【レポート】こんすざ2007年7月(第26回)

愛知県安城市でこんすざが開催されました。今回の幹事はケイジさんです。(*´∀`)

集合は11時半にカーランドバーデンです。4時間ぐらいかかると予想して、7時前に出発しました。ほぼ同時にこーへーさんからも出発したとの連絡が。

ちなみに台風が接近中です( ´_ゝ`)

既に雨が結構な量降っていますが、雨天決行なので出発です。まずは川西のマクドナルドに寄ってドライブスルーでソーセージエッグマフィンセットを調達しました。

もぐもぐと食べながら、吹田ICから近畿道に乗りました。そして西名阪~名阪国道~東名阪~伊勢湾岸道と爆走です。雨はどんどん激しくなって来ました。(;´Д`)

途中、こーへーさんから連絡がありました。10kmちょっと後ろを走っているみたいです。「カプコン横を通過。(*´∀`)」とか「コスプレ16点無料のドキドキプラネット横を通過。(*´∀`)」とかお互いの現在地を連絡しつつ、走りました。

そして豊田南ICで高速を降りました。少し走って9時半過ぎにカーランドバーデンに到着しました。集合時間までまだ2時間ぐらいあります。(;´Д`)

既に大雨で車外に出るのが辛い状況なので車内でおとなしくしていようと思っていると、セリカが駐車場に入って来ました。神奈川のグリペンさんでした。(*´∀`)ハヤイデスネ

そしてこーへーさんもすぐに到着

大雨の中、3人で車外でいろいろと話をしていました。・・・しかし、雨足はどんどん激しくなって来ます・・・。

酷い降りだな(;´Д`)

10時前、hiroさんも到着しました

10時になってカーランドバーデンがオープンしたので、4人で店内をうろうろする事にしました。怪しげなナンバープレートとか売ってました。( ´_ゝ`)

そんな中、グリペンさんが何やら僕にプレゼントをくれるそうです。

MG赤ザクだΣ(゜Д゜*)

ありがとうございます(*´∀`)

店内を一通りうろついたので、10時半前に駐車場に戻ると、ラリー車が駐車場に入って来ました。

しろーさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そしてデカい傘( ´_ゝ`)

駐車場でわいわいしてると、続々とセリカがやって来ました。

そんな中、こっちに向かって爆走しているケイジさんから「ねこが死んでる(つД`)」というメールが・・・。(;´Д`)

そして11時前・・・

幹事キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

雨の中、まだ来ていない人達を待ちながらわいわいと過ごしました。

11時半前、ラリー車がジェントルに駐車場に入って来ました。

そして11時半を回りました。あと来ていないのは、れい(悪)さんとともぞう(偽)さんです。2人は放置して、とりあえず次の目的地のデンパークに移動する事にしました。

そしてデンパーク駐車場に到着

ケイジさんがこんすざ幹事札をちゃんと持っていました。幹事の鑑ですね。(*´∀`)

ではここで、今回の参加車両の紹介です。

幹事ケイジ号(愛知)

こーへー号(兵庫)

hiro号(大阪)

裕号@初参加(愛知)

みやっぱ号(愛知)

しろー号(兵庫)

がんぶる号@初参加(大阪)

きち号(大阪)

グリペン号(神奈川)

あきら号(愛知)

カニ号(愛知)

真奇号(和歌山)

Pachi号(愛知)

しの号(兵庫)

ラリー車オフが開かれていました( ´_ゝ`)

しばらく駐車場でああだこうだと過ごしていたんですが、雨は止みそうにないので、デンパークの中に入る事にしました。和歌山の真奇さんは、台風で家までの道が通行止めになる可能性がある(汗)とかでここで帰りました。( ノд`)サラバ

チケットを買って入場し、園内をてくてくと歩きました。まずはお昼ご飯を食べにレストランに向かいました。

席に着き、ここで一人ずつ自己紹介です。

気が付けば、れい(悪)さんとともぞう(偽)さんがいました。(;´Д`)キヅカンカッタ

とりあえずは注文です

ソーセージ盛り合わせヽ(´∀`)ノ

僕はミートソースパスタととろとろの牛タンを注文しました。

美味しそうに撮影(*´∀`)

ホントに美味しかったです(*´∀`)

食後、次回の幹事を決めるジャンケンをする事になりました。ここ1年間、関西でこんすざを開催していないので、ぜひ次回の幹事には関西の人になってもらいたいところですが、幹事候補者の中には東海の人が割と多くいます(汗)。そして関東の人も1人います(汗)。

そして熾烈なジャンケンの結果・・・

次回の幹事はあきらさんに決定

幹事札の授与が行われました

その後、お店を出てしばらく雨宿りをしていましたが、止むわけはありません(爆)。なので、お土産コーナーのある建物に入ってうろうろしました。

こんなのがありました

食べましたヽ(´∀`)ノ

一人寂しくニコチンを補給するケイジさん( ´_ゝ`)

15時過ぎ、一旦解散する事になりました。この後は時間のある人は安城のコロナワールドに行って遊ぶ事にしました。デンパークを出て駐車場まで戻りました。

駐車場に着くと、ともぞう(偽)号がいました。

あまりにさりげなく1台増えていたので誰も存在に気付きませんでした。( ´_ゝ`)

そして雨が更に酷くなって来たので、慌しく出発です。れい(悪)号の写真を撮り忘れました。_| ̄|○

20分程走り、コロナワールドに到着しました。・・・が、駐車場が満車です(死)。空きスペースを探してみんなで場内をぐるぐるぐるぐるさ迷いました。(;´Д`)

結局、30分以上してなんとか全員駐車出来ました・・・。(;´Д`)クタビレタ

そして施設内へ・・・。向かうはもちろんビリヤード場です。(*´∀`)

そして対決開始です。

ここはフリードリンクだったんですが、ともぞう(偽)さんがいろんなドリンクをミックスして更にシナモンを大量にかけたスペシャルドリンクを作って、シナモンが苦手な僕の鼻に押し付けて来たり飲ませようとしたりして来ました(死)。僕は本気で嫌がっているんですが、その姿が楽しいようで、どんどんエスカレートして来ます・・・。さすがドSだな。( ´_ゝ`)

ケイジさん VS hiroさんの時、⑨ボールがポケット間際で停止しました。hiroさん大チャンスです。

そして奇跡が起こりました

hiroさんのファールで今度はケイジさんが手玉フリーで大チャンスです。

動画を撮り損ねましたが、ケイジさんが⑨ボールの近くに手玉を置いて突いたら⑨ボールと手玉がどっちもポケットインするという奇跡が起きました。(´┏┓`)

そして途中、しろーさんと裕さんがお帰りになりました。( ノд`)サラバ

結局3時間程みんなで対決してビリヤード終了です。その後は施設内のレストランに入って晩ご飯を食べる事になりました。

ここで、ともぞう(偽)さんから、まもなく誕生日のこーへーさんにプレゼントの進呈です。

マリモエ~(´┏┓`)

こーへーさん良かったですねヽ(´∀`)ノ

そして注文です。僕はホットケーキセットでセットのドリンクにアイスミルクを注文しました。ところが注文中に気付いたんですが、セットに付けられるドリンクのリストの中にはアイスミルクはありません(汗)。でも普通に注文を受けていたので確認してみました。「アイスミルクってセットに付けられるんですか?」と。すると「出来ます。(゚Д゚)」と言われたので一安心です。

そして他の人達は、丼とうどんのセットを注文していました。うどんは熱いのと冷たいのとを選択出来るみたいで、みんな冷たいうどんを注文していました。

そして注文の品がやって来ました

僕にはホットケーキとアイスミルクティーが届きました・・・。アイスミルクじゃないじゃん!Σ(゜Д゜*)

なので持って来た店員さんに言いました。「アイスミルクティーじゃなくてアイスミルク頼んだんですが。(;´Д`)」と・・・。すると店員さんは言いました。「アイスミルクはセットに付けられません。(゚Д゚)」と・・・。( ´_ゝ`)

さっきの店員は出来るって明言したYOヽ(`Д´)ノ

そして丼とうどんのセットが届きました。全員冷たいうどんじゃなくて熱いうどんです・・・。そして全員にアイスウーロン茶が・・・。

なので持って来た店員さんに言いました。「熱いうどんじゃなくて冷たいうどん頼んだんですが。(;´Д`)」「ウーロン茶なんて頼んでないんですが。(;´Д`)」と・・・。すると店員さんは言いました。「丼のセットは熱いうどんしか選べないんですよ。(゚Д゚)」と・・・。( ´_ゝ`)

普通に冷たいうどんで注文受けてたYOヽ(`Д´)ノ

そしてみんなである事に気付きました・・・。冷たいうどんを冷たいウーロンと聞き間違えられていたと。( ´_ゝ`)

とりあえずみんな心が広いので、そのまま食べる事にしました。店員さんにはみんなで文句を垂れておきました。( ´_ゝ`)

ここの店員凄まじい注文の間違えっぷりだな( ´_ゝ`)

冷たいウーロン( ´_ゝ`)

食後、駐車場まで戻りました。そしてここで二次解散です。

こーへーさんへの誕生日プレゼントを持って来ていた人が何人かいたので、進呈式をする事にしました。

その前に、ケイジさんにジオン十字勲章の授与がありました。

おめでとうございますヽ(´∀`)ノ

そして、僕も以前ともぞう(偽)さんから預かっていたMGアッガイを返しました。墨入れとつや消しはバッチリです。(*´∀`)

可愛がってくださいね(*´∀`)

そしていよいよこーへーさんへの誕生日プレゼントの進呈です。

まずはカニさんから

そしてケイジさんから

そして僕からはアッガイともう一品( ´_ゝ`)

最後にhiroさんから

そして1つずつ開けてみる事に

hiroさんからジムスナイパー

そして僕のアッガイは箱剥き出しなんですが、何を不安に思ったのか中を確認しようとするこーへーさん。( ´_ゝ`)

そして

シャア専用アッガイ登場(*´∀`)

そして僕からのもう一品

シャア専用アクションベース(*´∀`)

ケイジさんからはハイコンプロのキャスバルガンダム&G3ガンダム。(*´∀`)

カニさんからはスコープドッグ。(*´∀`)

無事プレゼント進呈式も終わったので、21時前に解散する事にしました。みなさんお疲れ様でした。(*´∀`)

僕とこーへーさんは連なって帰る事にしました。豊田南ICから高速に乗り、伊勢湾岸道を走りましたが、台風が超接近しているので風と雨がもの凄いです(汗)。路面は水溜りだらけで、ちょっと油断するといきなり横に50cmぐらい吹っ飛ばされます。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

更に、しろーさんから「名阪国道は川です。(゚Д゚)」という連絡が・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな中、先に出発したきち号に追い付きました。きち号の前に出ると・・・。

眩しいよきちさん( ノд`)

そして川だと噂の名阪国道に入りました。川でした。_| ̄|○

事故しないように気を付けて走り、23時過ぎに香芝SAで小休止しました。

そして再び出発です。阪神高速に突入しましたが、雨はますます激しくなって来ます・・・。_| ̄|○

0時17分、帰宅しました。(;´Д`)クタビレタ

ちなみに今回は大雨の為、残念ながら登場させる機会はありませんでしたが、しの号の後部座席にはこんなのが乗っていました。↓

アッガイTシャツ

16アッガイズ( ´_ゝ`)

タイトルとURLをコピーしました