グラステラリウムナノの水場をグレードアップ

せっかくの日曜日ですが、4時に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝です。昨日隔離したダルメシアンバルーンモーリー2匹の様子を見てみると、1匹☆になっていました・・・。もう1匹も基本底に沈んで横になっています・・・。

9時半からは親を乗せて関西スーパーに行きました。いろいろと買い物。

一旦家に荷物を置きに戻ってから再び外出です。まあまあ良い感じに雨が降っているので、どこかにカエル探しの旅にでも出たいところですが、行きたい場所が思い付かないのでロイヤルホームセンターに行きました。そしてカエルの飼育ケージの改造計画用の材料を物色しました。

そして店内にあるAペットに行ってみると、今日まで熱帯魚が10%OFFになっていました。なので、ブラックテトラとロングフィンゼブラダニオをお迎えしました。(´・ω・`)

あと、カエル達の水場用の容器とかを買いました。まあまあ出費。( ´_ゝ`)

そして次はひごペットフレンドリーに行きました。まずは隣にある王将でお昼ご飯です。6組待ちでしたが待ちました。(´┏┓`)

餃子1人前無料クーポンがあったので使いました。(*´∀`)

そしてひごペットフレンドリーへ。冷凍赤虫とフィルターを買いました。最近冷凍赤虫の消費スピードがかなり速いです。イベリアトゲイモリの幼生達が育って来てめっちゃ喰うので。(´┏┓`)

そして14時半前に帰宅すると、熱帯魚水槽でグッピーが☆になっていました・・・。どうも何日か前に☆になって水草の奥とかに沈んでいたのが出て来たっぽい感じです・・・。(´・ω・`)

とりあえずお迎えした生体の水合わせです。

ふと見ると、モーリーの稚魚を隔離しているボックスの中にミナミヌマエビが入っていました(汗)。一体どうやって入ったのか・・・。網をよじ登って入ったとしか考えられませんが・・・。(´┏┓`)

そして水合わせも終わったのでブラックテトラとロングフィンゼブラダニオを熱帯魚水槽に導入しました。

すると、早々にゴールデンパンチャックスが襲い始めました(汗)。やはりこいつは混泳させると危険ですね・・・。なので、とりあえず日本淡水魚水槽に移しました。(´┏┓`)

そして昼寝です。

夜はグラステラリウムナノの水場を大きいものに交換する事にしました。今までは小さい水場なので、2匹が窮屈そうに入っていたりしていたので。(´・ω・`)

苔の配置とかを変更して大きい水場に交換です。ちょっと大き過ぎるかな・・・。もう1サイズ小さいものにすべきか・・・。(´・ω・`)

そしてカエル達の水場の水換えをしたり、イベリアトゲイモリの幼生水槽のうんちを片付けたりしました。

そして隔離ボックスに侵入していたミナミヌマエビを救出しておきました。(´┏┓`)

日本淡水魚水槽に移したゴールデンパンチャックスですが、やはり錦鯉やフナ達のダイナミックな動きにもみくちゃにされていたので、イモリ水槽に移しました。ちょっと水温が気になりますが・・・。(´┏┓`)

そして魚達とイモリ達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

すると、マイセンがご飯をくれくれと出て来たのでトリプルバグペーストをあげる事に。

やはり超絶喰い付きが良いです。レオパまっしぐら。(´┏┓`)

今日の体重は73.2kg

タイトルとURLをコピーしました