【レポート】中国オフ2009

毎年この時期恒例の中国オフに参加して来ました。(*´∀`)

集合場所は例によって鷲羽山の駐車場です。今年は行きと帰りの道中に観るDVDに、アカギをチョイスしました。(*´∀`)ムハー

3時前に起床してもそもそと準備をして、3時過ぎに出発しました。高速料金が安くなったのでだいぶ助かりますね。(*´∀`)

そして上映開始

とりあえず高速に乗る前に、マクドナルドでダブルチーズバーガーセットを調達しました。走りながらもぐもぐと腹ごしらえです。(*´∀`)

3時半過ぎ、宝塚ICから高速に乗り、中国道~山陽道と爆走しました。

ほんのり明るくなって来ました

5時半前、吉備SAに到着しました。高速は全然混んでいなかったのに、SA内は車を停める場所が無いほど混み合っていました(汗)。さすが高速料金1,000円効果。(;´Д`)

なんとか車を停めて、とりあえずお土産を物色しに売店に行きました。きびだんごをいろいろと買い込みました。(´┏┓`)

お土産も調達出来たところで、少し仮眠する事にしました。車内で寝ようとしましたが、周囲がざわざわしているので寝にくい。(;´Д`)

そして7時半、ニックさんが吉備SA近くまで来たとの事なので起きました。待っている間、桃太郎さんを撮影してみました。(*´∀`)

いかついな(;´Д`)

そんな中、ニックさんが到着しました。ニックさんもお土産を物色していました。(*´∀`)

8時前、2台連なって出発しました。道はGWだというのにかなり空いています。(*´∀`)

当然道中はアカギを観ていました(*´∀`)ムハー

30分程走り、児島ICで高速を降りました。そして下道で鷲羽山を目指します。

瀬戸大橋が見えました(*´∀`)

そして8時半前、鷲羽山の駐車場に到着しました。集合時間は11時です。さすがに早く着き過ぎました・・・。(;´Д`)

ぽつん( ノд`)

とりあえず2人してぼーっとしたり、先日買った一眼レフで撮影の練習をしたりしました。(;´Д`)

そして展望台に行って瀬戸大橋を眺める事にしました。てくてくと歩きました。(;´Д`)

瀬戸大橋ヽ(´∀`)ノ

即効で橋を眺めるのも飽きたので、駐車場に戻ろうと歩きました。途中、笑う遊覧船はつひ丸の乗車案内のおじさんと話をして、まだ集合時間までだいぶ時間があるので、遊覧船に乗ってみる事にしました。中国オフも8回目の参加ですが、いつも気にはなっていたものの、遊覧船に乗るのは初めてです。(´┏┓`)

駐車場から遊覧船の乗り場までは結構な距離を歩かないといけないみたいです。ニックさんと2人して、てくてくと歩きました。

すぐこの下って書いてあります(´┏┓`)

ひたすら山を下って歩きます

あと3分(;´Д`)

(;´Д`)はぁはぁ

高低差35mぐらいだったと思うのですが、結構急激に下りました。帰りはこの道を上らないといけないんですね・・・。_| ̄|○

ようやく下り終わりました。ここから海岸まで50mほど歩けばようやく乗り場です。てくてくと歩きました。

そして乗り場に辿り着きました。出航まではまだ20分ぐらい時間があるみたいで、乗船待ちの人達が意外にもたくさんいました。

とりあえず乗船チケットを買いに行きました。売り子のおばちゃんが、チケットを買い終わるまで一切言葉を発しませんでした。(´┏┓`)

そして乗船時間になりました。最後尾の窓際の席に座りました。(*´∀`)

9時半、出航です。の周辺をうろうろとしながら香川県間近まで行って、戻って来る航路です。

ガイドさんの説明を聞きながら、景色を堪能しました。普段見る事の出来ない角度で瀬戸大橋を見る事が出来ます。(*´∀`)

分かりにくいですが、瀬戸大橋の上は大渋滞でした。(´┏┓`)

瀬戸大橋が段々と接近して来たので、デッキに出てみました。なかなかの迫力です。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

そして香川県が見えて来ました。棒状の建物がうっすらと観測出来たんですが、ゴールドタワーですかね。( ´_ゝ`)

その後も瀬戸大橋の真下を通ったり、いろいろと楽しめました。

1時間ほどの航海を経て、港に戻って来ました。これで1,500円は安いと思います。みなさんも機会があれば是非。(*´∀`)

楽しい船旅も終わったところで、駐車場に戻る事にしました。今度はあの急勾配を上るのかと思うと気が滅入ります・・・。(;´Д`)

てくてく

(;´Д`)はぁはぁ

途中、何度も休憩しつつ、ようやく駐車場に戻って来ました。まだオフ会は始まっていませんが、既にかなり堪能して満足しています。(´┏┓`)

駐車場には、何台か参加車両が到着していました。みなさんに挨拶をして、全員集合するまでまったりタイムです。(*´∀`)

かんべえさんお久し振りです(*´∀`)

こーへーさんとゆかっぺさんから誕生日プレゼントを貰いました。ヽ(´∀`)ノ

灰皿と

坪井刺激さん(´┏┓`)

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

そんなこんなで、幹事のあっち~さんをはじめ、みなさん集まって来ました。そしてオフ会開始です。順番に自己紹介をして、いつものように食事の時間まではぐだぐだタイムです。(*´∀`)

12時になったので、食事に行く事になりました。食事は例によってたこ飯です。食事場所までは僕はあっち~号に乗せてもらいました。(*´∀`)

食事場所に到着し、テーブルにつきました。みんなで「いただきます。(*´∀`)」を唱和してたこ飯をいただきました。(*´∀`)

美味しそうに撮影しまくりました。ヽ(´∀`)ノ

そして完食(*´∀`)

食後はみんなで恒例の日本で2番目に美味しいソフトクリームを食べようとしたんですが、ソフトクリームを作れるおじさんが休みだそうで、売っていませんでした。( ノд`)

なので、みんなで泣きながら鷲羽山の駐車場に戻りました。( ノд`)

駐車場に戻ると、1台のセリカが・・・。トミタさんという方で、偶然居合わせたそうです(汗)。なので一緒に中国オフ。ヽ(´∀`)ノ

トミタさんのセリカは前期型のフルノーマルです。DQN仕様のセリカオーナー達は眩しそうにトミタ号を見ていました。(´┏┓`)

それではここで、今回の参加車両の紹介です。間違ってたら教えてください。(;´Д`)

あっち~号(岡山)

きゃらめる号(大阪)

きち号(大阪)

masafumi号(鳥取)

かんべえ号(広島)

総理号(広島)

hiro号(岡山)

shoki号(岡山)

ひらっち号(広島)

ken16号(広島)

めらたろう号(広島)

yutaka号(岡山)

おおい号(鳥取)

スレイ号(岡山)

hide号(広島)

トミタ号(兵庫)

こーへー号(兵庫)

ニック号(奈良)

しの号(兵庫)

あっち~さんにお土産を貰いました。ありがとうございます。ヽ(´∀`)ノ

その後、どうしてもソフトクリームが食べたいので、みんなで展望台の売店に行ってみました。ソフトクリーム売り場に行くと、まだ準備中でしばらく時間がかかると・・・。_| ̄|○ウウ・・・

仕方なくアイスクリームを( ノд`)

そしてしばらく待ってから、ようやく念願のソフトクリームを食べる事が出来ました。ヽ(´∀`)ノ

ソフトクリームを食べながら、しばし瀬戸大橋を眺めてから駐車場に戻りました。そして再びみんなでぐだぐだタイムです。(*´∀`)

そんな中、shokiさんが犬の餌付けに成功した模様です(謎)。

車の写真もぱしゃぱしゃと撮りました。(*´∀`)

そんなこんなで、16時前までみんなでぐだぐだと楽しく過ごしました。(*´∀`)

そしてあっち~さんの締めの挨拶でお開きです。来年もよろしくお願いします。(*´∀`)

そして解散です。帰りは毎年GW渋滞に巻き込まれるんですが、今年は例年より渋滞しそうな気がするので憂鬱です。(;´Д`)

児島ICから高速に乗りました。・・・が、全然渋滞していません。これは意外だなと思いながら走っていると・・・。

しかし、倉敷IC付近から段々と渋滞が・・・。_| ̄|○

とろとろ運転をしながらアカギを観ていました。(;´Д`)

その後も、渋滞したり空いたりまた渋滞したりを繰り返しつつ、東に向かって走り続けました。(;´Д`)

ところでアカギですが、ナレーションがアムロの声の人なんですが・・・。

シャア!!

と言っていました( ´_ゝ`)

そんなこんなで山陽道を走っていたんですが、ついに渋滞25kmの表示が・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なので、三木JCTから南下して神戸淡路鳴門道を走って、布施畑JCTから阪神高速北神戸線に乗って北上するという、超遠回りルートを走る事にしました。(;´Д`)

ルートは超遠回りですが、全然渋滞していないので快適です。すいすい走れました。(*´∀`)

30分足らずで南下~北上して、渋滞9km地点の中国道にワープしました。(*´∀`)

そしてここから宝塚ICまでの9kmは我慢して渋滞の中をとろとろと走りました。(;´Д`)

こんなルートを走りました(´┏┓`)

渋滞中は、アカギです(´┏┓`)

19時過ぎ、宝塚ICに到着して高速を降りました。

帰宅する前に、こーへーさんと買ったとすさんへのお土産を届けにとす王国に寄りました。

そしてお土産の品々を献上です。(*´∀`)

お納めください(*´∀`)

そしてマクドナルド(本日2回目)でダブルクォーターパウンダーチーズとチキンナゲットとシェイクを買ってから帰宅しました。

タイトルとURLをコピーしました