【レポート】中国オフ2008

岡山県の鷲羽山展望駐車場で開催された中国オフに参加して来ました。(*´∀`)

今年はもう歳なので、オール高速で行く事にしました(死)。そして、何人かで山陽道の三木SAに8時前に集合する事にしました。

三木SAに8時前に到着するには、7時前に出発すればいいのですが、ETCの深夜割引を使おうと思ったので、2時に出発する事にしました。(´┏┓`)

ガンダムOOの再放送を観ながら準備です(死)。

そして2時に出発(死)

道中はグラハム・エーカー上級大尉の活躍にドキドキです。( ´_ゝ`)

宝塚ICから中国道に乗りました。GWですが、さすがにこの時間帯はガラガラです。(*´∀`)

ガンダムOOを観終わった後は、今回の岡⼭往復に備えて⼤量にTSUTAYAでレンタルして来たケロロ軍曹セカンドシーズンを堪能。(*´∀`)

そして⼭陽道に突⼊

道中はケロロ軍曹を堪能(*´∀`)

かなりゆっくり⾛ったんですが、3時過ぎに三⽊SAに到着しました。

とりあえず売店コーナーに⾏ってみる事にしました。なんだか⼤半の品が2割引セールになっていました。

ご当地キティ発⾒(´┏┓`)


そしてご当地スティッチ(´┏┓`)

⼀瞬スティッチマニアの⼈にお⼟産に買おうかと思いましたが、⼀度買ったら際限なさそうなので⽌めました。(︔´∀`)

四葉のクローバーのネームプレートがありました。なので、あいことふみことあやかを買いました。たかみとちひろはありませんでした。(´┏┓`)

そしてロッテリアへ・・・。ロッテリアも2割引です。絶品チーズバーガーを買いました。(*´∀`)ウマー

⾷べ終わったところで、寝ようと思ってシートを倒していると、ブオーンキキーという聞き慣れた⾳が・・・。

こーへー号だ(︔´∀`)

こーへーさんもETC深夜割引の適⽤を受けた模様です。(*´∀`)

再び売店をうろうろしました。こーへーさんはご当地キティをらぼさんへのお⼟産に買っていました。

時刻は4時半です。なので、それぞれ⾞に戻って寝ました。

そして7時過ぎに⽬が覚めました。こーへーさんは既にドトールでまったりしていたみたいです。こーへーさんが戻って来たので、朝ご飯を⾷べに⾏く事にしました。

こーへーさんはうどん


そして僕は絶品チーズバーガー(´┏┓`)

そんな中、グロさん到着の連絡が。ニックさんときちさんは中国道でGW渋滞に捕まっているそうです。(︔´Д`)

グロさんも朝ご飯です


そしてこーへーさんは絶品チーズバーガー(´┏┓`)

8時過ぎ、きちさんが到着したとの連絡が。なので駐⾞場に戻りました。


ニックさんはまだしばらくかかりそうなので、放置して先に出発する事にしました。ぞろぞろと出発。

道中はケロロ軍曹を堪能(*´∀`)

気持ち良く⾛っていたんですが、ふと⽔温計を⾒ると、60℃と100℃の間を針が⾏ったり来たり激しく動いています(汗)。油圧計みたいだ。(︔´Д`)

とりあえずどうする事も出来ないのでそのまま⾛り続け、9時半に吉備SAで⼩休⽌です。

売店をうろうろすると、ここでも2割引セールをしていました。なので、お⼟産に倉敷名物むらすずめをゲット。(*´∀`)


そしてニックさんも追い付きました。みんなでぞろぞろと出発です。児島ICまではあと少しです。

10時半頃、児島ICを下りました。さすがオール⾼速だと早いし楽です。(︔´∀`)

料⾦所を下りたあたりで⽔温計から警告⾳が鳴り始めました(汗)。60℃と120℃の間を針が⾏ったり来たり激しく動いています(汗)。とりあえず放置。_| ̄|○


瀬⼾⼤橋が⾒えて来ました

少し⾛り、鷲⽻⼭展望駐車場に到着しました。既に何⼈かの参加者が到着していました。

とりあえず、⽔温計の調査です。いろいろと調べたんですが、センサーが逝ってるか、エアを噛んでいるかだと思います・・・。警告⾳がやかましいので、電源を抜きました。( ´_ゝ`)


そんな中、1台のセリカが駐⾞場に⼊って来ました。そしてドライバーが下りてきてこちらに歩いて来ます・・・。


あれはΣ(゜Д゜*)


完全にかんべえさんだヽ(´∀`)ノ

そんなこんなで、続々と参加者が集まって来ました。1年ぶりにお会いする⽅が多くて懐かしいです。(*´∀`)

とりあえずグロさんの為に⽤意してきたネタを披露する事にしました。


リオのサンシェード( ´_ゝ`)


そしてリオのフィギュア( ´_ゝ`)


そしてグラハム・エーカー上級⼤尉と王留美( ´_ゝ`)

そしてガンダムキュリオス( ´_ゝ`)


ワショーイヽ( ´_ゝ`)ノ

とりあえず喜んでもらえたかも知れません。(︔´∀`)

ヲタな臭いを嗅ぎつけてぞろぞろと⼈が集まって来ました。そして撮影⼤会が。(︔´Д`)

shokiさん・・・(∩Д`)゚。

きちさんもいろいろと出して来ました。(︔´∀`)

そんなこんなでお昼になったので、お昼ご飯に⾏く事になりました。毎年恒例のたこ飯です。僕はグロ号に乗せてもらいました。(*´∀`)

グロ号の⾞内ではガンダムSEEDが上映されていました。(´┏┓`)


そしてグラハム・エーカー上級⼤尉のお姿が。(*´∀`)


少し⾛って、いつもの場所に到着です。(*´∀`)

幹事のあっちーさんの「⼿を合わせて下さい。(*´∀`)」の挨拶と共に、⾷事開始です。(*´∀`)

たこ飯ウマーヽ(´∀`)ノ

美味しそうにいろいろと撮影しました。(*´∀`)

⾷後は売店でいろいろとお⼟産を物⾊しました。こーへーさんはとすさんにたこ壺を買っていたような気がします。(´┏┓`)


そして毎年恒例のソフトクリームです。去年は世界で2番⽬に美味しいというPOPがあったのに、今年はありませんでした・・・。(︔´Д`)

そしてこれまた毎年恒例の海を⾒ながらたそがれタイムです。(*´∀`)


しばらくまったりした後、鷲⽻⼭展望駐⾞場に戻りました。そして更にまったり。(*´∀`)

それではここで、今回の参加⾞両の紹介です。(*´∀`)

あっちー号(岡⼭)

shoki号(岡⼭)

だん吉号(岡⼭)

きち号(⼤阪)

ゅんゅん号(⿃取)

グロ号(⼤阪)

スレイ号(岡⼭)

かんべえ号(広島)

きゃらめる号(⼤阪)

yutaka号(岡⼭)

めらたろう号(岡⼭)

もも3号(広島)

こーへー号(兵庫)

hide号(広島)

総理号(広島)

TANAKA号(⿃取)

ken16号(広島)

ニック号(奈良)

dairemen号(島根)

しの号(兵庫)

dairemen号⼀代⽬の魂(島根)

dairemen号⼆代⽬の魂(島根)

それはそうと、かなり暑いです(死)。なので、冷たいものを物⾊しに鷲⽻⼭レストハウスに⾏ってみました。

瀬⼾⼤橋キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

何やら美味しそうなアイスがありましたが、500円なのでパス。( ´_ゝ`)


そして100円のガリガリリッチ君を⾷べました。ヽ(´∀`)ノ


その後、駐⾞場に戻りました。何やら油圧低下している⼈達の姿が・・・。

モンスターハンターに勤しんでいました(︔´Д`)

その後も暑い中、⽇焼けしながらまったりと過ごしました。このぐだぐだ感が中国オフならではですね。(*´∀`)

15時半になったので、関⻄組はそろそろおいとまする事にしました。みなさんまた来年。(*´∀`)ノシ


来た道を戻り、児島ICから⾼速に乗りました。・・・が、こーへー号がETCカードを挿さずにETCレーンに突⼊しかけました(汗)。


吉備SAにピットインして⼩休⽌です。こーへーさんはこの後⼀旦⾼速を下りて、再びETCカードを挿して⾼速に突⼊する事になりました。(︔´Д`)

少し⾛っていると、こーへー号が再登場です。みんなで⾼速をマターリと爆⾛。(*´∀`)

道中はケロロ軍曹を堪能です。(*´∀`)


17時半、特に渋滞も無く、権現湖PAで⼩休⽌です。晩ご飯はみんなで例の激ウマ焼き⿃屋さんに⾏く事にしました。(*´∀`)

そして再び⾛り始めました。・・・が、ここで渋滞15kmの表⽰が出ました(汗)。なので、神⼾北ICで⾼速を下りて、六甲⼭を⾛る事にしました。

道中はケロロ軍曹を堪能(*´∀`)

六甲⼭に⼊ると、激渋滞が(死)。キツい上りでひたすらとろとろ⾛⾏です。⾞内はクラッチの焼けた臭いが・・・(死)。_| ̄|○

そんな中でもケロロ軍曹を堪能(*´∀`)

あまりに激渋滞なので、途中から裏六甲に逃げる事にしました。激しくダウンヒル(渋滞)。(︔´Д`)


そしてこーへーさんの家に到着しました。こーへーさんは飲酒希望なので、ここでこーへー号を放置です。


そして激ウマ焼き⿃屋さんに到着です。みんなで堪能しました。(*´∀`)

ホルモン10本キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

贅沢過ぎる(ノД`)

みんなで幸せになったところで解散する事にしました。僕は⾼速は絶対に激渋滞なので、下道をちまちまと⾛って帰る事にしました。


道中はケロロ軍曹を堪能です。(*´∀`)

アッガイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

2号線をとろとろと⾛っていると、とすさんから連絡がありました。「今2号線を⾛ってますか︖」と(汗)。

⾛っていますとも(´ι` )

2号線沿いのラーメン屋さんにとすさんが居て、⽬撃されたみたいです。(*´∀`)


その後、それなりに渋滞しつつ、23時半頃に帰宅しました。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました