【レポート】剣尾山と横尾山

グロさんとさいんつさんに登山のお誘いを受けたので行く事にしました。今回登るのは剣尾山横尾山です。(*´∀`)

待ち合わせは能勢温泉との事で、能勢温泉までは24.8km、47分です。7時24分、出発しました。

途中のセブンイレブンに寄って、朝ご飯とお昼ご飯とドリンクを調達です。

とりあえず車内で朝ご飯を食べました。(*´∀`)

そして出発です。ちょっと早く到着しそうだったので、道の駅能勢(くりの郷)に寄って時間調整。(´・ω・`)

8時21分、出発しました。そして8時48分、能勢温泉に到着です。グロさんとさいんつさんとも合流。

そして靴を履き替えたりして登山準備です。

そして登山口を目指して歩きます。グロさんの後をドラクエのように付いて行ったんですが、登山口が見付かりません・・・。完全に登山前から遭難しています(死)。

鉄条網をくぐったり(;´Д`)

登山口を探してうろうろと歩き回ります。大冒険。(´┏┓`)

小一時間大冒険をして、登山口を発見しました。(;´Д`)

9時58分、いよいよ登山開始です。まずは剣尾山の山頂を目指します。

上り坂は相変わらず苦手です(死)。グロさんとさいんつさんに置いて行かれます。( ´_ゝ`)

歩いて行くと、でっかい岩がたくさんありました。大日如来とか不動明王が刻まれていました。

ひたすら2人の後ろを歩き続けます。疲れて来た。(;´Д`)

たまに平地があると救われた気持ちになれます。(;´Д`)

あと1.3km

この辺りはニホンジカの生息地らしいです。

ひたすら登り続けます。炭焼窯跡があったり、六地蔵があったり。

あと300m

山頂までもう少しです。2人速いな。(;´Д`)

グロさんとさいんつさんに遅れる事数分、11時17分、ようやく剣尾山の山頂に到着しました。標高783.74mだそうです。

とりあえずみんなでお昼ご飯です。セブンイレブンで調達して来た幕の内弁当を食べました。(*´∀`)

そして記念撮影ヽ(´∀`)ノ

その後は山頂からの景色を堪能しながらまったりしました。

11時46分、出発しました。ここから横尾山まで縦走です。しばらく下りが続くので楽チンです。(*´∀`)

しかし、やがて上り坂になりました(死)。2人にぐいぐい引き離されて行きます・・・。何度も何度も休憩しながら頑張って付いて行きました。(;´Д`)

歩く事約30分、12時15分に横尾山の山頂に辿り着きました。784.9mだそうです。

山頂からの景色もなかなかです。

そして再び歩き始めます。グロさんは下りが苦手だそうですが、僕は下りは得意です。(*´∀`)

ひたすら歩き続け、13時25分、能勢温泉まで戻って来ました。

そして能勢温泉でサパーリしようとしたんですが、登山客の入湯はダメとか不条理な事になっていたので温泉には入らずに解散する事になりました。(´┏┓`)

そして13時31分、解散です。まだ時間が早いので地元に戻ってTSUTAYAの駐車場で寝たり。(´┏┓`)

そして近所のサンディで牛肉と豚肉と豆乳を買ってから18時過ぎに帰宅です。(´┏┓`)

今日の体重は64.7kg

タイトルとURLをコピーしました