今日はマジ洗車

今日は休みだ。と言う訳で朝から洗車にGO!

まずはオートバックス山本店に寄って洗車グッズを購入しました。ついでに以前から欲しかったあるモノを注文してしまいました(死)。

そして洗車場へ・・・。今日は結構マジ洗車するつもりなので、まずは水垢取り開始~。かなり付いてます、水垢が(汗)。黄ばんだボディがどんどん白くなって行きます。時間もかかり、疲れましたがやりがいを感じてしまいました(爆)。

そして次はブレーキダストで真っ黒になってしまったホイールの掃除です。かけるとブレーキダストが紫になるアレを使ってみました。・・・パープルホイールの完成です(死)。いやあ、きちゃないきちゃない。スポンジでごしごしと擦るとみるみる汚れが落ちて行きます。結構良いわ、この製品。(^^;

そして、水をかけて汚れを洗い落とし、フクピカで磨き上げます。・・・綺麗になった♪(^^)

タイトルとURLをコピーしました