部屋の模様替えに10時間以上( ´_ゝ`)

2時過ぎに目が覚めたのでごましおくんおもちの様子を見てみると、またごましおくんおもちをホールドしていました。(´┏┓`)

そして寝直して6時に目が覚めました。今日は土休です。

9時前から一念発起して部屋の大規模レイアウト変更を実行する事にしました。メインの目的はメタルラックの上段に置いている水槽が大地震の時に降って来たら死ねるのでもっと下に配置する事です。(´┏┓`)

しかし、置く場所がありません(死)。既に部屋の中はモノがいっぱいなので、本棚とか衣装ケースとかテレビとか諸々の配置を上手く変更してなんとかしないといけません・・・。(´┏┓`)

しかも、それぞれがクソ重いです(死)。汗だくになりながらいろいろ動かしてはやり直したりを繰り返しました。なかなかこうだ!という配置に辿り着けません・・・。もう部屋の中がカオスです。埃も凄いし。( ´_ゝ`)

結局、部屋の入口すぐのところにグラステラリウム4560とグラステラリウム4545のメタルラックを配置する事にしました。なんとかスペースを作りました。(;´Д`)

そしてグラステラリウムと水槽を乗せたままメタルラックを移動させますが、たぶん200kg近い重量なので、なかなか動きません(死)。キャスターが重さに耐え切れずに変形しています(死)。( ´_ゝ`)

30分近くかかってなんとか移動終了です。(;´Д`)

元々メタルラックのあった場所には低いメタルラックを新規に設置して、そこに日本淡水魚水槽と熱帯魚水槽を置きます。(´・ω・`)

なので、中山寺のコーナンにメタルラックを買いに行く事にしました。朝から作業する事約4時間、肩と腰がめっちゃ痛いです。( ノд`)

コーナンに行く前に、散髪に行きました。男前になりました。(*´∀`)

そして買い物です。メタルラックは既存のメタルラックと同じの幅121.5cm、奥行46cmです。でも高さは47cmの1段と低くしました。

あと、棚板と補強用のバーと大磯砂を入れるケースとOAタップも買いました。

そして帰宅です。早速メタルラックを組み立てました。

そして棚板を置きました。

そしていよいよ今回のメインの水槽の移設です。

でもそのままではクソ重すぎて動かせません・・・。多分80kgぐらいある・・・。( ´_ゝ`)

なので、水を30ℓ抜きました。これで頑張ったら持ち上げられるようになりました。(;´Д`)

そして新しいメタルラックに乗せました。そして水の補充です。

次は日本淡水魚水槽の移設です。こっちは水を抜かなくても頑張ったら持ち上げられました。(´・ω・`)

そして熱帯魚水槽の隣に置きました。うん、この高さなら地震で落下するリスクが減った気がするぞ。後ろの窓も開けられるようになったし。(´┏┓`)

ここまで来るのに長かった・・・。もう腕と腰が痛過ぎです・・・。_| ̄|○

さて、イベリアトゲイモリの卵水槽ですが、これは軽いので楽勝です。でも置く場所がありません(死)。とりあえず日本淡水魚水槽の上に置きました。(´┏┓`)

これでグラステラリウムのメタルラックの上段が空きました。この上に本棚2個を置きます。( ´_ゝ`)

そして本棚を置いて漫画を入れました。これはこれでクソ重いので地震で倒壊しそうな気がします。( ´_ゝ`)

そしてテレビを置く場所がありません(死)。どうしたものか・・・。( ´_ゝ`)

2時間ぐらい作業をして、晩ご飯を食べてから本日2回目のコーナンに行きました。(´┏┓`)

そして本棚の上に設置する突っ張り棒を物色です。

本棚と天井の間は22cmです。なので、短いのを探しましたが結構ショボい作りです・・・。(´┏┓`)

これなら店内にあるダイソーにも同じようなのが100円であります。こっちにしようかな・・・。(´┏┓`)

店員さんに耐震の突っ張り棒が無いか聞いてみると、防災コーナーにあるそうです。かなりしっかりした作りなのでこれにする事にしました。高いですが。( ´_ゝ`)

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ60匹。(´・ω・`)

そして帰宅して早速突っ張り棒を設置しました。これで地震で倒壊するリスクが減ったと思います。(´┏┓`)

こんな感じ。(´・ω・`)

次はバケツとビニール袋に入れていた大磯砂を買って来たケースに入れる事にしました。

これで保管しやすくなりました。(´・ω・`)

水槽のメタルラックの下にはレオパの飼育ケージを入れました。今度は飼育ケージの下に台車を入れるだけの高さがあります。

テレビは無理矢理設置しました。クローゼットと窓を塞ぎますが。( ´_ゝ`)

大量の衣装ケースと飼育グッズがスペースを圧迫しています(死)。これもクローゼットを塞いでいます(死)。( ´_ゝ`)

そして縦長の本棚の置き場がありません(死)。とりあえず今日のところはここに置いておこう・・・。洋服箪笥を塞いでいますが(死)。( ´_ゝ`)

そして長い突っ張り棒が余ったので本棚の前に設置しました。これで更に地震の際に倒壊するリスクが減ったと思います。(´┏┓`)

2時間ぐらいああだこうだとやって布団を敷けるスペースを確保したので今日はこれまで。合計で10時間ちょっとやっていました(死)。( ´_ゝ`)

そしてお風呂に入りました。腕と腰が痛い・・・。_| ̄|○

そして給餌タイムです。まずはマイセン。やはり台車があると飼育ケージが引っ張り出しやすいですね。(*´∀`)

そしてクロコオロギを与えました。10匹ちょっと食べました。(*´∀`)

次は西谷くん(?)です。ちょっと元気が無い感じで心配です・・・。

最初は全然食べなかったんですが、なんとか3匹食べました。

次はグラステラリウム4560組です。今日も基本ピンセットで個別に与えました。

そしてグラステラリウムナノ組です。こちらもピンセットで個別に与えました。

ピンセットに乗るな(;´Д`)

次はグラステラリウム4545組です。ちょいちょいピンセットで与えました。

次はイベリアトゲイモリです。あんまり積極的に食べないな・・・。そして全然産卵しないな・・・。(´・ω・`)

次は魚達です。こちらはいつもですが我先にと食べまくっています。

イベリアトゲイモリの卵水槽を見てみると、結構卵の膜から出ているのがいます・・・。まだおたまじゃくしの形になっていないんですが、孵化に失敗したんでしょうか・・・。でもたまに動いているのもいます・・・。

ちょっとそれっぽい形になっているのもいます・・・。初めてなのでよく分からないです。(;´Д`)

とりあえず今日は休みでしたが疲れました(死)。ぐっすり眠れるかな・・・。( ´_ゝ`)

今日の体重は72.3kg

タイトルとURLをコピーしました