まだMサイズは早いか・・・( ´_ゝ`)

2時前に目が覚めました(死)。寝直す前に、夜行性のプレコ達の為に餌を撒いてみました。そしたら他の魚達もこぞって食べていました・・・。寝ていないのか。( ´_ゝ`)

そして寝直して、今日は本社の鍵を開けないといけないので6時に起きて6時15分に家を出ました。

外に出ると、雪が軽く降っていました。(´┏┓`)

ゴミを出しに行ったんですが、ゴミ箱の上にうっすらと積もっています。(´・ω・`)

C-HRにもうっすらと積もっていました。(´┏┓`)

そして7時に本社に到着です。例によって家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´┏┓`)

そして仕事です。管理部会とか経営会議とか部門間会議とかの資料作りに勤しみました。あと、某社に電話をしましたが精神的ストレスが半端無いです。( ´_ゝ`)

お昼休み、セブンイレブンにお昼ご飯を買いに行くと、天下一品の赤んこってりなる品を発見したので買ってみました。本当はどん兵衛を買ってお餅を入れようと思っていたんですけどね。(´┏┓`)

とりあえずお餅を焼いて、天下一品の赤んこってりにブチ込みました。それにしても激辛でした(死)。汗がボタボタと滴り落ちて来て全身びちょびちょになりました(死)。( ノд`)

午後からは社員の給与計算を進めたり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りはイズミヤのひごペットフレンドリーに行きました。イベリアトゲイモリの卵水槽の水カビを食べてもらうヤマトヌマエビの調達です。5匹買いました。

あと、餌用のメダカも10匹買いました。(´・ω・`)

あと、グラスキャットもお迎えしようと思っていたんですが、2匹しかいなかったのでここでは保留。(´・ω・`)

そして地元に戻り、CANDLEにコオロギを買いに行きました。今日はクロコオロギのSサイズは止めて、Mサイズを100匹にしてみました。

そして次は伊丹のひごペットフレンドリーに行きました。すると、ここにはグラスキャットがわんさかいました。なので、5匹お迎えです。(´・ω・`)

あと、バルーンモーリーが入荷していて欲しい色味の子がいたので欲しかったんですが、水槽内に白点病の魚がいるとかで、メンテナンス中で今日は買えないそうです。1週間後ぐらいには買えるようになるとの事・・・。ついてない。( ´_ゝ`)

そして隣接する王将で晩ご飯をお持ち帰りして帰宅しました。そして水合わせです。

イベリアトゲイモリの卵水槽の様子を見てみると、流木の先っちょに3個あった卵の残りの1個も孵化していなくなっていました。

そして生き物達に給餌です。クロコオロギのMサイズに大量にカルシウムパウダーを塗します。

まずはマイセンです。やはり生き餌はレオパゲルより遥かに喰い付きが良いですね。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウムナノ組です。いつもはSサイズを与えるんですが、今日はMサイズです。やはりまだちょっとMサイズは大きかったみたいで、一口では入り切らず、半分ぐらいコオロギが口の外にはみ出しています・・・。そして飲み込むのに苦労している感じです・・・。喉に詰まらせないでくれよ。(´・ω・`)

そして次は西谷くん(?)です。やはり足に力が入らないままです・・・。( ノд`)

あまり食欲が無いみたいでしたが、強引になんとか3匹食べさせました。(´・ω・`)

次はグラステラリウム4560組です。今日もほぼ個別にピンセットで与えました。こいつらはデカいのでMサイズでも余裕で食べます。XLサイズでもいけるんじゃないかな。(´・ω・`)

次はグラステラリウム4545組ですが、なんかコルクブランチの上に並んでいました。(´┏┓`)

こいつらも普段はSサイズですが、Mサイズを個別にピンセットで与えました。やはりMサイズを食べるのは苦労しているみたいで、口から半分出して固まっています・・・。喉に詰まらせないか見守りました。(´┏┓`)

そうこうするうちに水合わせも終わったので、まずはイベリアトゲイモリの卵水槽にヤマトヌマエビを放ちました。水カビを食べてくれるのに期待です。

早速つまつましていましたが、水カビだけではなく、無精卵の卵も食べている感じです。生まれた幼生はすばしっこいので食べられないとは思います。(´・ω・`)

イベリアトゲイモリの幼生ですが、かなりの数が孵化していました。近々餌を食べ始めると思うので準備しなくては・・・。(´・ω・`)

そして餌用のメダカとグラスキャットを熱帯魚水槽に導入しました。グラスキャットは体が透明なので見ていて面白いですね。(´・ω・`)

そしてごましおくんおもちにも餌を与えました。隔離してからはあまりがっつかない感じですね。(´・ω・`)

そして日本淡水魚水槽と熱帯魚水槽にも餌を投入しました。

そんなこんなで、今日も1時半ぐらいお世話をしてからお風呂に入りました。そして晩ご飯です。(´┏┓`)

その後、そろそろ寝ようかと思って、その前に生き物達の様子を見てみると、グラステラリウム4560の池の中で足をだらーんとしている子がいるのを発見(汗)。これは西谷くん(?)に続いてくる病っぽい症状です・・・。たぶんモリアオガエルのモグラくんかシュレーゲルアオガエルのコミちゃんだと思うのですが、いまいち判別出来ません・・・。さっき元気にコオロギを食べていたのに・・・。とりあえず西谷くん(?)のプラケースに移しました。(´・ω・`)

今日の体重は72.1kg

タイトルとURLをコピーしました