三田くんがいない・・・&上部式フィルターを導入

3時前に目が覚めました(死)。昨日ぐったりしていた子がどうなっているか見てみると、昨日寝る前にいた場所からいなくなっていました。そしてどの子がその子だったのか分からない感じで他の子達に混じっていました。復活したのかな。(´・ω・`)

グラステラリウムナノの様子を見てみると、ピョン吉が段々と茶色くなって来ていました。(´┏┓`)

そしてグラステラリウム4560ですが、数日前からどうも三田くんが見当たりません・・・。どこか隅っこにいるのかと何度も何度も確認するんですが、いません・・・(汗)。グラステラリウム4560からの脱走はまずありえないので謎です・・・。(;´Д`)

切畑さんのお腹がやたら膨れていたんですが、まさか喰ったのか!?と不安になります・・・。切畑さん三田くんはそんなにサイズが変わらないので、喰う事は考えにくいんですが、ここまで三田くんが見付からないと疑ってしまいます・・・。(;´Д`)

そんなもやっとした気分で会社に行きました。今日は和歌山のジョーシンに電話をしたり(謎)、消防設備点検の業者さんに電話をしたり、振込業務をしたり、人事考課の準備をしたり、PAの給与計算の準備をしたり、なんやかんや。

お昼休みはセブンイレブンに行きました。昨日から発売開始になっているカップヌードルの謎肉まみれを買いました。4個(死)。( ´_ゝ`)

そして食べました。大量の謎肉が美味い。(*´∀`)

その後は人事給与システムの年末調整の手順書を印刷したり、なんやかんやして仕事終了です。

そして地元に戻り、ひごペットフレンドリーに行きました。イモリ達の水槽の水が全然透明にならなくて困っている問題の解消を試みます。現在は投げ込み式のフィルターを使っているんですが、もっとろ過能力の高いフィルターにしてみようかと思います。

外付け式と上部式で悩みました。外付け式の方がろ過能力が高いんですが、上部式に比べて高価です・・・。( ´_ゝ`)

店員さんにいろいろと相談をして話を聞いて、最終的に上部式のフィルターを買ってみる事にしました。

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ100匹。(´┏┓`)

そして次はマクドナルドのドライブスルーで晩ご飯を調達してから帰宅です。

そしてカエル達に給餌です。まずはグラステラリウム4560組ですが、やはり三田くんの姿がありません・・・(汗)。本当に切畑さんに喰われてしまったのか・・・!?(;´Д`)

そして次は60cm水槽組です。

ブルーが飛び掛かって捕食していました。

はどんどん丸くなって来ています・・・。( ´_ゝ`)

そんな中、ふとグラステラリウム4560を見てみると、苔の下から三田くんが出て来ました。そんなところにいたのか・・・。まあ一安心です。(;´Д`)

そして次はグラステラリウムナノ組です。

パキラの上にいた奇跡の子にはピンセットでコオロギをつまんで与えました。(´・ω・`)

そして最後にグラステラリウム4545組です。

給餌も終わったところで、買って来た上部式のフィルターを設置する事にしました。

部品を組み立てて行きます。

とりあえず組み上がったので設置してみました。網蓋を外さないと置けないんですが、蓋が無いとイモリが脱走する恐れがあります・・・。

なので、ガラス蓋をしましたが、サイズが小さいのでまだ隙間があります・・・。

とりあえず今日のところは鉢底ネットで隙間を塞いでおきました。今度サイズの合う網を買おう・・・。(´・ω・`)

あと、フィルターのケースにも穴があるので、テープで目張りして塞いでおきました。(´┏┓`)

そして電源を入れました。これで濁りが解消されれば良いのですが・・・。

すると、そんなに時間が経っていないのに、これまでに無い透明な水になりました(汗)。凄いな上部式フィルター。(゜Д゜)

今日の体重は70.3kg

タイトルとURLをコピーしました