【レポート】こんすざ2008年9月(第30回)

奈良県の朱雀門で30回目となるこんすざが開催されたので参加して来ました。今回の幹事はhiroさんです。(*´∀`)

集合時間は例によってお昼の12時です。でも8時前に目が覚めました。起きて窓から外を見ると、割と激しく雨が降っています(汗)。

そして大阪府東部に大雨洪水警報発令(死)

僕は横浜から来るまえださんを梅田で拾う事になっているので、9時過ぎに出発しました。激しい雨の中、阪神高速を安全運転で爆走です。

そしてヨドバシカメラの駐車場にピットインです。まえださんが来るまでまだ時間があるので、最近調子が悪いデジカメの代わりに新しくデジカメを買う事にしました。(´┏┓`)

Fine PixのF100fdをゲットしました。ヽ(´∀`)ノ

そして10時半頃、まえださんが到着しました。

まえださんを乗せて、朱雀門に向かって出発しました。阪神高速と第二阪奈を安全運転で爆走です。この頃になると、だいぶ雨が収まって来ました。

高速を下りて、朱雀門手前でいつもの渋滞に巻き込まれました。(;´Д`)

渋滞の中、幹事を発見(´┏┓`)

そして11時15分過ぎ、朱雀門に到着しました。既にたまさんが到着していました。

しばらく待っていると、次々と参加車両が到着して来ました。

そんな中、今回のシークレットゲストのケイジさんから写メールが・・・。

ムロオだ(´┏┓`)

ケイジさんはまだ到着していませんが、12時を回ったのでこんすざの開始です。まずは自己紹介です。

そしていきなり次回の幹事を決めるジャンケンです。今回の幹事候補者は、けいさん(岐阜)、みやっぱさん(愛知)の2人です。つまりいきなり決勝戦です。(´┏┓`)

しかも、どちらに決まっても関西圏ではありません。(;´Д`)

じゃんけんぽん

あいこでしょ

次回の幹事はけいさん(岐阜)に決定(*´∀`)

hiroさんから幹事札の進呈がありました。次回頑張って下さいね。(*´∀`)

無事、次回の幹事が決まったところで、オフ会っぽく交流開始です。

そして12時半、ニューマシーンを駆るケイジさんが到着です。(*´∀`)

とりあえず、まえださんに夏休み旅行のお土産を進呈する事にしました。

萩の月(*´∀`)

なまはげTシャツ

まりもっこりドリンク

泣いて喜んでいます(*´∀`)

ケイジさんにも新築祝いの品を進呈しました。

ナイトオブゴールド(*´∀`)

ジオン公国旗(*´∀`)

喜んでいます(*´∀`)

まえださんとお揃いのなまはげTシャツも進呈(*´∀`)

まえださんから、お返しにいろいろともらいました。

謎のお菓子(´┏┓`)

これはなんだろう・・・

謎のTシャツだ(;´Д`)

そんな事をしていると、きゃらめるさんも到着しました。これで今回の参加車両が全部揃いました。

それでは今回の参加車両を紹介です。

幹事hiro号(大阪)

たま号(岐阜)

けい号(岐阜)

きち号(大阪)

みやっぱ号(愛知)

きゃらめる号(大阪)

ケイジ号(愛知)

しの号(兵庫)

13時前、お腹も空いたので食事に行く事にしました。例によってコメダです。みんなでぞろぞろと移動。(*´∀`)

僕はハンバーガーを注文しました

すると、ケイジさんが僕の大事なハンバーガーに塩を。(;´Д`)

ああん(ノД`)

食後はまえださんの奢りで強制シロノワールです。(´┏┓`)

そんなこんなでみんなで空腹を満たしました。次に向かうは、最近恒例になりつつある、トドロキボウルでのボウリングです。

少し走ってトドロキボウルに到着しました。みんなで受付に向かっててくてくと歩きました。

ん!?

本気の人がいる(;´Д`)

他にも本気の人が何人もいました。(;´Д`)

とりあえずゲーム開始です。今回は3ゲームする事になりました。

幹事のhiroさんが始球式です(*´∀`)

ガーター(´┏┓`)

さすが空気の読める男hiroさんです(*´∀`)

無事、始球式も終わったところでゲーム開始です。みんなでごろごろ。(*´∀`)

そんな中、ニックさんもやって来ました。(*´∀`)

意味不明ですが、ドSのまえださんが、「しのさんはストライクが取れなかったらズボンの裾を上げてくださいよ。( ´_ゝ`)」とか言い出しました。( ´_ゝ`)

ストライクが出なかったら、1フレームにつき2回も裾を上げなければなりません。シャツをINしろとか言うし。( ´_ゝ`)

うわあん(ノД`)

投げにくい( ´_ゝ`)

それを見て、ぶひゃひゃと楽しそうに笑うドS達( ´_ゝ`)

そんなこんなで1ゲーム目終了です。スコアはこんな感じです。

きゃらめるさんが上手い(;´Д`)

そして2ゲーム目開始です。みんなでごろごろ。(*´∀`)

僕はまたしても、ストライクが出なかったら強制的にズボンの裾を・・・。もうぴちぴちです。(ノД`)

投げにくすぎる(ノД`)

けいさんがパンチアウト(;´Д`)

そして2ゲーム目が終了です。スコアはこんな感じです。

そしてラストの3ゲーム目開始です。みんなでごろごろ。(*´∀`)

うわあん(ノД`)

投げにくいんだよヽ(`Д´)ノ

優しいケイジさんが付き合ってくれました(*´∀`)

2人で小学生( ´_ゝ`)

きゃらめるさんが4th(;´Д`)

そして3ゲーム目が終了です。スコアはこんな感じです。

きゃらめるさんが凄い(;´Д`)

3ゲームの結果を纏めてみました。

ダントツできゃらめるさんが優勝です(;´Д`)

そして表彰式です。みんなで持ち寄った景品を並べました。ガンダム系が多いのは気のせいでしょう。(´┏┓`)

僕はアマドゥでゲットした要らないガンプラとかをたくさん持って来ました。(´┏┓`)

1ゲーム目の成績の良かった人から順番に好きなものを選んでゲットしていきました。(*´∀`)

僕はデュナメスをもらいました(*´∀`)

きちさん・・・(ノД`)

その後も2ゲーム目、3ゲーム目の成績の良かった順番に次々に景品をゲットです。(*´∀`)

僕はケイジさんの持って来た限定ガンプラをゲット。(*´∀`)

さばききれなかった不人気景品は次回に持ち越しです。(´┏┓`)

そんなこんなで17時、こんすざがお開きになりました。僕とニックさんとケイジさんとまえださんは、この後は神戸の激ウマ焼き鳥屋さんに行く事にしました。

西名阪~阪神高速を安全運転で爆走し、18時過ぎ、激ウマ焼き鳥屋さんに到着です。哉さん&らぼさん&娘さんファミリーも合流しました。(*´∀`)

そしてあんなのやこんなのを堪能しました。ケイジさんは激ウマ焼き鳥屋さんデビューなのですが、ひとしきり感動してもらえたみたいです。(*´∀`)

満腹になったところで、ラウンドワン三宮店に行く事になりました(死)。ケイジさんは愛知まで帰らないといけないので、ここでお別れです。(*´∀`)ノシ

ラウンドワン三宮店に到着し、さっそく受け付けです。

ニックさんがマイボウラーになっていました。(;´Д`)

そして投げ始めました。みんなでごろごろ。(*´∀`)

1ゲーム目の結果です。なかなか良いスコアが出ました。(*´∀`)

そして2ゲーム目です。みんなでごろごろ。(*´∀`)

ニックさんが小学生になっていました(*´∀`)

2ゲーム目の結果です。ボウリング夫妻が1位2位です。(;´Д`)

そして3ゲーム目です。僕はネット対戦をする事にしました。

負けました_| ̄|○

3ゲーム目の結果です。負けたけどなかなか良いスコアが出せました。(*´∀`)

そして解散です。まえださんを三宮の宿まで送ってから帰宅しました。

タイトルとURLをコピーしました