【レポート】辻川山公園で河童に遭遇

今日は先日おは朝で紹介されていた、福崎町の辻川山公園という場所に河童に会いに行く事にしました。(´・ω・`)

辻川山公園までをナビにセットすると、69.3km、1時間6分と出ました。9時34分、出発です。

高速に乗る前に、まずは宝塚のTSUTAYAにDVDの返却に行きました。

更に共販に行って注文していた品々を受け取りました。内張り止めのピンとか。(´・ω・`)

そして10時19分、宝塚ICから中国道に乗りました。

11時3分、福崎ICで高速を降りました。そして11時12分、辻川山公園に到着です。結構車が停まっています。

ちなみに福崎町は柳田國男と妖怪推しらしいです。(´・ω・`)

河童が出現する池は駐車場から近いみたいです。

そして掲示板には河童の出没時間のお知らせが・・・。毎時0分、15分、30分、45分に出没するみたいです。あと、妖怪小屋運転時間のお知らせもありました。妖怪小屋からは天狗が登場するみたいです。こっちは毎時5分、20分、35分、50分らしいです。(´┏┓`)

とりあえず河童の池に行きました。何人か河童待ちしています。(´┏┓`)

時刻は11時14分です。タイミング良く、あと1分後に河童が出没します。

池を見ると、既に河童の頭が見えています。( ´_ゝ`)

そして11時15分になりました。水面がごぼごぼと泡立ち・・・。

河童キタ――(゚∀゚)――!!

なかなか造形が不気味で、小さなお子様は怖がりそうな感じです。(´・ω・`)

そしてまたごぼごぼと水中に沈んで行きました。

そしてまたザバーっと登場( ´_ゝ`)

そしてまたごぼごぼと水中に沈んで行きました。終了。( ´_ゝ`)

池の脇に河童の河太郎と河次郎の物語がありました。さっきの3匹の河童の真ん中のやつが河次郎らしいです。そして河太郎は石化している模様。(´┏┓`)

とりあえず5分後に妖怪小屋から天狗が登場するので妖怪小屋に向かいました。それにしても結構人が多いです。(´・ω・`)

少し歩くと妖怪小屋が見えて来ました。カメラを構えて天狗の登場を待ちます。

すると、妖怪小屋の扉が開いで天狗が登場しました。(´┏┓`)

なんか逆さまに空を飛んでいました。(´┏┓`)

みんなぱしゃぱしゃと撮影していました。(´┏┓`)

公園の散策マップがあったので見てみると、近くに柳田國男の生家があるみたいです。なので行ってみる事に。(´・ω・`)

少し歩いてすぐに到着しました。家の中にも入れるみたいなので、うろうろしながら撮影。(´・ω・`)

更に歩いて行くと、歴史民俗資料館がありました。中には入りませんでしたが。(´・ω・`)

そしてまた河童の池に戻りました。次の河童待ちの人が大量に橋の上にスタンバっていました。(´・ω・`)

そしてザバー( ´_ゝ`)

池の周辺をうろうろしていると、河童がいました。こいつが石化してる河太郎ですね。( ´_ゝ`)

他にも妖怪達の像があったり、花畑があったり。うろうろと散策です。

お土産屋さんっぽいところがあったので入ってみました。河童グッズが大量にあります。(´・ω・`)

河次郎のプラモデルが発売されるそうです(´┏┓`)

そして着ぐるみが新調されたそうです(´┏┓`)

ゆるキャラグランプリに出場するみたいです(´┏┓`)

新聞記事も掲載されていました。もうすぐ2代目にリニューアルするみたいです。(´┏┓`)

近くにベンチがあったんですが、スーツを着た天狗がノートパソコンをいじっていました。( ´_ゝ`)

パソコンの画面を覗いてみると、河童の弱点を検索していました。敵対関係なのか?( ´_ゝ`)

そんなこんなで一通り堪能したので帰る事にしました。12時32分、出発です。福崎ICから中国道に乗り、来た道を戻ります。

12時44分、加西SAで休憩です。朝に共販で受け取った内張り用のピンを装着しました。これでリアハッチの内張りがきっちり固定されたはず。(´┏┓`)

お土産コーナーをうろうろしていると、すなば珈琲がありました。買いませんが。(´┏┓`)

そしてメダカを売っていましたが高いな。(;´Д`)

とりあえず朝から何も食べていないので、広島焼きとたい焼きを買って車内でもそもそと食べました。(´┏┓`)

13時48分、出発しました。そして14時30分、西宮名塩SAで休憩です。

横になっていたら、2時間経過していました(死)。16時27分、出発しましたが、渋滞(死)。まあもうすぐ宝塚ICなのでそんなに苦ではありませんが。(´・ω・`)

そんな中、C-HRの総走行距離が4,444kmになりました。(´・ω・`)

16時33分、宝塚ICで高速を降りました。そして帰宅です。

今日の体重は66.8kg

タイトルとURLをコピーしました