グラステラリウム4545の再レイアウト① 着手&名探偵コナン 100万ドルの五稜星

今日は土休ですが、4時半前と6時半前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

8時前に布団から出て、昨日リセットしたグラステラリウム4545の再レイアウト作業に手を付ける事にしました。まずはガラス面に残っている汚れを綺麗に拭き取ります。

そして再レイアウトのイメージですが、いまいち具体的になっていません・・・。とりあえず今回は底面フィルターで水を回す事にしたので仮設置してみました。

これまでは川とか水路とか滝とかを作っていて、いろんなパーツの継ぎはぎをしていたので水漏れ問題が発生して苦労していたんですが、今回は1つのコンテナ内だけで水を回す事にしたので、水溢れはあるかも知れませんが、慢性的な水漏れは起こりようがないはずです。(´┏┓`)

そしてレイアウトのイメージで適当に吸水スポンジとかシェルターとか石とかコルクブランチとかを置いて行きます。でも完成イメージが纏まらない・・・。フィーリングで行くか。( ´_ゝ`)

背面がガラスだと殺風景なので、以前のグラステラリウム4545でバックボード代わりにしていたコルクボードを使い回す事にしました。両面テープで貼り付けます。

1時間半ぐらい作業をして、とりあえずここまでにして作業中断です。

そして熱帯魚水槽を見てみると、ダルメシアンモーリーが1匹☆になって浮かんでいました・・・。数日前から弱っている感じはしていましたが・・・。( ノд`)

そしてパキスタンローチのロイドが横になっていたので一瞬焦りましたが、パキスタンローチは横になって寝る習性があるので無問題。( ´_ゝ`)

9時半過ぎからは川西に散髪に行きました。暑いので短めに刈り上げてもらいました。(*´∀`)

そしてこの後は11時45分から名探偵コナン 100万ドルの五稜星を伊丹のTOHOシネマズで観るので向かいました。11時に到着です。とりあえずパンフレットを買いました。

まだ入場開始まで時間があるのでうろうろしましたが、ゴジラxコング 新たなる帝国のポスターがありました。次に観る映画はこれかな。(´・ω・`)

なんかちょっと微妙な感じがしますが。( ´_ゝ`)

そして時間になったので入場しました。最近はチケットを発券しなくても、スマホでQRコードをピッとしたら入場出来るんですね。(´・ω・`)

そして席に座りました。いつものG23の席です。(´┏┓`)

僕の隣に女子高生5人組が座りました。女子高生5人の横にオッサン1人。( ´_ゝ`)

そして上映開始です。まあまあ面白かったですが、個人的には前作の方が面白かったかな。(´・ω・`)

鑑賞後、駐車場に戻ると激暑でした(死)。( ´_ゝ`)

そしてマクドナルドのドライブスルーでお昼ご飯を調達して14時半過ぎに帰宅です。お昼ご飯を食べてから昼寝しました。(´┏┓`)

夜はCANDLEに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ20匹。あと、レッドローチを初めて買ってみました。

そして帰宅して生き物達のお世話です。まずはグラステラリウムナノの水場の水を交換しました。

そしてアマガエル達とシュレーゲルアオガエル達のシューズケースのキッチンペーパーと水場の水を交換しました。

そして給餌タイムです。まずはグラステラリウムナノ組です。こいつらは最近ピンセットを目にするとご飯をくれくれとわらわらと寄って来ます。(*´∀`)

そして次はシューズケース組です。容器にコオロギをバラ撒いておきました。

そして次はグラステラリウム4560組ですが、切畑2号以外はピンセットから食べてくれません。(´┏┓`)

西谷くんですが、やはりぐったりしています・・・。今日も10分間塩浴させました。

買って来たレッドローチですが、とりあえずシューズケースに移す事にしました。さくさくと餌場と水場を準備しました。

そして約100匹のレッドローチを入れました。キモ過ぎる・・・。まさか部屋でゴキブリを飼う事になるとは・・・。絶対に逃がさないようにしなければ・・・。(;´Д`)

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

グラステラリウム4545の再レイアウト作業ですが、夜に続きをしようかと思っていたんですが、モチベーションが上がらないので明日する事にしよう。(´┏┓`)

今日の体重は72.8kg

タイトルとURLをコピーしました