【レポート】恐竜岩の淵と尼ン滝と母子大池

3時35分に目が覚めました。キリ番を逃しました。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝です。今朝の血圧は137/89、体温は35.9℃でした。(´・ω・`)

今日で3連休も終わりなので、何をして過ごそうか地図を見ながら悩みました。すると、恐竜岩の淵という場所を発見。尼ン滝のすぐ近くです。ネットで情報を集めようとしたんですが、ほとんどありません・・・。マイナースポットなんでしょうか・・・。岩に恐竜の顔が描かれているみたいです。とりあえず行ってみる事にしました。(´・ω・`)

駐車場から車を出す時に、4日前にダイソーで買って来て家の壁面に貼り付けていたソーラーライトの両面テープが剥がれて落下していたのをタイヤで踏んで破壊しました。ついてない。( ノд`)

とりあえず9時半前に出発しました。まずは宝塚北SAに寄ってドリンクを調達です。誕生日から1週間はスタンプ2倍なのです。(*´∀`)

そして恐竜岩の淵を目指して走ります。

10時43分、恐竜岩の淵の看板があったので停まりました。1台分ぐらいの駐車スペースがあるのみです。(´・ω・`)

車を降りて先に進もうとすると、チェーンがかかっていました(汗)。

どういう事だ!?Σ(゜Д゜*)

名勝と書いてあるのに立入禁止とは一体・・・。とりあえず電話番号が書いてあったので電話をしようとしたんですが、圏外です(死)。

なので、しばらく走って電波の繋がるところまで行きました。そして電話です。(´┏┓`)

すると、観光協会に繋がりました。そして聞きました。「恐竜岩の淵って入れないんですか?(;´Д`)」と。( ´_ゝ`)

すると、私有地だから入れないと言われました(死)。・・・が、写真を撮るだけなら入っても構わないと許可を貰いました。(´┏┓`)

なので、引き返してさっきの駐車スペースに停めました。車を降りるとヤマビルが降って来ました(死)。( ´_ゝ`)

そしてチェーンの先に進みます

そしててくてくと歩いて行くと、河原に下りて行ける階段があったので下りてみました。

なかなかいい感じの渓流です。とりあえず撮影。(´・ω・`)

それはそうと、恐竜が描かれた岩はどこだ・・・。でっかい岩がありましたが、これではなさそうです・・・。(´・ω・`)

なので、階段を上って戻りました。そして先に進んでみました。

すると、また河原に下りられる場所があったので行ってみました。そして撮影。(´・ω・`)

しかし、ここにも恐竜が描かれた岩は見当たりません・・・。全然整備されていない感じなので、もう風化してしまったのでしょうか・・・。(´・ω・`)

とりあえず更に先に進んでみる事にしました。すると、遠くに恐竜が描かれた岩が見えて来ました。(´・ω・`)

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しました。

反対側は口が開いていました。

そしてすぐ奥にはいい感じの淵です。

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

そして車のところまで戻りました。ここ、整備して解放したら家族連れとかに人気出そうだと思うんですが、大人の事情があるんでしょうね。(´┏┓`)

11時20分、出発しました。そして500mぐらい走って尼ン滝に到着です。

尼ン滝に来るのは約7年ぶりです。(*´∀`)

【レポート】山田の滝と尼ン滝と大川瀬大滝と長寿の滝と猪名川不動尊の滝
昨日は一日外に出なかったので、今日は外出したいところですが、7時半過ぎに窓から外を見てみると雪が積もっています(汗)。 ノーマルタイヤなので少し危険な香りがします・・・。なので、布団でご...
【レポート】岩上の滝と尼ン滝
今日は土休です。滝巡りに行く事にしました。(´・ω・`) 兵庫県の滝情報のWebサイトをいろいろ見て、今日は岩上の滝という滝に行ってみる事にしました。岩上の滝へはつくしの里という施設の駐車場に停...

とりあえず滝を見に行きました。他にも水遊びに来ている家族連れとかが結構来ていました。

とりあえず撮影しまくりましたが、倒木が滝にかかっていてちょっと微妙です。(;´Д`)

よく見ると、更に下にも滝があります。これはこれまで気にしていなかったな・・・。(´・ω・`)

時刻はまだ11時半過ぎです、地図を見ていると、すぐ近くに母子大池展望所という場所があるみたいなので行ってみる事にしました。

5分程走って到着しました。他に1台車が停まっていて、湖畔ならぬ池岬でテントを張っている家族連れがいました。

とりあえずハイキングコースがあったので少し歩いてみました。母子大池の横を歩く感じです。

このまま歩き続けると戻るのが大変そうなので引き返しました。そしてなかなかロケーションが良い場所があるんですが、家族連れがテントを張ってチェアーで寛いで音楽を流しています・・・。先着1グループ限りの一等地です。(´・ω・`)

なので、挨拶をして邪魔にならないように撮影しました。(´・ω・`)

12時2分、帰路につく事にしました。

帰る前に宝塚北SAで丹波赤どりのおろしカツ丼を食べる事にしました。13時過ぎに到着です。・・・が、さすがGWのお昼時、フードコートが満席です(死)。

しばらく待ったら席が空いたのですかさずキープしました。(´┏┓`)

そして丹波赤どりのおろしカツ丼を食べました。ボリュームがあって美味しいです。(*´∀`)

それにしてもさすがGW、フードコートのテーブルで自前のお弁当を広げて食べているグループや、身障者用駐車スペースに停めている健常者、車用駐車スペースに停めているバイク・・・。民度の低い連中が目立ちますね。( ´_ゝ`)

そして家に帰る前にダイソーに行きました。朝に破壊したソーラーライトの買い直しです(死)。220円です。( ´_ゝ`)

そして園芸コーナーに行ったんですが、売り切れでした(死)。

なので、店員さんに在庫が無いか聞いたら、めっちゃ調べてくれました。すると、ちょうど今日入荷しているらしいんですが、大量の荷物に紛れていて捜すのに時間がかかると言われました。( ノд`)

なので待っていたんですが、思っていたよりも早く見付けてくれました。ありがとうございました。(*´∀`)

そして15時前に帰宅しました。早速ソーラーライトの貼り付けです。もう落下しませんように・・・。(´┏┓`)

そして昼寝です。起きてからnewsおかえりを見ていると、千早川マス釣り場が紹介されていました。またそのうち行きたいですね。(´・ω・`)

【レポート】千早川マス釣り場で釣り(1日目)
ちゃおさんとメッセで話をしていて、釣りに行こうという話になり、ネットで近郊の釣り場を検索していると、千早赤阪村の千早川マス釣り場が1月2日~4日は新春特別大放出で大マスを放流しているとの情報があったの...

今日の体重は71.8kg

タイトルとURLをコピーしました