【レポート】こんすざ2006年9月(第23回)とまえださん接待(1日目)

こんすざに参加して来ました。今回の幹事はしろーさんです。(*´∀`)

今回のこんすざは、いつもの朱雀門ではなく、神戸ワイン城(神戸ワイナリー)で開催です。今回は横浜からまえださんが飛行機で来るので、まずはまえださんを迎えに伊丹空港に行く事にしました。

まえださんの乗る飛行機は9時35分到着です。伊丹空港は近所なのですが、空港をうろうろしようと思ったので8時半過ぎに出発しました。

そして10分少々で伊丹空港に到着しました。時間まで展望デッキとかをうろうろしていました。(´ι` )

そして9時半を過ぎた頃、ふと空を見てみると・・・。

あれはΣ(゜Д゜*)

まえだ号だΣ(゜Д゜*)

そして着陸成功

展望デッキを後にして、到着口に向かいました。そしてまえださんと合流しました。

しの号に乗り、早速神戸ワイン城に向かって出発する事にしました。すると、まえださんがCDを取り出しました。

ガンダムSEEDコンプリートベスト( ´_ゝ`)

ヲタなCDを聞きながら出発です。宝塚ICから高速に乗ったんですが、いきなり渋滞(死)。さすが連休だ。(;´Д`)

しばらくとろとろと走って、やがて渋滞も緩和されました。走っていると、前を滋賀ナンバーのマーチが走っています。今日は滋賀からマーチのシグさんが参加するという連絡を受けていたので、もしやと思いましたが、別の方向に走って行ったので違ったみたいです。(;´Д`)

山陽道に入り、しばらく走って神戸西ICで高速を下りました。そして下道を走り、11時に到着しました。

駐車場に行くと、集合時間1時間前だというのに既に何台かセリカが居ました。

少しして、幹事のしろーさんも到着です

そしてみんなでわいわいとしていましたが暑い。(;´Д`)

日陰で脳を鍛えたりしていました( ´_ゝ`)

今日はちゃおさんの誕生日だという事で、hiroさんがちゃおさんにサベルトのシートベルトをプレゼントしていました。

その後も続々とセリカが到着です。そして12時になりました。渋滞にはまっているのか、まだ何台か到着していませんが、自己紹介をしてこんすざの開始です。

とりあえずここまでで到着しているセリカを紹介します。

幹事しろー号(兵庫)

Yuu号(兵庫)

hiro号(大阪)

初参加ちゃお号(兵庫)

けんちゃん号(大阪)

きゃらめる号(大阪)

初参加きち号(大阪)

真奇号(和歌山)

しの号(兵庫)

とりあえずまだ来ていない人達を放置して、バーベキューに行く事になりました。てくてくと歩いてバーベキューサイトに向かいました。

各々で好きな食材を買って焼くシステムです。肉とか肉とか魚介とかを買い込みました。(*´∀`)

そんな中、ふと振り返ると挙動不審な人達の姿がありました。遅刻組だ。(*´∀`)

遅刻組も合流してバーベキューワショーイです。じゅうじゅう。ヽ(´∀`)ノ

いい加減マンネリ化してきましたが美味しそうに撮影してみました。(*´∀`)

飛行機参加のまえださんはワインを嗜んでいました。

何杯も( ´_ゝ`)

そんなまえださんが崎陽軒のシュウマイを持って来てくれたので、みんなで食べました。(*´∀`)

ひとしきり食べた後はブルーベリーとバニラのソフトクリームを食べました。(*´∀`)

そして駐車場に戻りました。すると、ともさんが到着していました。そして1台のマーチが停まっていました・・・。やはりシグさんでした。一緒にバーベキュー出来ずに済みません・・・。(∩Д`)゚。

とも号(兵庫)

momoka号(奈良)

らぼ号(滋賀)

シグ号(滋賀)

らぼ号にしの号が昔付けていたリップが綺麗に付いていました。(*´∀`)

とりあえずこれで全員集合です。全員集合したところで幹事のしろーさんの招集がかかりました。そうです。次回の幹事を決めるジャンケンです。(*´∀`)

基本的にみなさん幹事を嫌がる傾向にあるのですが、今回1人だけ幹事になる気まんまんの人がいます。そうです。横浜のまえださんです。( ´_ゝ`)

普通ならやりたい人にやってもらえば良いのですが、今回ばかりは勝手が違います。万一まえださんが幹事になってしまうと、確実に次回のこんすざは横浜中華街の朱雀門開催になってしまうからです。( ´_ゝ`)

関西人が一丸となって阻止せねば( ´_ゝ`)

そして幹事じゃんけんの開始です。ドキドキしながらジャンケンが進み・・・。

hiroさんとまえださんが残りました( ´_ゝ`)

そして最終決戦

まえださん勝利( ´_ゝ`)

いまだかつて幹事になってこれほど喜んだ人がいたでしょうか。( ´_ゝ`)

hiroさん・・・(∩Д`)゚。

嬉々として幹事札を受け取るまえださん( ´_ゝ`)

何かしら微妙な空気が漂いつつ、みんなでわいわいと過ごしました。(´ι` )

RALLI ARTヲタ( ´_ゝ`)

そして集合写真を撮影する事にしました。

撮影する人々

暑いので、みんなでジェラートを食べに行く事にしました。健康の為にてくてくと歩いて行きました。

はばタンがいました

大量にいました( ´_ゝ`)

そしてジェラート売り場へ・・・。ミルク、抹茶、メロン、いちご、ももといった普通のものから、ほうれん草、枝豆、かぼちゃ、トマト、さつまいもといった微妙なものまでいろいろあります。

こんなのも(´Д`)

僕は普通にミルクと抹茶のダブルカップを買いました。(*´∀`)

そんな中、まえださんがトウガラシを( ´_ゝ`)

しろーさんとちゃおさんもトウガラシを( ´_ゝ`)

みんなでわいわいと食べてから駐車場に戻りました。日陰に座り込んでいたんですが、せっかくなので建物の方にも行ってみる事にしました。

ワインの試飲コーナーがありました。次回幹事が試飲をしていました。( ´_ゝ`)

そして広場でまったりしました。広場にはお金を入れると歩き出すパンダと犬かウサギか分からないような生き物がいました。子供達が嬉しそうに乗っています。

哉さんとまえださんが子供達が立ち去るのを待っています。( ´_ゝ`)

そして隙を見て猛ダッシュ( ´_ゝ`)

嬉しそうにキャッキャと乗り回していました。( ´_ゝ`)

夕方になり、涼しくなって来たので駐車場に戻りました。そして16時過ぎ、幹事の挨拶で一旦締める事になりました。

セリカでぱんヽ(´∀`)ノ

ここからは自由解散です。みなさんお気を付けて。(*´∀`)ノシ

次回はおそらく関東開催です(;´Д`)

残った人達はファミレスに行くようですが、僕はまえださんが三宮の宿にチェックインに行くのでここでおいとまする事にしました。

神戸ワイン城を出て有料道路を走り、三宮へ・・・。

そして宿の前に停車して、まえださんはチェックインに行きました。待っている間、BLOOD+の最終回を観ていました。(´┏┓`)

しばらくして、チェックインを済ませて着替えたまえださんが登場です。とりあえず晩ご飯に行く事にしました。どこに行こうか考えたんですが、ふとこーへーさんオススメの焼き鳥屋さんをナビで検索すると、凄く近くだという事が判明。なのでまえださんにもあの感動を味わってもらう事にしました。少し走って到着です。(*´∀`)

あんな串やこんな串を頼みました。まえださんはリアクションは控え目でしたが美味しく食べていた模様です。(*´∀`)

そんな中、こんすざ幹事のしろーさんが急遽星を見に行くという事で、我々も星を見に行く事にしました。(*´∀`)

焼き鳥を堪能してからしろーさんとの待ち合わせ場所に向かって出発です。待ち合わせ場所はしろーさんの家の近所です。

走っていると、再度山の案内板を発見。せっかくなのでまえださんに再度山を体験してもらうことにしました。(*´∀`)

お山を安全運転で上り、途中のビーナスブリッジで夜景を見る事にしました。駐車場に停めててくてくと展望所へ・・・。

100万$の夜景キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ポートタワーとハーバーランドの観覧車も見えました。(*´∀`)

そして周りにはカップルがうじゃうじゃ( ´_ゝ`)

そしてビーナスブリッジには、よく分かりませんが恋人達が永遠の愛を誓って南京錠を鬼のように取り付けています。なので見て回りました。( ´_ゝ`)

まさか!Σ(゜Д゜*)

四葉のクローバーがありました

踏みにじっておきました(*´∀`)

一通り見て回って出発しました。再度山をヒルクライムです。さすがにこの時間帯はまだローリング族はいませんでした。( ´_ゝ`)

そして異様に狭い道を走ってしろーさんとの待ち合わせ場所へ・・・。

そしてしろーさんと合流しました(*´∀`)

とりあえずしの号はしろー邸に放置する事にして、しろーさんの家に向かいました。そして放置。(*´∀`)

しろーさんのお友達のシティの方も一緒に星を見に行く事になりました。僕はしろーさんの助手席、まえださんはお友達の方の助手席に乗って出発しました。

しろー号の助手席((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

途中から高速に乗って、星の綺麗な某所を目指します。小一時間走って高速を下り、コンビニで休憩です。

そしてそこから更に走って目的地に到着しました。

他にもしろーさんのお友達がたくさん星を見に来ていました(*´∀`)

とりあえず寒いです・・・。僕は半袖だったので、しろーさんに上着を借りました。ありがとうございます。(*´∀`)

そして頭上を見上げると、視界いっぱいに星が綺麗に見えました。流れ星もちらほら。(*´∀`)

撮影したかったんですが、デジカメが貧弱なので真っ暗にしか撮れませんでした。( ノд`)

そして日付が変わりました。続く。(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました