【レポート】大阪オートメッセ2022(1日目)

去年は中止になってしまった大阪オートメッセですが、今年は大阪府の「イベント開催等における感染防止対策」に準拠して収容定員に上限を設けての開催です。

当日入場券の販売無しで、事前の日付指定かつ枚数制限ありの前売券販売のみで開催されるので、今日と明日の分のチケットを入手済みです。駐車場も会場近くの場所は事前に前売駐車券を買っている人しか停められないので昨日入手済みです。毎年駐車場渋滞を回避すべく早めに出発しているんですが、昨日インテックス大阪に問い合わせたら、今年は駐車場に入れる車の台数が限られているので、そんなに急いで来なくても大丈夫でしょうとの事だったので、いつもより遅く6時前に出発する事にしました。

アラームを5時半にセットしていたんですが、4時47分に目が覚めました(死)。またゾロ目を逃した。( ´_ゝ`)

そしてもそもそと準備です。今朝の体温は35.5℃。(´・ω・`)

そして5時52分に出発しました。フロントガラスが軽く凍ってる。(;´Д`)

そして阪神高速に乗ってインテックス大阪を目指します。

6時半前、インテックス大阪に到着しました。前売駐車券の無い人は、かなり離れた舞洲の駐車場に停めてそこからシャトルバスに乗る感じです。

現在、6号館は大阪コロナ大規模医療センター・療養センターになってしまっているので、今年は1号館~5号館での開催です。なので、いつもの6号館側の入口は閉鎖されていて1号館側からの入場になります。とりあえず入口に一番近い駐車場を目指しました。

そして一番近い駐車場に行くと、既に10台ちょっと並んでいました。なので、最後尾に並びました。

ちなみに普段はここはTimesなんですが、今日は看板が覆い隠されて臨時駐車場になっています。

駐車場が開くのは8時です。いつもは大量に車が並ぶので前倒しで7時に開くんですが、今日は定刻通りに開くみたいです。なので、1時間半ぐらい待たないといけません。(´┏┓`)

とりあえず昨日買っていたいか焼きを食べました。(*´∀`)

車内でおは朝を観ながら時間潰しをしていたんですが、7時半ぐらいには既に会場の入口に並んでいる人達の姿が見えました。開場は9時ですが。(´・ω・`)

そして8時になりました。前売駐車券を見せて駐車場に入りました。

フクピカをしたりして少し時間潰しをして、8時半前になったので並びに行く事にしました。

そして並びます。開場まで30分ぐらいあるので、ドラクエGOとかポケモンGOをして時間潰しです。(´┏┓`)

そして9時になりました。スマホでQRコードのチケットを見せて、検温と手指消毒をして入場しました。

とりあえず順番に見て回る事に。まずは1号館です。いつもはここは食べ物コーナーなんですが、今年はコロナ感染対策でやっていません。(´・ω・`)

出展社が少ないので、いつもよりスカスカな印象です。音楽も鳴っておらず、おねいさん達もいません。(´┏┓`)

速攻で1号館を見終わって、次は2号館に向かいます。間にある喫煙所が閉鎖されていました。(´・ω・`)

そして2号館IN。ここもガラガラだ。(;´Д`)

自衛隊の車両がありました。(´・ω・`)

そして音楽もおねいさんも無いので、シーンとした中をうろうろと徘徊です。(´┏┓`)

2号館も速攻で見終わって、次は3号館です。

ダイハツのブースがありました。歴代のハイゼットが並んでいました

ホンダのブースもありました。入口と出口が別になっていて、入口で検温と手指消毒をして入場です。

そして日産のブースがありました。ここも入口と出口が別になっていました。入口で検温と手指消毒をして入場です。

すると、新型Zがありました。ぱしゃぱしゃと撮影。

そしていかついGT-Rもありました。

そして次の4号館に行こうとしたんですが、その前に6号館の手前が喫煙所になっているようなので行って一服です。( ´ー`)y-~~

ちなみに6号館に続く通路は封鎖されていました。(´・ω・`)

そして4号館に行きました。モデリスタのブースがあって、ステッカーが貰えるみたいですが、デザインがイマイチなのでスルー。(´┏┓`)

ちなみにここも入口と出口が別になっていて、入口で検温と手指消毒をして入場する形です。大手のブースはみんなこんな感じでした。

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しながらうろうろしますが、おねいさんが皆無なので、カメラの人達の人だかりが全然ありません。(´・ω・`)

GRのブースがありました。GT3 Conceptがありましたがゴツいな。( ´_ゝ`)

GRMNヤリスのCircuit packageもありました。カコイイな。(´・ω・`)

個人的にはこのGRのブースが一番見ごたえがある感じです。

スバルのブースがありました。STI E-RA CONCEPTカッコイイな。(´・ω・`)

歩いていると、ようやくおねいさんがいました。車の横に立つとかではなくパンフを配っている感じですが。(´・ω・`)

更に歩いていると、レカロが何脚か展示されていました。そう言えばトライアルはどこにあるんだろうと思ったんですが、よく見ると赤いGRヤリスがいました(汗)。ここが今年のトライアルブースのようです。めっちゃ規模縮小してるな。(;´Д`)

スタッフもほぼいません・・・。ちょっとだけお話して撤収。(´・ω・`)

更に歩いて行くと、旧Zとかソアラがありました。この形のソアラ好きなんですよね。昔プラモデルも持っていました。(´・ω・`)

そしてようやくキャンギャルっぽい衣装のおねいさんを発見。カメラの人達で軽く密になっていました。(´・ω・`)

そして5号館に行きました。

これで一通り見て回りました。まだ10時前ですが。( ´_ゝ`)

いつもイベントをしているステージも今年は組まれていません。代わりにSUPER GTの車両が展示されていました。

そして人も増えて来たし、何より飽きて来たので、5号館から1号館まで逆戻りで歩いて早々に撤収する事にしました。( ´_ゝ`)

道中、立っているおねいさんが数名見受けられました。(´・ω・`)

せっかくなので、来場者アンケートにも答えておきました。ドレスアップ&チューニングカーコンテストにはトライアルの赤いGRヤリスに1票入れておきました。( ´_ゝ`)

そしてプレゼント応募にはJAFのトミカ。( ´_ゝ`)

ニューミュンヘンで食べて帰ろうかとも思ったんですが、まだ10時半過ぎなので開店前です。(´┏┓`)

1号館で雑誌とかいろいろ売っていたんですが、セリカの本を発見。(´┏┓`)

そして11時前に会場を出ました。セリカもC-HRもいませんでした。(´┏┓`)

これは行くのは1日だけで良かったですね。チケットを買ってしまっているので明日も行きますが。( ´_ゝ`)

そして駐車場に戻りました。次は久々に松原の長浜ラーメンに行ってご飯を食べる事にしました。小一時間走らないといけませんが。(´┏┓`)

11時9分、出発しました。

11時56分、長浜ラーメンに到着しました。実に約2年8か月ぶりです。そんなに長い間来ていなかったのか・・・。(´・ω・`)

とりあえずメニューを見てみると、なんかいろいろと増えていました。

いつものチャーシューメンの唐揚げセットを注文すると、明日のお昼ぐらいまで満腹になるのは見えているのでどうしようかと悩んでいたんですが、半分チャーシューメンというのがありました。なので、半分チャーシューメンの唐揚げセットです。もちろん麺の硬さは生です。(*´∀`)

そして出て来ました。チャーシューが以前と変わっていましたが、これはこれであり。(´・ω・`)

そして唐揚げは味が変わっていませんでした。マイ唐揚げランキングベスト5に入ります。(*´∀`)

頑張って完食してお会計です。PayPayジャンボで3等が当たりました。ヽ(´∀`)ノ

そして帰路につきました。高速代が勿体無いので、時間はかかりますが下道で(死)。( ´_ゝ`)

14時半過ぎ、地元に戻って来ました。そして川西の散髪屋さんで男前になりました。(*´∀`)

そして次は昆陽のイオンに行きました。動画を観たり、取れかかったり剥がれかかったりしているパーツを両面テープで付け直したり。(´・ω・`)

17時半前、家に帰る事にしました。途中、ミニストップで今日から3日間限定で販売されるバケツクランキーチキンを買いました。

そして18時半前に帰宅です。明日も早起きして行かなくちゃ・・・。でも速攻で撤収するんだろうな・・・。(´・ω・`)

今日の体重は72.3kg

タイトルとURLをコピーしました