アカハラくんが☆に( ノд`)&鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

2時ぐらいに寝たんですが、6時半に目が覚めました。6時半に飼育ケージのLED照明がタイマーで点くので部屋が明るくなって目覚めたと思われます。(´┏┓`)

せっかくの日曜日なので寝直して、8時半に起きました。(´・ω・`)

そして9時半から親を乗せて外出です。まずは関西スーパーに行っていろいろと買いました。

そして次は久々にカーテンじゅうたん王国に行きました。そして絨毯を物色。

モコが入るペットソファも買いました。(´・ω・`)

絨毯ですが、無料でカットサービスをしてくれるようなので、タンスを避けた形にカットしてもらう事にしました。なので、一旦帰宅して部屋とタンスのサイズを測りました。

そして再びカーテンじゅうたん王国へ。書いて来た部屋とタンスの図を渡してカットサービスをお願いしました。

そして次はロイヤルホームセンターに行きました。イベリアトゲイモリのリューシスティック個体の小さいのが入荷していました。買いませんが。(´・ω・`)

でもヒメタニシは追加で5匹買いました。(´┏┓`)

あと、油汚れを落とす洗剤もゲットです。(´・ω・`)

そして次は散髪に行こうと思いましたが、途中にある天下一品でお昼ご飯を食べる事にしました。

すると、豚トロチャーシューメンという新メニューが出来ていました。なので、テイスティングです。(*´∀`)

食べてみましたが、チャーシューがとろとろでいい感じです。ちょっと胸焼けしましたが。(´┏┓`)

お腹も膨れたところで散髪に行って男前になりました。短めに刈り上げてもらいました。(*´∀`)

お会計をすると、粗品で孫の手を貰いました。これは嬉しい。(*´∀`)

そして15時に帰宅です。本当は一昨日から公開になっている鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎を観に行きたかったんですが、ちょっと時間がありませんでした。(´┏┓`)

とりあえずタニシ達の水合わせです。

そんな中、イモリが1匹見当たらないのに気付きました(汗)。何回数えても7匹です・・・。オブジェをどかしたり上部式フィルターの中を見たりしましたがいません・・・。見当たらないのはアカハラくんです。脱走は封じているはずなんですが、水槽内には確実にいません・・・。となると、激流が流れている垂直のパイプ内を突破したか、ケーブルを通す穴を塞いでいる両面テープを剥がして抜け出したかが考えられます・・・。

とりあえず脱走確定なので、部屋の家具を大量に動かして捜索したんですが、PCラックの奥の隅っこで既に干からびて☆になっているのを発見しました・・・。悲しい・・・。( ノд`)

その後、ついでなので部屋の掃除をしました。(´┏┓`)

そうこうするうちにタニシ達の水合わせが終わったのでイモリ達の水槽に投入しました。適応してくれるかな・・・。(´・ω・`)

19時からは、やっぱり鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎をレイトショーで観に行く事にしました。(´・ω・`)

劇場に行く前に、ひごペットフレンドリーに行きました。そしてヤマトヌマエビを10匹買いました。

あと、マツモが安くなっていたので買ってみました。

そして20時過ぎに伊丹のTOHOシネマズに到着です。20時50分からの回です。

まだ時間があるのでパンフレットを買いに行ったんですが、売り切れていました(死)。そんなに人気あるのか・・・?(;´Д`)

20時40分になったので入場しました。なんか入場者特典を貰いました。鑑賞後に開封してくださいと書いてあります。(´・ω・`)

そして上映開始です。レイトショーだからか20人ぐらいしかいませんでした。

内容ですが、つまらなくはないですが微妙・・・。猫娘はいなくても良かった気がします。(´┏┓`)

22時45分に鑑賞終了です。23時半前に帰宅しました。入場者特典を開封してみるとポストカードが入っていました。

そしてお風呂に入っている間にヤマトヌマエビの水合わせです。

そしてイモリ達の水槽に投入です。

マツモも入れてみました。初めて生の水草を入れてみましたが、雰囲気が一気に良くなりました。(´・ω・`)

今日の体重は70.7kg

タイトルとURLをコピーしました