【レポート】大阪オートメッセ2006(2日目)

日付も変わり、1時半になったのでおいとまする事にしました。きょうちゃんさんを茨木まで送ってから2時半に帰宅です。

今日もオートメッセに行くのですが、さすがにこの時間から寝て5時起きはキツいのでゆっくり寝る事にしました。(;´Д`)

そして起きたら7時半でした(死)。とりあえずマジレンジャーの最終回を観たり、仮面ライダーカブトを観たりしていると、こーへーさんから会場に到着したとの連絡が(汗)。

元気だなこーへーさん( ´_ゝ`)

聞くと、さすが最終日の日曜日だけあって、既に昨日停めた駐車場が満車で入れないそうです(汗)。

そして、今日合流する事になっているグロさん&Leo♪さんからも連絡が入りました。駐車場渋滞が凄いので関係者ルートを使うと(謎)。

さすがにこれ以上家でゆっくりしていると駐車場に入るまでに相当時間がかかりそうなので、もそもそと準備をして、9時過ぎに出発しました。

阪神高速を爆走し、インテックス大阪を目指します。途中、こーへーさんからやぐやぐさん達の写メールが届きました。

早く行かねば( ノд`)

更に、グロさん&Leo♪さんからも、ニックさんと合流してみんなで焼き牡蠣を食べているとの知らせが。( ´_ゝ`)

ひたすら走り、ようやく南港北出口を下りた瞬間、渋滞に捕まりました(死)。後ろからも次々に車が(死)。

とろとろと渋滞の中を進み、あちこちの駐車場が満車なので、どんどん会場から離れた駐車場に向かいます・・・。そして約40分後、ようやく駐車場に停めました。会場から2kmぐらい離れた駐車場です。_| ̄|○

寒い中、てくてくと15分ぐらいかけてようやく会場に到着しました。( ´┏┓`)

まずは、グロさんから借りていたガンダムSEEDのDVDセットを預かってもらいにトライアルブースに向かいました。

こーへーさん発見( ´┏┓`)

メーター売りの少女も頑張っていました。( ´_ゝ`)

グロさん&Leo♪さん&ニックさんとはそのうち合流するだろうという事で、しばしトライアルブース付近をうろうろしました。他のブースは昨日でもういっぱいいっぱいですし。( ´┏┓`)

とりあえずトライアルのおねいさん達を撮影。(*´∀`)

なにやら即席でポーズの打ち合わせをしています。

そして実践( ´_ゝ`)

そして撮影( ´_ゝ`)

トライアルの出展車両達も撮影しました。

そんな中、ふみふみさんが僕に牛乳を与えてくれました。(*´∀`)

そしてテーブルについて休憩していると、やぐやぐさんが通りすがりました。

オレンジジュースください(違)

何やらサインを考えたそうなので、書いてもらいました。オリコのメモ用紙に(死)。

ありがとうございます(*´∀`)

昨日、すけぞうさんにASMのブースでステッカーが貰えると聞いていたので、ASMのブースに行ってみる事にしました。

すると、グロさん&Leo♪さん&ニックさん達もいました。(*´∀`)

すけぞうさんもいました(*´∀`)

すけぞうさんにステッカーとパンフレットをいただきました。パンフレットには働くすけぞうさんの雄姿が。

そしてみんなでトライアルブースに向かいました。こーへーさんが何やら商談をしようかどうか悩んでいたので、みんなで背中を押してあげました。

そして、(  ̄し ̄ )さんによってたかって値下げ交渉です。(*´∀`)

トイレに行って戻って来ると、こーへーさんがオリコのおねいさんを前に何やら書いていました(笑)。

そんな中、(  ̄し ̄ )さんがオリコのおねいさんに何やら話しかけています・・・。

(;´Д`)おいおい

こーへーさんも無事に漢になったところで、会場を出てご飯を食べに行く事にしました。帰り際、hiroさんに出会いました。

会場を出て、協議の末、長浜ラーメンを食べに行く事になりました。待ち合わせ場所を決めてそれぞれ車を取りに駐車場に戻りました。

戻るのに15分ぐらいかかる_| ̄|○

駐車場に戻る途中、長浜ラーメンの屋台がありました。( ´_ゝ`)

なんとか駐車場に戻り、さあ出発しようと思った瞬間、こーへーさんから連絡が入りました。既にみんな集合しているそうです(汗)。

急いで集合場所に向かいましたが、途中も渋滞(死)。結構な時間がかかってようやくみんなと合流しました。(;´Д`)

すると、長浜ラーメンは止めて近くのファミレスに変更になっていました。(;´Д`)

そして出発です

途中、昨日行った焼肉でんの横を通過。( ´_ゝ`)

そしてびっくりドンキーに入りました

順番待ちだったので、隣接しているゲーセンで時間潰しです。早速スロットを打つグロさんの姿が(汗)。

クレーンゲームにも勤しみました。Leo♪さんがプーさんを欲しそうにしていたのでゲットして進呈しました。(*´∀`)

喜んでくれましたヽ(´∀`)ノ

うまい棒もゲットヽ(´∀`)ノ

そしてガンプラゲットを目指して代わる代わるチャレンジしましたが、難しくて誰一人ゲット出来ませんでした。( ノд`)

そうこうするうちに、順番が来たのでびっくりドンキーに入りました。そして注文です。Leo♪さん以外の4人はハンバーグスパゲティを注文しました。

そして注文が来ました。みんなで粉チーズをかけます。

ニックさん

こーへーさん

そして・・・

大量に粉チーズを振り撒くグロさん( ´_ゝ`)

粉チーズが無くなりました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

美味しくいただきました(*´∀`)

そしてデザートタイムです。あんな話やこんな話をして過ごしましたが、やがてガンダムの話に・・・(死)。

Leo♪さんとこーへーさんがそれはもうアツくMS08小隊について語っていました。彼らはホンモノですよみなさん。( ´_ゝ`)

あと、ニックさんとこーへーさんがYSを知らない事に、三十路以上メンバー一同は少々カルチャーショックを受けました。( ´_ゝ`)

この娘がリリアですよニックさんこーへーさん。(*´∀`)

ⅠとⅡは名作なので是非プレイしてみてください。(*´∀`)

そしてお店を出ました。ガンダムの話をしていたのでみんな少々ガンダムモードです。なので、クレーンゲームで再びガンプラゲットにチャレンジしましたが、やはり難しくて誰一人ゲット出来ませんでした。( ノд`)

そんな中、こーへーさんが何気に別のクレーンゲームをしていました。針で風船をつついて割るとパチンコ玉が下に落ち、パチンコのように釘の間を玉が転がって、景品ゲットの場所に入ると景品が貰えるというタイプです。

みんなで見ている中、落ちたパチンコ玉がころころと転がって行き・・・。

1等Σ(゜Д゜*)

大喜びするこーへーさん

しかし、1等の景品はアンパンマンのおもちゃばかりでした(死)。

歩くアンパンマンをゲットヽ(´∀`)ノ

そんなこんなで解散する事になりました。果たしてLeo♪さんはMGZガンダムver.2を買いに行ったのでしょうか(謎)。

そして僕とこーへーさんは中山寺のピットワンに行く事にしました(死)。阪神高速を爆走し、ピットワンに到着。

そしてガンプラコーナーに直行です(死)。僕は無性にMGジオングを買う気になっていたのですが、こーへーさんの薦めもあって、MGゴッグを今回は買いました。( ´_ゝ`)

こーへーさんは、特価800円セールをしているハイコンプロのネモが気になるみたいです。( ´_ゝ`)

2個買っていました( ´┏┓`)

あと、2人してEXMIAのガンダムも買いました(死)。

そして解散です。みなさんお疲れ様でした。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました