晩ご飯は御座候

2時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

ふとカエル達の水槽を見てみると、動き回って苔をたくさんひっくり返していたので、敷き直してから寝直しました。(´┏┓`)

そして朝を迎えて出社です。今日は10時から来客対応をして、その後、グランフロント大阪で法改正関係のセミナーがあるので梅田に向かいました。

大阪駅を出て、まずはお昼ご飯です。途中、御座候の横を通ったらもの凄く良い匂いが・・・。久々に食べたくなりました。(´・ω・`)

お昼ご飯は以前から気になっていたピッコロに行ってみました。ピッコロって過去に食べた事あったかな・・・。覚えてないな。(´・ω・`)

そしてチキンカツカレーにチキンカツをもう1枚トッピングしました(爆)。まあまあ美味しい。(*´∀`)

そしてグランフロント大阪に行きました。平日の昼間だというのに人で溢れ返っています。

そして1時間セミナーを受け、14時半過ぎに本社に戻りました。その後、なんやかんやして仕事終了です。今日はCANDLEにコオロギを買いに行かないといけないので即上がりです。

帰りは昼間に前を通った御座候に寄りました。(*´∀`)

でもこれだけでは晩ご飯としては少ないので、大阪梅田駅の551で餃子を買おうと思ったんですが、20人ぐらい並んでいたので断念。( ´_ゝ`)

そして阪急電車に乗り、中山観音駅まで行きました。そしててくてくと歩いてCANDLEへ。

クロコオロギのSSサイズ100匹とMサイズ80匹を買いました。(´・ω・`)

なんか試供品を貰えるみたいだったので、レオパの餌を貰いました。これならカエルも食べるそうです。

そして帰宅してカエル達のお世話です。水槽のガラスを拭いたり水を替えたり。(´・ω・`)

そして給餌です。3日ぶりのお食事です。みんなお腹空かせているかな・・・。(´・ω・`)

まずは上陸組のプラケースにコオロギのSSサイズ100匹を投入。こぞって食べていました。

そして大人組達にもコオロギのMサイズを与えました。もの凄い勢いで食べていました。

一番小さいアマガエル(たぶんおすすめ)も食べていました。

最近シェルターに隠れ気味の三田くんがちゃんと食べているのか確認出来ませんでした・・・。ちょっと心配。(´・ω・`)

なんか隣の45cm水槽にいるコオロギを見付けてひたすらガラスに向かって飛び掛かっている2匹がいました。振り向いたらこっちの水槽にも大量にコオロギがいるのに。( ´_ゝ`)

それはそうと、60cm水槽で生まれたオタマジャクシがどんどん大きくなって来ています。(´・ω・`)

1時間半ぐらいカエル達のお世話をしてから晩ご飯です。御座候のみ。(´┏┓`)

今日の体重は71.5kg

タイトルとURLをコピーしました