フォトフレーム探し

昨日は夜更かし&疲れていたので、起きたら8時半を回っていました。(´・ω・`)

9時半からは親を乗せて関西スーパーに行きました。いろいろと買い物。

そしてその足で安倉のカメラのキタムラに行きました。モコの写真を入れるフォトフレームを物色です。・・・が、なかなかこれだ!というのがありません。

なので、中山寺のコーナンにも行きましたが、良いのがありません。

仕方ないので帰宅しました。そして荷物を下ろして外出です。まずは昨日行こうと思っていたんですが行けなかった一蘭に行く事にしました。こーへーさんにいただいたギフトを使います。(*´∀`)

一蘭に行くと、20人ぐらい並んでいました(汗)。待っている間にオーダー用紙を書きました。僕の後にもどんどん人が並んで来ます・・・。

30分近く待って席に案内されました。そしてギフトを使ってタダ飯です。替玉付き。こーへーさんありがとうございます。(*´∀`)

食べ終わってお店を出ると、30人ぐらい並んでいました。(´┏┓`)

この後は行く当ても無いのでフォトフレーム探しに行く事にしました。まずは浜屋に行ったんですが、フォトフレームの取り扱いが無いそうです。(´・ω・`)

なので、次はEDIONに行きました。ゴールデンウィークだと言うのにガラガラです(汗)。ここにもフォトフレームの取り扱いがありませんでした。(´┏┓`)

なので、次は伊丹のイオンのカメラのキタムラに行きました。ここにはフォトフレームがあったんですが、数が少ないです・・・。(´・ω・`)

なので、次はつかしんのカメラのキタムラに行きました。ここにもフォトフレームはそんなにありませんでした。遺影に使うフォトフレームは今度ヨドバシカメラで探す事にして、他の写真を飾る用の小さいフォトフレームを3個買いました。

せっかくつかしんまで来たので巨大アミーゴをうろうろしたり。

そして地元に戻り、サンディに行きました。ここはアイスクリームが安いので買い込む事に。コーヒーフロートがありました。これ好きなんですよね。(*´∀`)

あと、しっとるケとおゴリまっせなる品がありました。謎なアイスですが買ってみる事に。(´┏┓`)

更に懐かしいアイスがいろいろあったのでそれも買う事に。(´・ω・`)

そして15時前に帰宅です。グラステラリウム4545を見てみると、水場の水がかなり減っています・・・。しかも底に水が結構溜まっています・・・。数日前から結構水が減るペースが速いなとは思っていました。カエル達が暴れて溢れさせるのと自然蒸発だけではこんなに水が減るとは思えないんですが・・・。更に今回のレイアウトでは水は容器の中にしか入れていないので、水漏れを起こすとは思えないんですが・・・。容器に穴が開くのも考え難いです・・・。なんでだ・・・?( ´_ゝ`)

そんな中、苔の下にまたシュレーゲルアオガエルが産卵しているのを発見しました(汗)。

更によく見ると、奥にもう1つ卵塊がありました(汗)。

これでシュレーゲルアオガエルの卵塊は合計6つです・・・。でも孵化する気配が全然無いんですよね・・・。無精卵ばっかりなのかな・・・。(´・ω・`)

その後は昨日に続いてモコの画像の発掘作業ですが、難航しています・・・。大量の画像ファイルなので、すぐにPCがメモリ不足を起こして再起動するハメになります。今日も昼寝をする時間がありません。( ´_ゝ`)

夜は魚達とイベリアトゲイモリの幼生達とイベリアトゲイモリの幼体達とイモリ達にご飯です。

そしてなんとかモコの画像の発掘作業が終わりました。780,540ファイル中、476枚ありました。大変だった・・・。(´┏┓`)

その後はこの3日間放置していた日記を書き始めました。(´┏┓`)

そんな中、熱帯魚水槽を見てみると、めっちゃ小さい白っぽい稚魚が1匹泳いでいるのを発見しました。グッピーの稚魚でしょうか・・・。とりあえず掬って隔離しようとしたんですが、ウィローモスの中に入って見失いました・・・。他の魚達に食べられなければ良いのですが・・・。(´・ω・`)

今日の体重は73.0kg

タイトルとURLをコピーしました