グラステラリウム4545をリセット&西谷くんに塩浴

アラームは6時13分なんですが、5時13分に目が覚めました。( ´_ゝ`)

なので、頑張って1時間寝直して起きました。そして会社に向かいますが、大阪梅田駅を出る時に改札で引っ掛かりました(死)。なんか入場記録が無いとか表示されています・・・。駅員さんに調べてもらったら、ちゃんと入場記録はありました。何なんだ一体。( ´_ゝ`)

今日は朝から賠償責任保険と動産総合保険と塾総合保険の更新で保険会社の人が来たので対応したり、振込業務をしたり、本社ビルの照明設備のLED化の資料を作ったり。

お昼休みはミニチキンラーメンです。食後のデザートは久々にブラックサンダーアイス。(´・ω・`)

午後からはI岡さんとS原さんと一緒に月極駐車場の月極表示のやり替えのテストです。これまでは型紙を置いてスプレーを吹いたり、パーキングサインをハンマーで叩いて圧着したりしていたんですが、今回はバーナーで炙って圧着させるやり方です。アスファルトのゴミを掃除して、プライマーで下地を作って、パーキングサインを置いて、バーナーで炙ります。まあまあ良い感じ。これで様子見です。

そんなこんなで仕事終了です。帰りは阪急百貨店の鳥芳で晩ご飯を調達しました。

そして電車に揺られて帰りますが、寝落ちしました(死)。ビクッとして起きましたが。( ´_ゝ`)

その後も寝そうになって、危うく乗り過ごすところでした。( ´_ゝ`)

そして帰宅です。明日やろうと思っていたグラステラリウム4545のリセットを勢いでやってしまう事にしました。面倒ですが。( ´_ゝ`)

石を剥がしたり、植物を取り除いたり、ソイルを取り除いたり。もう手が泥だらけです。( ´_ゝ`)

どんどんベースのタッパーとかスタイロフォームが露出します。かなり作るのに手間暇かけたんですけどね・・・。(´┏┓`)

1時間ちょっとかかってリセット完了です。大変でした・・・。_| ̄|○

そして西谷くんですが、やはり元気がありません。目も腫れているし・・・。レッドレッグ症候群は考えにくい環境だし、消化不良でも無さそうです・・・。となると、自家中毒の可能性がありそうです・・・。なので、塩浴させる事にしました。約0.8%の塩分濃度の塩水を作りました。

そして西谷くんを塩水に入れました。

切畑2号もなんかドス黒くなっているんですが、元気に逃げ回っているし、目も普通なので大丈夫かな・・・。(´・ω・`)

水場の水も交換しました。

西谷くんを10分間塩浴させて、グラステラリウム4560に戻しました。ほとんど動かないし心配です・・・。(;´Д`)

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

マイセンにもトリプルバグペーストを与えました。

そんな作業をしつつ、金曜ロードショーで名探偵コナン 紺青の拳を観ました。前髪を下ろした園子萌え。(*´∀`)

明日は名探偵コナン 100万ドルの五稜星を観に行く予定です。(*´∀`)

今日の体重は72.6kg

タイトルとURLをコピーしました