更に孵化が進んでいる・・・

いつも寝る時には水槽のLEDライトを消すんですが、ちょっと気分転換に青いLEDだけ点灯させておく事にしてみました。白と青と赤のLEDをそれぞれオンオフ出来るんです。なかなかムーディーで良い感じです。(*´∀`)

そして寝ましたが3時過ぎに目が覚めました(死)。覚えていませんが妙な夢を見ていた気がします。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝です。覚えていませんが妙な夢を見ていた気がします。( ´_ゝ`)

そして出社です。管理部会の資料を作ったり。

お昼休みはブリトーとななチキを食べました。

そして今日は鏡開きなので餅を焼きました。3個食べました。(´┏┓`)

午後からは人事給与システムの64bit化の事前調査をしたり、玄関の掃除をしたり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りは大丸に晩ご飯の調達に行きました。まずは正起屋で焼き鳥です。

そして初めてですが、オムライスが安くなっているお店があったのでオムライスを買ってみました。(´・ω・`)

そして電車に揺られて帰りますが、疲れているのか爆睡しかけました。( ´_ゝ`)

そして帰宅して、いつものルーチンで生き物達のお世話です。

まずはカエル達のグラステラリウムのメンテナンスです。汚れている前面ガラスを拭いたり、池の水を継ぎ足したり、植物に霧吹きをして湿度を上げたり。

そして西谷くん(?)の様子のチェックです。

今日はマイセンにご飯をあげる事にしました。察したのか出て来るマイセン。(´・ω・`)

今日はレオパゲルをあげる事にしました。(´・ω・`)

ピンセットでつまんで口元に持って行くとぱくぱくと食べます。

でもあまり好みじゃないのか、4口ぐらい食べたらウェットシェルターに帰って行きました。これ、レオパまっしぐらで有名な餌なんですけどね。(´・ω・`)

そして次はごましおくんおもちにご飯です。それにしても全然産卵しないな・・・。(´┏┓`)

そして次は日本淡水魚水槽と熱帯魚水槽にも餌を投入しました。

今日は水槽の水換えはしないのでましですが、大体毎日帰宅してから1時間ぐらいはこんな事をしています。( ´_ゝ`)

イベリアトゲイモリの卵水槽の様子を見てみると、更に孵化が進んでいるみたいです。ちょいちょい幼生が泳いでいるのを確認出来ました。

流木の先っちょに卵が3個あったんですが、そのうち2個が孵化していなくなっていました。残りの1個ももうすぐ膜から脱出しそうな感じです。

底の方にかなり大量に幼生が沈んでいるんですが、死んでいる訳では無さそうです。ヨークサックが無くなるまではこんな感じなんでしょうか・・・。(´┏┓`)

そしてこの段階でもまだ丸いままの卵が結構あります・・・。これはもう無精卵判定しても良いのかな・・・。(´・ω・`)

そんな中、相変わらずごましおくんおもちをホールドしていました。(´┏┓`)

今日の体重は71.6kg

タイトルとURLをコピーしました