熱帯魚水槽に何が・・・

3時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

すると、能登半島で大きめの地震が・・・。(´・ω・`)

そして寝直しましたが、5時過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直して6時13分のアラームで起きました。会社に行こうとすると、割といい感じで雨が降っています。(*´∀`)

そして会社に行きましたが、8時半過ぎに岐阜県で大きめの地震が・・・。近付いて来ている・・・。(´・ω・`)

そして仕事です。今日は土休の人が多くて、基本僕とS原さんのみです。日報チェックをしたり。

それはそうと、気持ちの問題かも知れませんが、なんか腸にまだ違和感がある気が・・・。数日は出血するかも知れないとは言われていますが。(´┏┓`)

お昼休み、セブンイレブンに行くと、対象商品を2個買うとひよこちゃんのグッズが貰えるキャンペーンをしていたので、チキンラーメンを2個買いました。(´・ω・`)

そしてひよこちゃんのグッズを貰いました。(*´∀`)

あと、某氏が某店のサンドイッチをくれたのでS原さんと分け分けしました。

午後からは給与システムの設定を確認したり、なんやかんやして仕事終了です。そして地元に戻り、中山寺のコーナンに行きました。カエルの飼育ケージのレイアウトの改造に使えそうな素材を物色。今日は何も買いませんでしたが、ちょっと計画している事があります。(´・ω・`)

そして向かいのライフで晩ご飯の物色です。牛肉と豚肉と鳥肉を買いました。部屋焼肉をしよう。( ´_ゝ`)

そして帰宅です。生き物達の様子を見てみると、熱帯魚水槽の魚達の様子が明らかにいつもと違います・・・。いつもは上層にいる魚が底でじーっとしていたり、みんなほとんど動いていなかったり・・・。

そしてダルメシアンバルーンモーリー2匹が斜めに傾いていて、力尽きそうになっています・・・(汗)。一体何が起きているんだ!?(;´Д`)

よりあえずよく分からないので、急遽水換えをする事にしました。フィルターも交換です。

すると、ダルメシアンモーリーが☆になって浮いているのを発見しました・・・。かなりつつかれているのか骨が見えています(汗)。もしやこのせいで水質が悪化したのか・・・?(;´Д`)

あと、カエル達の水も換えたりしました。

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯ですが、熱帯魚水槽の魚達は明らかにいつもよりも喰いが悪いです・・・。(;´Д`)

でもしばらくしたら熱帯魚水槽の魚達はいつも通りに戻った気がします。やはり水質が急激に悪化していたんでしょうか・・・。(´・ω・`)

でも弱っている2匹のダルメシアンバルーンモーリーはヤヴァそうです・・・。とりあえず隔離しました。(´・ω・`)

そしてお風呂に入ってから部屋焼肉です。(´┏┓`)

今日の体重は72.3kg

タイトルとURLをコピーしました