45cm水槽をリセットしてレオパ用にレイアウトしよう

今日は9時15分から某氏と一緒に京都の超有名企業の本社に所用で向かいました。

10時半の約束なので10時25分に到着です。部屋に案内されて担当の人が来るのを待っていたんですが、全然来ません・・・。どういう事だ!?( ´_ゝ`)

立ったまま待ち続けて、25分経過したところで担当の人から電話がかかって来ました・・・。出てみると、「10時半のお約束でしたがまだ来られていないようですが。(゜Д゜)」と言われました。( ´_ゝ`)

なので、「10時半前に到着して待っています。( ´_ゝ`)」と答えておきました。案内した人が担当の人に到着の連絡をしていなかったようです。頼むわ。( ´_ゝ`)

そんなこんなで担当の人が来たのでいろいろと話をしました。( ´_ゝ`)

そして所用も終わったので帰路につきました。GSでクラウンを洗車してから本社に戻りました。

お昼休みは机の下に保管していたカレーヌードル謎肉まみれです。(´・ω・`)

午後からは会計システムにデータをインポートする用のExcelファイルを作ったりして仕事終了です。

今日はこの後、生命保険会社の人と会う予定だったんですが、先方の事情で延期になりました。元々11月30日の予定だったのが日程変更で今日になっていたんですが。(´┏┓`)

なので、I岡さんと一緒にCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ60匹。(´・ω・`)

そしてすき家で晩ご飯を調達する事にしました。うな牛が食べたかったんですが、メニューにありませんでした・・・。季節ものだったっけ・・・。(´・ω・`)

仕方ないので牛カレー弁当を買って帰りました。

帰宅すると、注文していた田砂が届いていました。まだ60cm水槽の準備が全然出来ていませんが。(´┏┓`)

黒ずんでいるおもちの様子を見てみると、元通りの白色に戻っていました。脱皮して元に戻ったんでしょうか・・・。とりあえず一安心かな。(´・ω・`)

そして給餌タイムです。まずはマイセンにコオロギを与えてみました。すると、パクッと勢い良く喰い付きました。やっぱり生きた虫は喰い付きが違うな。(´・ω・`)

結局、今日はコオロギを4匹食べました。

次はカエル達です。まずはグラステラリウム4560組です。

そして次は60cm水槽組です。

そして次はグラステラリウムナノ組です。

そして次はグラステラリム4545組です。

カエル達の次はイモリ達と魚達です。ミニキャットと冷凍赤虫を与えました。

給餌も終わったところで人間様も食事です。すき家のカレーはあんまり美味しくないな・・・。( ´_ゝ`)

そしてお風呂に入ってから、以前上陸組を入れていた45cm水槽をリセットする事にしました。レイアウトを組み直してレオパの飼育ケージにするのです。

製作するのに結構手間暇かけたので壊すのが惜しいですが、もう使わないので決断しました。水漏れもしていたし・・・。9月7日から10月29日までの短い期間しか使いませんでしたね・・・。(´・ω・`)

上陸組を45cm水槽にお引っ越し
0時半に目が覚めたので奇跡の子の様子を見てみると、少し落ち着いて来た感じでした。 そして寝直して朝です。奇跡の子の様子を見てみると、尻尾がぐんぐん縮んで来ていました。 そして会社に行きました。午前中は...
グラステラリウム4545を稼働したものの・・・
日付が変わり、進撃の巨人 The Final Season完結編(前編)の再放送をしていたのでなんとなく観ていました。(´・ω・`) そしてビエネッタを食べました。美味い。(*´∀`) そして寝ました...

そしてリセットに取り掛かりました。貼り付けた石とか流木を剥がして行きます。

そしてソイルとか水回りのユニットとかを取り除きました。

そしてお風呂場で綺麗に洗いました。リセット完了。

そしてレオパ用のレイアウトの製作に取り掛かりました。まずは水槽の下にパネルヒーターを突っ込む隙間を作らねばなりません。昨日コーナンで買って来たスポンジゴムをカットして水槽の底面に貼り付けました。

なかなかイメージ通りに水槽の下に隙間が出来ました。(*´∀`)

この45cm水槽は、各飼育ケージを置いているメタルラックの一番下に突っ込むつもりなんですが、試し置きをしてみようとしたら、スペースに入りません(死)。あと1cmぐらい高さが低かったら入るのに・・・。(;´Д`)

ゴムスポンジの底上げをしなかったらギリギリ入るかも知れませんが、ゴムスポンジは必要です・・・。棚の高さを上げれば余裕で入るんですが、それをするにはクソ重いグラステラリウム4560とグラステラリウム4545をどかさなければなりません・・・。それは腰が死ねるのでやりたくありません・・・。( ´_ゝ`)

昨日作った台のキャスターをもっと小さなものにすればなんとかなるかな・・・。悩む事にして、今日のところはここまでにしました。(´┏┓`)

今日の体重は70.8kg

タイトルとURLをコピーしました