木炭を設置してみた

昨日は少し早めに寝た気がしますが、0時半過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直して、今日も本社の鍵を開けないといけないので6時に起きました。そして6時15分に家を出て、7時前に会社に到着です。例によって家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´┏┓`)

そして仕事です。来月の業務スケジュールを作ったりしてから、11時前からエスティマに乗って某東大阪店に向かいました。毎年やっているお医者さんが来ての健康相談会です。

某東大阪店に行く前にお昼休憩ですが、眠気が凄いので、お昼ご飯は食べずに車内で小一時間横になっていました。( ´_ゝ`)

そして某東大阪店に到着し、13時半にお医者さんがやって来て健康相談会です。と言っても僕が全員分の健康診断結果についてお医者さんからの指導を代表して聞くんですが。(´┏┓`)

健康相談会を終えて14時半に某東大阪店を後にしました。そしてコーナンでシリコンシーラントとコーキングガンを買いました。本社の屋上の防水シートが一部破れているので補修します。(´┏┓`)

16時過ぎに本社に戻り、もそもそと働いて仕事終了です。

帰りはI岡さんと一緒にCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ20匹。(´・ω・`)

そして帰宅してカエル達にコオロギを与えようとしたんですが、グラステラリウムナノを見てみると、シュレーゲルワンが☆になっていました・・・。昨日まで元気で、☆になる心当たりが全く無いんですが、両生類の突然死というやつでしょうか・・・。( ノд`)

とりあえずグラステラリウムナノ組にコオロギを与えました。扉を開けると、ご飯をくれくれと飛び出して来そうになります。可愛いな。(´・ω・`)

すると、マイセンが自分もご飯を貰えると思ったのか、シェルターから出て来ました。(´・ω・`)

次はグラステラリウム4545組です。今日は容器にコオロギをブチ撒けてみました。

すると、コオロギに気付いた子達がわらわらと食べに来ました。気付いていない子には個別にピンセット給餌です。

そんな中、1匹☆になっているのに気付きました・・・(汗)。立て続けだな・・・(涙)。これで上陸組は残り14匹です・・・。( ノд`)

そして次はアダルト達にご飯です。まずはるり渓くんですが、やはり全然食べる気配がありません・・・。ここ最近の経験上、この状態になったらもうどうしようも無い気がします・・・。( ノд`)

そして西谷くんです。西谷くんは元気にコオロギを食べました。

そして切畑2号です。切畑2号も元気にコオロギを食べました。

そして朴ちゃんですが、食べてくれません・・・(汗)。

でも粘り強く口元にコオロギを持って行くと、そのうち食べてくれました。(´・ω・`)

余ったコオロギはマイセンに与えます。20匹近く平らげたと思います。(´・ω・`)

そしてイベリアトゲイモリの幼生達と魚達にもご飯です。

そしてI岡さんに木炭をいただいたので設置する事に。木炭は有害物質を吸着して浄化する作用があるようなので。

でもそのまま置けば良いのか、小さく砕いた方が良いのか、水場に入れた方が良いのか、いまいち良く分かりません・・・。とりあえず地面や水場に置いてみました。

お世話も一通り終わったので、お風呂に入ってから晩ご飯です。お昼ご飯を食べていないのでお腹が空きました。(;´Д`)

そして先日買って冷凍庫に入れていた黒豚ロールステーキと牛ロールステーキを食べる事にしました。

ホットプレートで焼きます。美味そうだ。いや実際激ウマなんですけどね。(*´∀`)

満足したところでグラステラリウム4560の様子を見てみると、朴ちゃんが水場の木炭の上に乗っていました。(´・ω・`)

それはそうと、イベリアトゲイモリの幼生水槽に同居させているモーリーの稚魚ですが、少しずつ大きくなって来ました。早く熱帯魚水槽に移せる大きさになって欲しいですね。(´・ω・`)

今日の体重は71.5kg

タイトルとURLをコピーしました