プロホース導入

今日は朝から社員の給与とか役員報酬とか住民税とか地代とか共済会費の振込業務に勤しみました。そして14時からは部門間会議です。

15時半から遅いお昼休憩ですが、もうこんな時間なので何も食べずに休憩室で1時間うとうとしていました。(´┏┓`)

そんなこんなで仕事を終え、帰りは会社の近くのケンタッキーでテイクアウトしました。お昼も食べていないのでお腹が空きました。(´┏┓`)

そして地元に戻り、アミーゴに行きました。フナ達の治療用の薬の物色です。今使っているグリーンFリキッドで症状が改善しなかったら薬を替えてみようと思います。今日のところは何も買いませんでしたが。(´・ω・`)

そして次はCANDLEに行きました。・・・が、クロコオロギのSサイズが欠品です。(;´Д`)

仕方ないのでヨーロッパイエコオロギのSサイズ30匹とクロコオロギのMサイズ120匹を買いました。(´・ω・`)

そして帰宅です。まずはイモリ達の水槽の水換えです。今日からはダイソーで買って来たシュポシュポではなく、先日注文していたプロホースという製品を使う事にしました。ネットでかなり評判が良く、ユーザーも多い製品です。

とりあえず組み立てました。

早速水を抜きましたが、床砂の中に溜まっている大量の汚れも吸い取ってくれます。これは便利だ。(*´∀`)

ついでにロカボーイSのフィルターがたった3日でかなり茶色くなっていたので洗いました。(´┏┓`)

あと、エビの殻がいくつか沈んでいたので、「死んでしまったのか!?(;´Д`)」と焦ったんですが、よく見ると脱皮の抜け殻でした・・・。触覚まであるので死体と間違えました。(´┏┓`)

そして水換え終了です。半分ぐらいだけ水を換えたので結構濁っています・・・。とりあえず麦飯水とクリアウォーターを投入しました。

病気療養中のフナ達ですが、ぼろぼろだったヒレが再生して来ている気がします。体の一部が赤く炎症している感じだったのも治まっている気がします。このまま治ってくれれば良いのですが。(´・ω・`)

そしてカエル達に給餌しようとしたんですが、クロコオロギのMサイズではなく、ヨーロッパイエコオロギのMサイズが入っていました・・・。まあ値段も同じだし大して変わらないのでいいですが。( ´_ゝ`)

まずはグラステラリウムナノ組にヨーロッパイエコオロギのSサイズ30匹です。

でも奇跡の子はすぐ近くにコオロギがいるのに食べません・・・。(´┏┓`)

なので、ピンセットでMサイズを1匹与えてみました。やはり大きいので飲み込むのに苦労していたみたいです。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウム4560組です。

そして次は60cm水槽組です。

最後に45cm水槽組です。

上陸組達には初めてMサイズを与えたかも知れません。やはりまだMサイズは大きかったのか、食べるのに苦労している感じです・・・。もうしばらくSサイズにしておこうかな。(´・ω・`)

そうこうするうちに、イモリ達の水槽の水の透明度がぐんぐん増して来ました。やはりクリアウォーターの効果は絶大だな。高いだけはある。(´・ω・`)

今日の体重は70.8kg

タイトルとURLをコピーしました