鏡開き

先週末ぐらいから風邪気味なのですが、鼻詰まりと咳が止まりません。(∩Д`)゚。

今日もわりかし就業チェックで忙しいのですが、今日は本社の鏡開きです。総務の僕はぜんざいを作る手伝いです。(;´Д`)

お昼休みに鏡餅を切る事にしました。

いっぱいある(;´Д`)

さくさく

まだ2個しか切っていないのにこんなに大量に。(;´Д`)

そして焼き始めました

じゅうじゅう

缶詰のゆであずきに餅を投入して完成です。ヽ(´∀`)ノ

そして仕事の続きです。(´┏┓`)

そして夕方、ぜんざい第2弾です。・・・ところが、ゆであずきが足りなくなりました(死)。仕方ないので近くのスーパーを3軒回って追加購入しました。(;´Д`)

そんなこんなで帰宅です。風邪のせいか、気力が無くなったので早めに寝ました。(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました