雨の中弁天の里

昨日はもののけ姫を観ながら早目に寝てしまって、珍しく6時までぶっ通しで寝ていました。疲れているのでしょうか。(´┏┓`)

6時に起きましたが、今日は土休です。勿体無い。( ´_ゝ`)

とりあえず雨が今日も降り続いています。

今日も一日いい感じで雨が降るみたいなので、ドライブに出たいところです。食料の買い出しもしなくては。(´・ω・`)

とりあえず体温を測ると35.8℃でした。(´・ω・`)

どこに行こうかと考えて、弁天の里に卵かけご飯と鳥の唐揚げを食べに行く事にしました。9時半前に出発です。

前回はナビに従って走っていたら、妙見山の山道を走らされたんですが、なぜか今回はナビが別ルートを案内しました。箕面の道を走ります。雨は豪雨と言う感じでもないんですが、そこそこ降っています。途中、川沿いを走ったんですが、なかなかの濁流でした。(´┏┓`)

小一時間走って弁天の里に到着です。こんな雨なのにお店前の駐車場が満車だったので、離れた駐車場に停めました。

そして保険会社に電話をして(仕事)、傘を差して弁天の里に行きました。店内はさすがに満席にはなっていませんでした。

そしてたまごかけごはん定食(500円)と鳥の唐揚げ3個(150円)を注文しました。(*´∀`)

卵を3個投入して食べましたがやはり美味しいですね。そして鳥の唐揚げもやはりドストライクでした。(*´∀`)

前回はご飯をおかわりして満腹になり過ぎたので、今回はおかわりはしませんでした。(´・ω・`)

そして帰路につきました。帰りは妙見山の山道に案内されました。(´┏┓`)

走っていると、警備員の人がいて止められました。聞くと、この先の道が災害に備えて通行止めになったので迂回して欲しいと・・・。

なので、迂回して進みました。そして宝塚北SAになんとなく寄りました。すると、館内放送でまもなく新名神のこの区間が通行止めになって出入口が封鎖されるので早目の出発をお願いしますと・・・。現状あまり大雨ではないんですが、この後に酷い降りになるんでしょうかね。(´・ω・`)

まあ僕は一般道側から来ているので関係無いですけど。(´┏┓`)

そして何気にポケモンGOを起動してみると、イーブイが湧いていました。(´・ω・`)

そして1匹目で色違いが出ました。(*´∀`)

まだ12時前ですが、帰る事にしました。途中、山手台のウエルシアに寄って食料の調達です。かっぱえびせんが食べたくなったんですが、期間限定のかっっぱえびせんがありました。(*´∀`)

そして13時前に早々に帰宅です。テレビを点けるとABCで放送事故が起きていました。(´┏┓`)

そして新名神は通行止めになっていました。(´┏┓`)

そして昼寝です。こんな時間から寝たらまた夜に目が覚めるんでしょうね。(´┏┓`)

雨は相変わらず降り続けています。明日もこんな感じなのかしら。(´・ω・`)

今日の体重は71.9kg

タイトルとURLをコピーしました