【レポート】大阪オートメッセ2023

今日は大阪オートメッセに行く事にしました。今年も5時に起きて出発して、早めに駐車場の順番待ちに並ぶ事にしました。

もそもそと着替えながら体温を測ると35.9℃。(´・ω・`)

5時半前に出発しました。

まずは近所のマクドナルドで朝マックの調達です。ソーセージエッグマフィンセットと単品でソーセージマフィン。(*´∀`)

そして池田から阪神高速に乗りました。

6時過ぎにインテックス大阪に到着したんですが、屋上駐車場の順番待ちの車の列が既にどえらい事になっていました。( ´_ゝ`)

毎年停めている6号館のすぐ近くの臨時駐車場が今年は使えないと聞いていたんですが、やはり閉鎖されていました。近くて便利だったのに。(´┏┓`)

なので、今年は少し離れた臨時第1駐車場に向かいました。到着すると、8番目でした。

ちなみに今年も駐車料金は2,000円です(死)。800円の時代もあったのに。( ´_ゝ`)

とりあえず駐車場が開くのが8時なので、朝マックを食べながら動画を観て時間潰しをする事にしました。

・・・が、ソーセージエッグマフィンセットを注文したのにソーセージマフィンセットが入っていました(死)。玉子どこ行った・・・。あそこのマクドナルドでオーダーミスされるのって何度目だろう。( ´_ゝ`)

そんなこんなで7時前、スタッフの人が来て7時に駐車場を開けると言われました。これは助かりますね。(´・ω・`)

そして7時になったので駐車場に入りました。

開場は9時です。今から2時間並ぶ気は無いので、フクピカをしたり、車内で動画を観ながらまったりしました。9時になってからゆっくり向かおう。(´・ω・`)

・・・が、どんどん車がやって来て、会場の方に向かう人が結構います。これは少し早めに入場列に並んでおいた方が良いかも知れません・・・。

なので、8時10分に会場に向かう事にしました。

途中、毎年停めていた臨時駐車場の横を通ったんですが、何か大きな建物が建つみたいです。(´・ω・`)

そして入場口に到着したんですが、既に数百人並んでいます(死)。( ´_ゝ`)

なんかステッカーを貰いました。(´・ω・`)

9時まではまだ45分ぐらいあります。ぼーっと待っているのも苦痛なので、ドラクエGOの麻雀をして過ごす事にしました。半荘1回で40分ぐらいなので、ちょうど良いでしょう。(´・ω・`)

ロン(*´∀`)

ロン(*´∀`)

ロン(*´∀`)

なかなか調子が良いですが、直射日光を浴びているのでクソ暑いです(死)。汗がだらだらと出て来ます・・・。_| ̄|○

そしてトップで半荘を終えたら8時55分でした。良い時間潰しになりました。(*´∀`)

そして9時になったので開場です。検温と消毒をして入場しました。

とりあえず順番に見て回る事にしました。今年は特にこの車が見たい!というのが無いので、適当にぱしゃぱしゃと撮影しながら徘徊します。

すると、トライアルブースを発見。去年はしょぼくて一昨年は大阪オートメッセが中止だったので、通常規模のトライアルブースは3年ぶりですね。(´・ω・`)

すると、「しのさん?ですよね?(*´∀`)」と絵梨ちゃんが話しかけてくれました。「覚えてますか?昔トライアルのバーカウンターにいて、よくゲーセンでいろいろ取って来てくれた・・・。(*´∀`)」と言われましたが勿論覚えていますよ。最後に会ったのは大阪オートメッセ2011の時なので12年ぶりですね。(*´∀`)

絵梨ちゃんと話をしていると、こちらに向かって突進してくる怪しい人が・・・。3年ぶりのLeo♪さんです。長老、お久し振りです。(゜Д゜)

他にも懐かしのスタッフの人がちらほらいたので挨拶したり。面識の無い人が増えて来たな。(´┏┓`)

社長もいたので挨拶です。まるあさんとふみふみさんは接客で忙しそうだったので挨拶出来ず。( ノд`)

とりあえずLeo♪号を撮影してからトライアルブースを後にして、引き続き会場内を徘徊しました。

今年は去年と違って普通におねいさん達もいろんなブースで立っているみたいです。

モデリスタのブースに新型プリウスがいました。

横にはトヨタとGRのブースがありました。

セリカがいました

水素エンジンと電気自動車のハチロクもいました。

(実験用)と書いてあるあたり、遊び心がありますね。(*´∀`)

更にうろうろと徘徊を続けました。

すると、凄い人だかりが・・・。どうやらおねいさんが立っているようです。

全然見えないので腕を伸ばして撮影しておきました。(´┏┓`)

更にうろうろと徘徊を続けました。それにしても、今年は入場制限が無いので人がどんどん増えて来ます(死)。完全に例年通りの人出ですね。(´┏┓`)

まだ10時ですが、食べ物屋さんがある1号館以外は早々に見終えました・・・。C-HRの内装パネルをいろいろ買っているLANBOというメーカーが出店しているはずなのですが、見付けられませんでした・・・。どこにあるんだ。(;´Д`)

とりあえず10時半からギャルオンがあるので、見に行く事にしました。まだ30分前ですが、既に最前列の良い場所は本気の人達で埋まっていました・・・。なので、2列目に陣取って30分時間潰しする事に。(´・ω・`)

とりあえずドラクエGOの麻雀をしました。(´┏┓`)

中ドラ3手和了れず_| ̄|○

跳満テンパイ和了れず_| ̄|○

そして半荘の途中で10時半になり、ギャルオンが始まりました。なので、麻雀は途中で放置しました。( ´_ゝ`)

とりあえずおねいさん達をぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。毎年のように出ていた人達が全然いなくなっていました。引退したんでしょうかね。(´┏┓`)

そしてミャクミャクが登場(汗)。

なんかおねいさん達に囲まれていました。(´┏┓`)

ギャルオンも終わり、2周目ですが会場をうろうろと徘徊しました。

それはそうと、LANBOです。案内所に行って場所を聞きました。2号館らしいです。なので行ってみました。そして発見。

スタッフの人といろいろ話をしたりしました。なんかカッコいいシフトノブがあったんですが、C-HRには適合していないようです。( ノд`)

去り際に手提げ袋を貰いました。(*´∀`)

そして、まだ11時半ですが、飽きて来たのでそろそろ撤収する事にしました。トライアルブースに挨拶に行きましたが、みんな接客で忙しくてほとんど挨拶出来ず。(´┏┓`)

K端さんと話していたんですが、「まだセリカに乗っている人いるんですか?(゜Д゜)」と聞かれたので、「愛知にいますよ。(゜Д゜)」と答えたんですが、その直後、pachiさんがセリカの車検が終わったとのツイートをしているのを見付けました。タイムリーだな。(;´∀`)

そんな中、トライアルギャルが立ったので撮影しておきました。(*´∀`)

撤収する前に、まだ1号館に行っていないので、ぱしゃぱしゃと撮影しながら向かいました。

そんな中、ニックさんから小さい黄色いEVを見るように指令が来たので探しました。すると、小さい黄色いEVを発見。これかな・・・。(´・ω・`)

とりあえずニックさんに画像を発射して1号館に行きました。美味しそうなものがたくさんあったので何か食べようか悩みましたが、そこそこ高いし並んでいるので断念。(´┏┓`)

そんな中、12時半からギャルオンの2回目が始まったらしく、モニターに映し出されていました。トライアルギャルが映っていました。(´・ω・`)

そして喉が渇いたのでドリンクの調達です。ドラクエGOのコラボ自販機があったので、スタンプをゲットしておきました。(*´∀`)

そして出口に向かいます。ミューミュンヘンにも長蛇の列が。(´┏┓`)

そんな中、ニックさんから「違うorz」という返事が・・・。なので、再び小さい黄色いEVを捜しに行きました。そして発見。(´┏┓`)

そんなこんなで13時過ぎに会場を出ました。

そして駐車場に戻り、久々に日本橋のまる栄にカツカレー丼を食べに行く事にしました。高速を使うと遠回りなので下道で向かいました。

14時半前にまる栄の前に着きましたが、9人並んでいました(汗)。

なので、まる栄は諦めて、こけしでダブルとんかつカレーを食べる事にしましたが、どこもかしこも駐車場が満車です(死)。結構離れた駐車場も満車です(死)。

周辺を何周かうろうろ走っていると、空いている駐車場を発見したので停めました。そしてこけしへGO。(´・ω・`)

そしてダブルとんかつカレーを食べました。(*´∀`)

食後は少しだけうろうろと徘徊しました。(´・ω・`)

そして下道で帰路につきました。

17時過ぎに地元に戻りました。そして歩き疲れたので万代の駐車場で1時間ぐらい横になりました。(´┏┓`)

そして万代で晩ご飯の調達ですが、まだ全然お腹が空いていません・・・。なので、さっぱりといちごといちごタルトを買う事に。(´┏┓`)

あと、アイスとかボイルほたてとかを買って、19時過ぎに帰宅しました。

明日も行こうか少しだけ悩みましたが、もう今年はいいかな・・・。(´・ω・`)

今日の体重は71.9kg

タイトルとURLをコピーしました