グラステラリウム4560のレイアウト製作⑦ バックボードに人工芝を

今日も本社の鍵を開けないといけないので6時に起きて6時15分に家を出て7時前に本社に到着しました。(´┏┓`)

そして例によって家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´┏┓`)

そして仕事です。今日も社員の給与計算の続きをしました。とりあえず仕上がったので給与明細書を印刷して仕分けもしました。(´・ω・`)

お昼休みはセブンイレブンで鶏のなんこつ揚げとチョリソーを買って来て食べました。(´・ω・`)

午後からは管理部会をしたり、来月の会議スケジュールを組んだり、なんやかんやして仕事終了です。

仕事帰りはロイヤルホームセンターに行きました。前に買った小さな溶岩石を追加で買いたかったんですが、ありませんでした・・・。( ´_ゝ`)

どうしようかと悩んだんですが、気孔石というのがまあまあ求めているサイズと形に近かったので買ってみました。(´・ω・`)

あと、バックボードに使えるかもと思ったので以前から気になっていたコルクシェルターも買いました。更に上陸組がもう少し大きくなった時用に小さめのコルクブランチも買いました。結構な出費です(死)。( ´_ゝ`)

そして次はケンタッキーに晩ご飯を調達に行きました。和風チキンカツバーガーを注文したんですが、時間がかかると言われました・・・。この後はCANDLEに閉店時間までに行きたいので時間がかかるのは困ります・・・。仕方ないのでツイスターにしました。( ´_ゝ`)

そしてCANDLEに行きました。クロコオロギのSSサイズが売り切れていたので、ヨーロッパイエコオロギのSSサイズ100匹とクロコオロギのMサイズ80匹を買いました。(´┏┓`)

そして帰宅すると、グラステラリウム4560用に注文していたLEDライトが届いていました。

とりあえずカエル達のお世話です。上陸組のプラケースのキッチンペーパーと水を交換しました。

そして45cm水槽と60cm水槽のガラスを拭きました。

そして4日ぶりの給餌です。本当は一昨日にCANDLEにコオロギを買いに行きたかったんですが、台風で臨時休業になって買えなかったのです・・・。そして昨日は定休日。カエルは週に1~2回の食事で大丈夫とは言いますが、ちょっと不安になります・・・。(´・ω・‘)

ふと見ると、切畑2号がヤヴァい感じで激痩せしています(汗)。お腹に何も入っていないっぽいので心配です。(;´Д`)

まずは上陸組にヨーロッパイエコオロギのSSサイズを100匹です。あっと言う間に食べ尽くしていました。(´┏┓`)

そして大人組にクロコオロギのMサイズを80匹です。久々のご飯にみんな飛びついていましたが、切畑2号は目の前にコオロギを放っても食べません・・・。心配だな・・・。電気を消したら食べてくれるかな・・・。(´・ω・`)

それはそうと、パキラの新芽がここ数日でぐんぐん成長しています。成長速度速いんだな・・・。なんか嬉しい。(*´∀`)

2時間程カエル達のお世話をして、今日もグラステラリウム4560のレイアウト製作の続きです。背面が透明だとちょっと雰囲気がアレなので、後付けですがバックボート的なものを付ける事にしました。ロイヤルホームセンターで買って来たコルクシェルターを貼り付けようかと思ったんですが、ちょっとサイズが合わないので止めました。別の用途で使おう。(´┏┓`)

なので、以前オタマジャクシの上陸時の陸地用に買っていたんですが結局使わなかった人工芝を試してみました。すると、ほぼ幅がジャストフィット。

なので、人工芝をバックボード代わりにしました。まあ雰囲気はおかしくないです。(´・ω・`)

あと、水中ポンプのメンテナンススペースの上の蓋を作りました。ここにも余った人工芝を貼ってカエルの侵入を防ぎます。(´・ω・`)

そして細々したところに溶岩石を貼り付けたりして今日の作業は終了です。1時間ぐらいやっていました。(´・ω・`)

今日も造形君の作業は出来ませんでした。やはり仕事が終わってからの少しの時間だと毎日やっていても進みが遅いですね・・・。次の休みには一気に進めたいな。(´・ω・`)

今日の体重は71.3kg

タイトルとURLをコピーしました