山口県の中国「道の駅」カードのコンプリートカードが届いた そしてモリアオガエル探し

世間はGW真っ最中の人が多いんでしょうが仕事です。体温は36.0℃。( ´_ゝ`)

そして会社に向かいますが、駅まで歩く道中、誰もいませんでした。( ´_ゝ`)

そして電車に乗りましたが、スーツを着ている人はほぼ皆無でした。( ´_ゝ`)

阪急からJRに向かう道も、いつもは人がみっちりいるんですが、ガラガラでした。( ´_ゝ`)

駅のホームもいつもの行列はどこへやら。( ´_ゝ`)

そして出社です。今日はももちゃんさんと一緒にPAの給与計算の続きです。

お昼休みは家から持って来たパンとセブンイレブンで買って来たカレーヌードルです。(´┏┓`)

そんな中、ももちゃんさんに誕生日プレゼントをいただきました。ありがとうございます。ヽ(´∀`)ノ

ロールケーキです。帰ったら一気喰いしよう。(*´∀`)

あと、牛塩ホルモン炒めと凍らせるアクエリアス。(´・ω・`)

午後からも給与計算の続きをしていたんですが、エスティマが出先でパンクしたとの連絡が入ったので急遽ロードサービスの手配とかをしました。(´┏┓`)

そんなこんなで仕事終了です。帰りは初めてですが、リンクスの地下のマクドナルドでお持ち帰りしました。

それはそうと、自動車税のお知らせが来ています。払いたくない。( ´_ゝ`)

そして山口県の中国「道の駅」カードのコンプリートカードが届きました。後は中国5県制覇のコンプリートカードが届くのを待つばかりです。ヽ(´∀`)ノ

そして晩ご飯です。チキンタツタとチキンナゲット。カレーソースが美味い。(*´∀`)

食後のデザートはももちゃんさんに貰ったロールケーキを一気喰いしました。(*´∀`)

そんな中、21時前にI岡さんから宝塚西谷の森公園にモリアオガエルを探しに行きませんかとのお誘いが・・・。

なので、行く事にしました。22時15分に駐車場で待ち合わせです。

・・・が、早めに出発して21時40分に到着しました。雨が降っていてカエル日和です。周囲はカエルの鳴き声で五月蠅いレベルです。

I岡さんが来るまでの間、LED懐中電灯で地面を照らしながら周辺をうろうろしました。すると、カエル達を発見。

そしてI岡さんが到着しました。誕生日プレゼントをいただきました。ありがとうございます。ヽ(´∀`)ノ

早速うろうろと徘徊です。宝塚西谷の森公園はもう閉まっているし、そもそも動植物の採集は禁止です。なので、公園周辺の池や田んぼ沿いの道を徘徊しました。モリアオガエルを発見したいんですが、見付かるかな・・・。(´・ω・`)

道を照らしながらてくてくと歩くと、あちこちにカエルがいます。アマガエルとシュレーゲルアオガエル、たまにトノサマガエル。(´・ω・`)

そして更に歩いて行くと・・・。

マムシだ!!Σ(゜Д゜*)

思わず声を出すレベルでびっくりしました(汗)。(;´Д`)

更にうろうろと歩きますが、カエルは道端にたくさんいますが、モリアオガエルはいません・・・。(´・ω・`)

そして更に歩いて行くと・・・。

またマムシだ!!Σ(゜Д゜*)

15cmぐらいのミニサイズでしたが、威嚇して来ました。( ´_ゝ`)

そしてちょっと場所を変えて、またうろうろとしました。画像はナイトモードなので明るいですが、実際は真っ暗です。(´┏┓`)

LED懐中電灯がありがたい。(´・ω・`)

それにしてもモリアオガエルがいませんね・・・。この辺りに生息しているはずなんですが、アマガエルとシュレーゲルアオガエルばっかりです。(´・ω・`)

雨の降る中、小一時間徘徊しましたが、結局モリアオガエルには出会えずに解散です。23時半に帰宅しました。

今日の体重は74.9kg

タイトルとURLをコピーしました