【レポート】近畿「道の駅」カード その5

今日も近畿「道の駅」カードを収集する事にしました。そんな今朝の体温は36.2℃。(´・ω・`)

今日は南大阪方面の道の駅を攻めようかと思っていたんですが、過去の経験上、勢いで通り道の近くにある和歌山とか奈良とかの道の駅にも行ってしまって時間がかかりそうなので、思い直して京都の近場の道の駅に行く事にしました。(´・ω・`)

その前に、親を乗せて親戚の家まで行きました。そして仕切り直して道の駅巡りに出発です。

まず向かうは道の駅ガレリアかめおかです。ナビにセットすると。高速だと61.5km、50分。下道だと39.9km、1時間21分です。なので、高速代の節約の為に下道で行く事にしました。

9時37分、出発しました。ひたすら下道を走ります。

11時1分、道の駅ガレリアかめおかに到着しました。駐車場がほぼ満車です(死)。

とりあえずトイレに行ってから自販機でドリンクを調達です。

お誕生日スタンプが貰えました。ヽ(´∀`)ノ

更に、スタンプ2倍でした。ヽ(´∀`)ノ

そして売店に行ったんですが、レジが行列です・・・。並ぶのもアレなので、もしかしてと思って総合案内に行きました。すると、総合案内で近畿「道の駅」カードを売っていました。予想的中。京都府のシートも貰いました。(*´∀`)

きんき道の駅スタンプバッジもありました。3種類。(´┏┓`)

次に向かうは道の駅京都新光悦村です。ナビにセットすると、16.9km、39分です。11時17分、出発しました。

・・・が、9号線がド渋滞でした(死)。

12時4分、道の駅京都新光悦村に到着しましたが、駐車場が満車です・・・(死)。ぐるぐると何周もうろうろして、めっちゃ離れたところに空きが出来たので停めました。(´┏┓`)

そして近畿「道の駅」カードきんき道の駅スタンプバッジをゲットです。バッジは4種類あるらしいんですが、1種類売り切れだったので3種類ゲット。(;´Д`)

以前ここに立ち寄った時にレストランで小出そばの玉子かけごはんセットというのを食べた事があるんですが、小腹が空いたので食べようと思って行ってみると、人だらけで超密だったので断念。(´┏┓`)

次に向かうは道の駅スプリングスひよしです。ナビにセットすると、6.0km、12分です。12時17分、出発しました。

12時29分、道の駅スプリングスひよしに到着しました。・・・が、広い駐車場が満車です(死)。そして駐車スペースを求めてぐるぐるしている車が大量にいました(死)。ここはキャンプ場もあるので大量に人が集まっているみたいです。(;´Д`)

僕も空いている駐車スペースを求めてぐるぐるしました。位置とタイミングが悪くて後から来た車の方が先に停めたり、ストレスが・・・。( ´_ゝ`)

5分ぐらいぐるぐるして、なんとか近くの駐車スペースが空いたので停めました。(´┏┓`)

そして売店に行くと、ここもきんき道の駅スタンプバッジは3種類ありました。(´┏┓`)

そして近畿「道の駅」カードもゲットです。

次に向かうは道の駅丹波マーケスです。ナビにセットすると、10.4km、24分です。12時42分、出発しました。

13時0分、道の駅丹波マーケスに到着しました。ここも駐車場が離れたところしか空いていませんでした。(;´Д`)

ここはスーパーみたいな感じなので、どこで近畿「道の駅」カードが買えるのかよく分かりません・・・。総合案内の人に聞いて、お土産屋さんみたいなところに行きました。そして近畿「道の駅」カードきんき道の駅スタンプバッジをゲット。ここもバッジは3種類でした。(;´Д`)

とりあえずお腹が空いたんですが、確かここにはマクドナルドがあったはず・・・。なので、テイクアウトして車内で食べました。(´┏┓`)

お腹も膨れたところで、次に向かうは道の駅京丹波味夢の里です。ナビにセットすると、5.9km、11分と出ましたが、ここから2kmぐらいの場所にあるのは知っています。これはナビの自車位置がずれているのか、無駄に遠回りするルートを提示されましたが無視。( ´_ゝ`)

13時25分、出発しました。そして2kmぐらい走って13時30分、道の駅京丹波味夢の里に到着しましたが、ここも駐車場が満車で順番待ちの車が大量にいます(死)。資材搬入用の駐車スペースやスペース外に停めるアフォがたくさんいました。( ´_ゝ`)

10分ぐらいぐるぐるして、かなり離れた場所が空いたので停めました。(´┏┓`)

ここに来たら必ずと言っていい程食べるハタハタの唐揚げ屋さんがあるんですが、さっきマクドナルドを食べたばかりなので涙を飲んで我慢です。(´・ω・`)

そして総合案内所に行って近畿「道の駅」カードきんき道の駅スタンプバッジをゲットです。バッジは2種類でした。(´┏┓`)

次に向かうは道の駅和です。ナビにセットすると、17.1km、34分です。13時50分、出発しました。

14時15分、道の駅和に到着しました。ここもきっと駐車場が満車だろうと思い、最初から離れた第2駐車場に停めました。第2駐車場もほぼ満車でしたが。(´┏┓`)

そしててくてくと歩いて向かいました。やはり第1駐車場は満車でした。(´┏┓`)

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。ここにはきんき道の駅スタンプバッジはありませんでした。(´・ω・`)

次に向かうは道の駅瑞穂の里・さらびきです。次で今日の予定は終了です。ナビにセットすると、19.0km、38分です。14時27分、出発しました。

14時52分、道の駅瑞穂の里・さらびきに到着しました。ここも駐車場が混んでいて、かなり奥の方に停めました。(´┏┓`)

なにやらイベントをしているようで、屋台がいくつか出ていました。見ていると、ワニの手羽先というのがありました(汗)。写真は撮影出来ませんでしたが、ワニの手がダイレクトに唐揚げになっていました・・・。指とか気持ち悪い。(;´Д`)

ネタとして食べたかったんですが、1,400円は出せない。( ´_ゝ`)

そんなこんなでレジに行って近畿「道の駅」カードきんき道の駅スタンプバッジをゲットです。バッジは4種類ありました。(;´Д`)

そして帰路につく事にしました。ここから家までをナビにセットすると、高速だと88.0km、1時間31分。下道だと53.3km、1時間47分です。無論下道をチョイス。(´・ω・`)

15時1分、出発しました。ひたすら下道を走ります。

途中、この前行った道の駅能勢(くりの郷)の横を通過しましたが、やはり激混みでした。( ´_ゝ`)

そして川西市まで戻って来たところで激渋滞に(死)。

苦痛の渋滞区間を抜け、16時48分、帰宅しました。今日は171.5km走りました。(´・ω・`)

今日の移動はこんな感じです。(´・ω・`)

今日の体重は71.2kg

タイトルとURLをコピーしました