今日もお引っ越し

0時過ぎに何やらバタンバタンとガラスにカエル達がぶつかる音が聞こえたので目が覚めました。(´┏┓`)

そして電気を点けると、グラステラリウム組が前面のガラスにへばり付きまくっていました・・・。電気を点けている間はずっと奥の方に隠れて動かなかったのに、電気を消した途端に活動を開始した模様です。(´┏┓`)

そして昨日お引っ越しをした直後から、切畑さんの上に西谷くんがずっと乗っかっています・・・。以前同居していた時もずっとこんな感じだったんですが、また同じ感じになっています・・・。切畑さん西谷くんを乗せたまま重たそうに動いています。(´┏┓`)

そして寝直して朝です。ガラス面がめっちゃ汚れていました・・・。なので、朝っぱらから拭きました。グラステラリウムは観音開きなので拭くのが楽です。

そしてまだ切畑さんの上に西谷くんが乗ったままです・・・。夜通し乗っかっていたのか。( ´_ゝ`)

そして出社です。振込業務をしたり、来月の会議スケジュールを組んだり。

お昼休みはセブンイレブンでさばの塩焼きと鶏のなんこつ揚げ(また)を買って来ました。セブンイレブンのさばの塩焼きはめっちゃ美味しいので何日か前から食べたかったんですが、ずっと売り切れでした・・・。今日は棚にあったので迷わずゲット。(*´∀`)

そしてレンジでチン♪して食べました。やはりめっちゃ美味しい。(*´∀`)

午後からはハローワーク梅田に外国人労働者の雇用状況の書類を提出しに行きました。

16時前に本社に戻り、トイレ掃除やExcelシートの作成をして19時前に仕事終了です。

そして大丸の正起屋に晩ご飯を買いに行くと、またほとんど残っていませんでした・・・。仕方ないので残っているものから何本かチョイス。(´・ω・`)

あと、ジョニーのからあげが30%オフになっていたのでズリのからあげを買いました。

そして帰宅です。まだ切畑さんの上に西谷くんが乗ったままでした。(´┏┓`)

とりあえずオタマジャクシを小さいプラケースから以前アマガエルが3匹だった頃に入れていた少し大きめのプラケースにお引っ越しさせました。

オタマジャクシですが、ここのところ元気が無い気がします・・・。あまり動かないし、頭を上にして縦になっている事が多いです・・・。エサは入れていますが食べているシーンも見ません・・・。心配だな。(´・ω・`)

それはそうと、グラステラリウムの石のゾーンに水がめっちゃ溜まっています・・・。ここには水は来ない設計なんですが・・・。( ´_ゝ`)

きっとどこかから水漏れしているんでしょうが、もうレイアウトを完成させてしまったので、壊さない限り修復不可能です。苔でも敷いて誤魔化すか・・・。( ´_ゝ`)

今日の体重は70.3kg

タイトルとURLをコピーしました