【レポート】大阪オートメッセ2024

今日は土休です。大阪オートメッセ2024に行く事にしたので4時45分にアラームをセットして寝たんですが、0時半過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直して4時45分のアラームで起きました。もそもそと着替えながら三田くんの様子の確認です。やはり調子が悪そうですね・・・。目の周りの腫れが治まりません・・・。(´・ω・`)

5時過ぎに出発です。12月の大阪モーターショーの時は6時前に出発して6時半過ぎに到着したんですが、駐車場待ちの車が全然でした。今回もそんな感じかなーと思ったんですが、念の為に早めに出発。(´・ω・`)

まずは近所のマクドナルドのドライブスルーで朝マックの調達です。期間限定で復活したたまごダブルマフィンにしました。このソーセージ大好きなんですよね。(*´∀`)

そして阪神高速に乗って会場のインテックス大阪に向かいます。

6時前にインテックス大阪に到着しましたが、既にめっちゃ車が並んでいます(汗)。

そしていつもの臨時駐車場に行きました。駐車場の開場待ちの車は僕の前に6台です。早く来て良かった。(´┏┓`)

そして後ろにどんどん車がやって来ます・・・。ちなみに前の車は三重ナンバー、後ろの車は豊橋ナンバーでした。みんな遠方から来ているんですね。(´・ω・`)

とりあえず駐車場の開場は7時のはずなので、それまでは車内で待機です。まずは朝マックを食べました。たまごダブルマフィンが美味い。ちなみに2個食べました。(*´∀`)

そして6時半からはおは土を観ました。(*´∀`)

そして7時になったので駐車場が開きました。駐車料金2,000円(死)。( ´_ゝ`)

大阪オートメッセの開場は9時です。なので、しばらく車内でテレビを観ながら横たわって過ごしますが、その間もどんどん車がやって来ます。駐車場もどんどん埋まって行っています。大阪モーターショーの時とはえらい違いだな。(´┏┓`)

そして8時半を回ったのでそろそろ入場口に行く事にしました。

すると、数百人並んでいました(汗)。僕の後ろにもあっと言う間に数百人並びました。(´┏┓`)

そして9時になったので開場ですが、入場するまでに15分かかりました。( ´_ゝ`)

とりあえず場内を適当に車を撮影しながら順番に見て回ります。

うろうろしているとトライアルブースを発見。知っている人達に挨拶しますが、みんな忙しそうでほとんど話せません。(´・ω・`)

そしてLeo♪さんを発見しました。お腹が育っていると言われました。( ´_ゝ`)

とりあえず働いているLeo♪さんを隠し撮りしておきました。(*´∀`)

そして徘徊を続けます。適当にぱしゃぱしゃ。(´・ω・`)

C-HRがいました。なかなかゴツいですね。(´┏┓`)

更に徘徊を続けますが、今年は目玉の車がありませんね。(´・ω・`)

9時半を回ったので、10時からイベントステージでオープニングイベントがあるので行ってみました。オープニングイベントの後はギャルオンがあるのですが、既に最前列は陣取られています。(´┏┓`)

2列目に陣取って20分程待ってオープニングイベントが始まりました。

そしてミャクミャク登場。( ´_ゝ`)

オープニングイベントも終わり、10時半からギャルオンが始まりました。とりあえずおねいさん達をぱしゃぱしゃと撮影。(´・ω・`)

そしてミャクミャクが登場。( ´_ゝ`)

最後に集合写真です。(´・ω・`)

ギャルオンも終わったので、再び場内を徘徊しました。ぱしゃぱしゃ。(´・ω・`)

すると、C-HRがいました。

車内を覗いてみると、LANBOのシートカバーを装着していました。このシートカバー、今のシートカバーがちょっとヘタって来ているので、これに買い替えたいなと常々思っている製品です。ネットの製品情報ではリアのカバーの色分け具合いが分からなかったんですが、実物を見る事が出来ました。なかなか良い。(*´∀`)

そして何か食べようかと1号館に行ってみたんですが、今年は1号館は飲食会場ではありませんでした・・・。(´・ω・`)

今年は6号館Cが飲食会場のようです。これは初のパターンだな・・・。6号館Cは3階なので行く気になりません。(´・ω・`)

とりあえず食べるのは諦めて、再び徘徊です。ぱしゃぱしゃ。(´・ω・`)

とりあえず1周しました。まだ12時ですが、2周目をする気力も無かったので帰る事にしました。トライアルブースに行ってLeo♪さんに挨拶をして会場を出ました。今年はトライアルギャルが立っている姿を見ませんでしたね。(´・ω・`)

駐車場に戻り、12時半前に出発です。阪神高速に乗って地元に戻りました。

そして中山寺のコーナンとダイソーに行きました。グラステラリウム4560をリセットしようと思っているので、再レイアウト用の素材の物色です。今日のところは何も買いませんでしたが。(´・ω・`)

そして隣接するライフでお昼ご飯のパンとシューアイスを買って14時過ぎに帰宅しました。そして昼寝。(´・ω・`)

夜はグラステラリウム4560のリセット準備をする事にしました。9日かけて作ったので壊すのが惜しいですが。( ノд`)

とりあえず池の水を抜きました。出来るだけ水分を除去しておかないとリセットが面倒ですからね。(´┏┓`)

そして植物類の退避です。これは使い回そう。(´・ω・`)

本格的なリセットは明日以降に気力がある時にやろうと思います。(´┏┓`)

そして三田くんに塩浴です。15分ぐらい。(´・ω・`)

なんとか目の周りの腫れが治まって行って欲しいものです。それ以外は元気そうなので。(´・ω・`)

そしてコミちゃんに霧吹きしゅっしゅしました。(´・ω・`)

そしてマイセンにご飯です。今日はレオパゲルを食べさせました。(´・ω・`)

そしてイモリ達と魚達にもご飯です。それはそうと、熱帯魚水槽のアナカリスが育って水槽の大部分を占めて来ています・・・。エビ達の隠れ家には良いんでしょうが、景観的にもアレなので、近々トリミングしようと思います。(´・ω・`)

そしてイベリアトゲイモリの幼生達にブラインシュリンプを与えました。

一緒に入れているモーリーの稚魚達ですが、6匹いるはずなんですが、どうも4匹になっています・・・。亡骸が見当たらないんですが、☆になってレッドラムズホーンの稚貝に喰われたんでしょうか・・・。イベリアトゲイモリの幼生達は喰わないと思うので・・・。(´・ω・`)

今日の体重は72.8kg

タイトルとURLをコピーしました