【レポート】第1回・第2回ビリヤード大会

みんなでビリヤード大会をする事になりました。15時から第1回ビリヤード大会、夜から第2回ビリヤード大会です。(´┏┓`)

第1回ビリヤード大会は堺のラウンドワン開催なので、それまでの間、アマドゥのスーパーオートバックスに行く事にしました。ビリヤード大会用の賞品をセリカに詰め込んで出発です。そしてアマドゥに到着。店内をうろうろと徘徊です。そしてMDケースと芳香剤とウインカーバルブを買いました。(*´∀`)

一瞬、クリアテールを買いそうな衝動に襲われましたが、そのままでは車検にも通らないのでパス。(´┏┓`)

レジで抽選券を貰ったので、早速抽選コーナーに行ってみました。

ティッシュだヽ(´∀`)ノ

そして何気にゲーセンに行ってみました。クレーンゲームコーナーをうろうろ。(*´∀`)

これは(´┏┓`)

プーとスティッチが並んでいたので捕獲を試みました。

違う組み合わせが取れました(;´Д`)

頭文字Dミニカーがあったので取ってみる事にしました。600円でコンプリート。(*´∀`)

そして駐車場に戻り、MDをMDケースに入れ、芳香剤をセットしました。

そしてウインカーのバルブを今まで付けていたメタリッシュカラーバルブからステルスアンバーバルブに交換しました。(*´∀`)

更に、両面テープの粘着力が弱まっていたメーターとかをしっかりと付け直したりしました。

まだ堺のラウンドワンに向かうには少し早いので、アマドゥ内のロッテリアでお昼ご飯を食べる事にしました。ロッテリアに向かう途中、こーへーさんから出発したとの連絡が。なのでアマドゥで合流する事にしました。

ロッテリアに到着し、テイクアウトでハンバーガーを買いました。すると、またしても抽選券を貰ったので、再び抽選コーナーに向かいました。

ティッシュだヽ(´∀`)ノ

駐車場に戻り、車内でもそもそとハンバーガーを食べていると、こーへーさんが到着しました。(*´∀`)

そしてスーパーオートバックスをうろうろした後、中古車販売コーナーに行ってみる事にしました。

阿蘇周り( ´_ゝ`)

時間も時間なので、堺のラウンドワンに向かう事にしました。こーへー号と連なって阪神高速を爆走。(*´∀`)

そして15時を少し過ぎて到着です。ほぼ同時にYuu号も到着。他のみんなは既に来ているみたいです。

今回の参加者は、僕、こーへーさん、ちゃお&あっこ夫妻、ひろみんさん、hiroさん、がんぶるさん、Yuuさんの8人です。みんなと合流し、ビリヤードコーナーに行きました。早速第1回ビリヤード大会の開始です。まずはみんなで持ち寄って来た不用物豪華賞品を並べました。

こんなのとか

こんなのとか(´┏┓`)

こんなのとか(´┏┓`)

ルールは、総当り戦を2回して、勝ち数の多い人から順番に好きな賞品をゲットです。(*´∀`)

僕の狙いはこーへーさんの持って来たザクレロかグフ&ドダイセットです(*´∀`)

そして総当り戦開始です。奇跡のショットとかも飛び出しつつまずは1回目の総当り戦が終了しました。

1回目の結果です

ここまでの結果は、僕2勝、ちゃおさん5勝、あっこさん5勝、Yuuさん4勝、こーへーさん5勝、ひろみんさん1勝、hiroさん2勝、がんぶるさん4勝です。僕は2勝しか出来なかったので、2回目に相当頑張らないとザクレロかグフ&ドダイセットのゲットが出来ません。(;´Д`)

そして2回目の総当り戦開始です。みんな気合いが入ります。

勝つ人

負ける人

負ける人

勝つ人と負ける人

そして2回目の総当り戦が終了しました。

2回目の結果です

僕5勝、ちゃおさん2勝、あっこさん1勝、Yuuさん4勝、こーへーさん4勝、ひろみんさん3勝、hiroさん5勝、がんぶるさん4勝でした。

1回目の結果と合わせて、優勝は9勝のこーへーさん、2位は8勝で同率のYuuさんとがんぶるさんが2位決定戦をして、2位がんぶるさん、3位Yuuさんに決まりました。そして7勝で同率の僕とちゃおさんとhiroさんで4位決定戦をして、4位ちゃおさん、5位hiroさん、6位僕に決まりました。そして7位は6勝のあっこさん、8位は4勝のひろみんさんに決定です。

全ての順位が決まったところで表彰式です。1位から順番に好きな賞品を選んで行きます。

1位のこーへーさんはグフ&ドダイ+ザク&ドダイのラジコンセット。(*´∀`)

2位のがんぶるさんはザクレロ。(*´∀`)

3位のYuuさんはリラックマの湯たんぽ。(*´∀`)

4位のちゃおさんはブレーキキャリパーラッカー。(*´∀`)

5位のhiroさんはパズル+フレームセット。(*´∀`)

6位の僕はグフ&ドダイセット。ヽ(´∀`)ノ

7位のあっこさんはプリングルス。(*´∀`)

8位のひろみんさんはウェットティッシュ。( ノд`)

これで記念すべき第1回ビリヤード大会は無事終了です。この後は宝塚に移動して、第2回ビリヤード大会です。( ´_ゝ`)

阪神高速を爆走し、まずはとす王国に到着しました。ここで国王の登場をみんなで待ちました。すると・・・。

国王キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

まずは腹ごしらえです。近くのラーメン屋さんに行ってラーメンを食べました。

お腹も膨れたところでとす王国に戻り、3台に分乗して宝塚のラウンドワンに行きました。

そして第2回ビリヤード大会の開催です。まずは不用物豪華賞品を並べました。

こんなのとか

こんなのとか

僕の狙いはがんぶるさんの持って来たMGネモです。(*´∀`)

いきなり一点を見つめるとすさん

その視線の先にはやはりゴマキのウェロいPVが。( ´_ゝ`)

3曲連続でリクエストしたそうです( ´_ゝ`)

そして第2回ビリヤード大会開始です。例によって総当り戦を2回して、勝ち数の多い人が優勝です。

そんな中、一点を見つめる人の姿が・・・

その視線の先にはモーニング娘。のPVが。( ´_ゝ`)

俺だ_| ̄|〇

そんなこんなで、途中、ひろみんさんがタイムアウトで帰ったりしましたが、試合は進んで行きました。

負ける人

ふと、がんぶるさんの持って来た僕の狙っているMGネモを手に取ってみました。すると・・・。

何か重いΣ(゜Д゜*)

明らかにプラモデルの重さではありません・・・。一体何が入っているのか・・・。

もういらねえや( ノд`)

そして2回の総当り戦終了です。今回は時間の関係で、2回の総当り戦を同時に行いました。

1位は12勝でちゃおさん、2位は9勝でhiroさん、3位は8勝で僕とこーへーさんとあっこさんが同率です。6位は7勝でとすさん、7位は6勝でひろみんさん、8位は5勝でがんぶるさん、9位は4勝でYuuさんでした。

8勝で同率の僕とこーへーさんとあっこさんですが、時間が無いのでジャンケンで順番を決める事にしました。

その結果、こーへーさんが3位、あっこさんが4位、僕が5位でした。

そして表彰式です。例によって1位の人から好きな賞品を選んで行きます。

1位のちゃおさんはとすさんの持って来た謎の袋。(*´∀`)

2位のhiroさんはプーヘッド。(*´∀`)

3位のこーへーさんはMGネモ。( ´_ゝ`)

4位のあっこさんは30秒充電して40秒飛ぶヘリコプター。(*´∀`)

5位の僕は昼に自分でゲットした頭文字Dミニカー。(´┏┓`)

6位のとすさんはメガネ洗浄器。(*´∀`)

7位のひろみんさんはドラゴンボールタオルと子供銀行券。(*´∀`)

8位のがんぶるさんはブレーキオイル。(*´∀`)

9位のYuuさんは入浴剤+ツボ押しセット。(*´∀`)

1位のちゃおさんのゲットした謎の袋の中身はプーのチョッキでした。(´┏┓`)

そして3位のこーへーさんがゲットしたMGネモを開封していました。

衝撃を受けるこーへーさん

中身です(´┏┓`)

激しく後悔するこーへーさん

そして第2回ビリヤード大会が終了しました。ゲーセンで太鼓を叩いたりしてから解散です。

第3回が楽しみです。みなさん不用物豪華賞品を用意して準備しておいてください。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました