【レポート】セリカ祭2007(2日目)

ひたすら走っていると、途中、哉さんから行こうかどうか悩んでいるという連絡があったので「来い♪(*´∀`)」と背中を押しておきました。(*´∀`)

そして1時過ぎ、中央道に突入しました。そして1時31分、恵那峡SAで休憩しました。

駐車場にはセリカ祭に参加するであろうセリカ達の姿が・・・。

とりあえず売店に行きました。すると、ネームスティッチがあったので、スティッチヲタの人に買って行ってあげようと思ったのですが、ふみちゃんというのがありません。( ノд`)

これでいいや(´ι` )

15分程休憩してから出発です。有馬温泉でサパーリしたこーへーさんと哉さんも追いかけて来ているそうです。

長野自動車道に入った頃、激しい雨と濃い霧が(汗)。事故らないように慎重に走りました。(;´Д`)

2時25分、駒ヶ岳SAに到着しました。こーへーさん&哉さんとはここで合流する事にしました。待っている間、売店をうろうろ・・・。

みんなの汗発見( ´_ゝ`)

3時過ぎ、爆音と共にこーへー号と哉号が到着しました。(*´∀`)

とりあえず今日はここで寝る事にしたんですが、小腹が空きました・・・。なので食事をする事にしました。

3時だというのにチャーシューメン( ´_ゝ`)

お腹も膨れたところで各々車に戻って眠りにつきました。

そして7時過ぎ、起床です。とりあえず軽く朝ご飯を食べる事にしました。

朝ご飯( ´_ゝ`)

そして8時前、出発する事にしました。周囲にはセリカがたくさんいました。(´ι` )

小雨の振る中、7時50分に出発です。ケイジさんはさっき家を出たばかりだそうです・・・。少し走り、8時19分、岡谷ICで高速を下りました。

チロルの森まではあと少しです。こーへー号を先頭に走っていると、目の前に巨大な「チロルの森」と書かれた看板が・・・。

そしてこーへー号はそのまま走り過ぎて行きました

何か別ルートがあるのかなと思って付いて行ったんですが、だんだん不安になって来ました・・・。こーへーさんに連絡を取ると、あの巨大な看板を見落としていたそうです。(;´Д`)

Uターンして来た道を戻り、9時8分、チロルの森に入りました。そしてセリカ祭の会場の草地駐車場に行きました。既に何台もセリカが来ています。

セリカを停め、まずはトイレに向かいました。すっきりして出てくると、駐車場にブーンX4が入って来ました。

ケイジさん速いな!Σ(゜Д゜*)

そんなこんな、どんどん会場にセリカが入って来ました。歴代のセリカがうじゃうじゃいます(汗)。hiroさんもやって来ました。

とりあえず受付に行く事にしました。途中、C-ONEのブースがあったので寄ってみると、タワーバーとかトランクバーとかが激安で販売されていました。

物色するこーへーさん

物色するhiroさん

そしてお買い上げ

そして受付を済ませました。てくてくと車の方に戻って歩いていると・・・。

エンジンヘッドカバーを買ったPachiさん発見

その後も知っている人が続々とやって来ました。

masatoさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

doraさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

hayaさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

isekiさん(キノコタイプ)キタ━━━(;´Д`)━━━!!

そんなこんなで開会式の時間になりました。セリカ祭実行委員会のあきらさんの挨拶とかがありました。開会式後はうろうろとたくさんのセリカを見て回りました。

途中、「いつもしのぺーじ見てます。」とか話しかけて来てくれる人が何人かいて嬉しかったです。今度ともよろしくお願いします。(*´∀`)

とりあえず会場のセリカ達の画像を掲載します。(*´∀`)

一通り堪能したところで、チロルの森に入ってみる事にしました。

入口のところにいろんなイベントの案内がありました。

今日はプリキュア5ショーがあるみたいです(´ι` )

風船隊のバルーンパフォーマンスというのが5月4日にあるみたいなのですが・・・。

地球連邦軍の制服だ( ´_ゝ`)

乳しぼり体験も出来るみたいです

哉さんに「乳しぼり体験するんですか?(*´∀`)」と聞いたら、「僕は○○の乳しぼりで精一杯ですから。(*´∀`)」と言っていました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで入場です。とりあえず記念撮影。(´ι` )

そして園内をてくてくと歩きました。セリカ祭のイベントの一環でウォークラリーがあるので、ポイントを探して歩きました。ポイントにはセリカに関するクイズがあって、5か所以上回るとジャンケン大会と抽選会の参加権利が得られるのです。

それはそうと、お腹が空きました。なので、バーベキュー食べ放題のお店に入りました。油にまみれながらみんなでぱくぱくと肉を食べました。

isekiさん(人間タイプ)にご飯をよそってあげる心優しいこーへーさんが。(*´∀`)

デキターヽ(´∀`)ノ

衝撃を受けるisekiさん(人間タイプ)

ぱくぱく

ぱくぱく

ぱくぱく

ぱくぱく

そして満腹

食後もウォークラリーをしながら園内をうろうろしました。アーチェリーをする人達の姿が観測されました。

そしてチロルの森を出て、駐車場に戻りました。うろうろとセリカを見て回りました。

ラジコン(*´∀`)

シャア専用こーへー号( ´_ゝ`)

シャア専用哉さん( ´_ゝ`)

(;´Д`)フガフガ

(;´Д`)フガフガ

( ノд`)懐かしい

とりあえずZZTセリカを1台ずつ撮影してみました。割と大変でした。(;´Д`)

全部撮影したつもりだったのですが、割と撮影漏れがあったみたいです(汗)。なので、不足分はこーへーさんに画像をいただきました。(;´Д`)

これでもまだ全部じゃないみたいです_| ̄|○

そして哉号とケイジ号( ´_ゝ`)

ボンネットオープーン

哉号のボンネットの中を見ていたんですが・・・

気付けば知らない人達がたくさんケイジ号のボンネットの中を見ていました。(´ι` )

この後はジャンケン大会と抽選会があるのですが、寒いので時間まで車内でみんなでGolden Eggsを観ていました。(´ι` )

そしてジャンケン大会と抽選会の時間になりました。なので、受付前にみんなわらわらと集まって来ました。

まずはOPTION2の取材で集合写真を撮る事になりました。

シャア専用ケイジさんがいました(´┏┓`)

撮影も終わり、いろいろな景品が当たるジャンケン大会の開始です。小雨がぱらぱらと降って来ました。(;´Д`)

身内は全滅でした_| ̄|○

そして抽選会です。雨が結構降って来たので、傘を取りに行きました。

ケイジさんの傘が巨大でした(´ι` )

屈強に雨風をしのぐ人達が

後ろから見ると弱そうでした(´ι` )

当選番号が次々と読み上げられていく中、数番違いとかはあったんですが、何も当たりませんでした。_| ̄|○

知っている人達は何人か景品をゲットしていました。(;´Д`)

そして抽選会も終わり、閉会式です。あきらさんから挨拶とかがありました。セリカ祭実行委員会の方々、準備とか運営とか大変だったと思いますがありがとうございました。(*´∀`)

そして解散です。16時過ぎに会場を後にしました。僕とこーへーさんと哉さんとケイジさんは途中まで一緒に帰る事にしました。

岡谷ICから長野自動車道に入り、17時4分、駒ヶ岳SAで休憩しました。

何か食事をしようかと思ったんですが、意外と食堂がしょぼくて断念しました。(´ι` )

雨が段々強くなって来ましたが、出発です。次の集合場所は恵那峡SAです。ひたすら走り、18時6分、到着しました。

そして食事です。僕はカツカレーを食べました。食後はクリームコーラです。他の3人はクソを飲んでいました。( ´_ゝ`)

お腹が膨れたところで、しばしあんな話やこんな話をしていました。

銃についてアツく語るマニア達( ´_ゝ`)

僕は全然話に付いて行けませんでした(∩Д`)゚。

そしてFSSについてアツく語るマニア達( ´_ゝ`)

割と話に付いて行けました( ´_ゝ`)

19時半、出発する事にしました。駐車場に戻ると、周囲をセリカに囲まれていました(汗)。

大雨の中、ひたすら爆走です。途中、ケイジさんは名古屋方面に去って行きました。(*´∀`)サラバ

そして一宮付近まで辿り着いた頃、ケイジさんから帰宅したとの連絡が。(´ι` )

20時44分、多賀SAで給油を兼ねて休憩です。

そして出発です。哉さんは栗東ICで降りて行きました。(*´∀`)サラバ

段々雨は激しくなって来ます(汗)。京滋バイパスへの分岐地点で、僕はこのまま名神ルートを走ったんですが、こーへーさんは京滋バイパスルートを走って行きました。(*´∀`)サラバ

しばらく走り、京滋バイパスとの合流地点を通過しました。ちょっと走るとこーへー号が居てました。(´┏┓`)

そしてようやく吹田まで辿り着きました。いつもなら高速料金節約の為に吹田ICで高速を降りるのですが、疲れていたのでそのまま中国道に入り、豊中ICまで行きました。(;´Д`)

22時10分、自宅に到着しました。くたびれましたが楽しかったです。(*´∀`)

こーへーさんは睡魔に負けて、吹田SAで寝てから帰ったそうです。そして名神で僕と再会した事に気付いていなかったそうです。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました