【レポート】四国一周ブログ旅ロケ地訪問 第6弾 鳴門公園と鳴門駅と妙見神社と中華そばいのたにと徳島駅

昨日、四国一周ブログ旅のロケ地訪問で四国に行きましたが、今日も四国に行く事にしました(死)。なんて効率が悪いんだ。(;´Д`)

ちなみに通過ポイントのクリア状況はこんな感じです。

そして過去のロケ地巡りの模様はこんな感じです。

【レポート】四国一周ブログ旅ロケ地訪問 第1弾 小豆島と高松駅
今日は遅い誕生日休暇です。一昨日に続いて早希ちゃんの訪れた場所に行く事にしました。西日本横断ブログ旅の鳥取県の通過ポイントの投入堂に行きたくて調べたんですが、1人での入山は出来ないみたいです・・・。な...
【レポート】四国一周ブログ旅ロケ地訪問 第2弾 中華そばいのたにと眉山とひょうたん島一周遊覧船
今日は休みです。なので、またしても四国一周ブログ旅のロケ地巡りに行く事にしました。今日は徳島県のロケ地巡りです。(*´∀`) ちなみに通過ポイントのクリア状況はこんな感じです。 そ...
【レポート】四国一周ブログ旅ロケ地訪問 第3弾 うどんバカ一代と鳴門公園
先週に西日本横断ブログ旅のロケ地巡りに行ったばかりですが、今日は6月に続き、四国一周ブログ旅のロケ地訪問に行く事にしました。こーへーさんも一緒です。(*´∀`) ちなみに通過ポイントのクリア状況...
【レポート】四国一周ブログ旅ロケ地訪問 第4弾 琴平駅とこんぴらさん
久々に四国一周ブログ旅のロケ地巡りに行く事にしました。(*´∀`) ちなみに通過ポイントのクリア状況はこんな感じです。 そして過去のロケ地巡りの模様はこんな感じです。 ...
【レポート】四国一周ブログ旅ロケ地訪問 第5弾 祖谷渓の小便小僧と阿波池田駅と穴吹駅
今日は土休です。またしても四国一周ブログ旅のロケ地訪問に行く事にしました。(´・ω・`) ちなみに通過ポイントのクリア状況はこんな感じです。 そして過去のロケ地巡りの模様はこんな感...

今日は新たな通過ポイントには行きませんが、徳島県の早希ちゃんが訪れた場所をいろいろ巡ってみようと思います。とりあえずは去年の10月にこーへーさんと行った鳴門公園とその周辺のロケ地を探索する事にしました。

鳴門公園までをナビにセットすると、132km、1時間40分と出ました。10時5分、出発です。

10時17分、宝塚ICから中国道に乗りましたが、雨模様です。(´・ω・`)

そして阪神高速~神戸淡路鳴門道と走ります。

そして明石海峡大橋を渡って淡路島に突入です。

淡路島をひたすら南下し、11時51分、淡路島南PAで休憩です。

11時58分、出発しました。そして大鳴門橋を渡って1日ぶりの四国です(死)。

12時4分、鳴門北ICで高速を降りました。

12時11分、鳴門公園の駐車場に到着しました。

早速ロケ地の探索です。四国一周ブログ旅の始まりの地を発見。(*´∀`)

早希ちゃんが宮村優子さんの手紙を読んでいた場所ですが・・・。

たぶんここ( ´_ゝ`)

そして鳴門公園に行ってみる事に。てくてくと歩きます。

そして鳴門公園に到着です。大鳴門橋が間近に見えます。(*´∀`)

そしてロケ地の撮影です。ぱしゃぱしゃ。

早希ちゃんが座り込んでいた場所です(´┏┓`)

何か食べようかと食堂を見に行ってみると、鯛丼という魅惑の品がありましたが、1,890円なので断念。( ´_ゝ`)

すぐ脇にある鳴門山の上に展望台があるみたいなので行ってみる事にしました。

なんか急な階段がひたすら続きます。しんどい。(;´Д`)

5分程上り、展望台に到着しました。

大鳴門橋が上から見下ろせます。いい感じ。(*´∀`)

そしてまたてくてくと歩いて下山しました。

すると、神戸淡路鳴門道を跨ぐ感じの陸橋がありました。なので、真ん中まで行って神戸淡路鳴門道を正面から撮影。(*´∀`)

そしてお土産屋さんのところに戻ってうろうろしていると、鳴門金時の切り落としがありました。お一人様20袋までと書いてあります・・・。気になったので1袋だけゲット。(*´∀`)

駐車場に戻り、12時54分、出発しました。次は早希ちゃんが鳴門駅まで向かう途中に訪れた場所を探します。

あったあった。(*´∀`)

更に探索を続けます。

あったあった。(*´∀`)

路肩に停めて、早希ちゃんがヒッチハイクをした場所を探します。

あったあった。(*´∀`)

そしてうずしお観潮船乗り場に行ってみました。

あったあった。(*´∀`)

そして次は鳴門駅とその周辺のロケ地を探しに行く事にしました。13時15分、出発です。

13時34分、鳴門駅の近くの駐車場に到着しました。

まずは鳴門駅のロケ地の撮影に行きました。

そしてぱしゃぱしゃと撮影です。(*´∀`)

そして鳴門駅周辺のロケ地の探索です。番組で映っていた背景の建物とかを参考に、あたりを付けてうろうろします。

あったあった。(*´∀`)

更にうろうろと探索します。

あったあった。(*´∀`)

そして駐車場に戻り、次は早希ちゃんがお祓いに行った妙見神社に行く事にしました。13時58分、出発です。

14時7分、妙見神社の近くのマツヤデンキの駐車場に停めさせてもらって、歩いて妙見神社を目指します。

5分程歩くと妙見神社が見えて来ました。

ここだここだ。(*´∀`)

なんか階段が辛そうですが、上る事にしました。(´┏┓`)

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しながら階段を上ります。

(;´Д`)ヒィヒィ

(;´Д`)ヒィヒィ

(;´Д`)ヒィヒィ

ぱしゃぱしゃ。

(;´Д`)ヒィヒィ

5分程歩くと頂上に到着しました。撫養城跡があります。

とりあえずロケ地をぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

そして本殿の方に行ってみました。

ぱしゃぱしゃ。(*´∀`)

一通り撮影したので戻る事にしました。下りは楽チンです。

そして車のところまで戻りました。

次は中華そばいのたににご飯を食べに行く事にしました。14時40分、出発です。

しばらく走って15時22分、中華そばいのたにに到着しました。

そして注文です。相変わらず美味しいです。(*´∀`)

大量の有名人のサインの中にある早希ちゃんのサインも確認。(*´∀`)

お腹も膨れて幸せな気分になったところで、次は徳島駅周辺のロケ地の探索に行く事にしました。15時41分、出発です。

少し走って15時49分、徳島駅の近くの駐車場に停めました。そしてうろうろとロケ地を探索です。雨が強くなって来たので傘を差しました。(´・ω・`)

あったあった。(*´∀`)

そんな中、段々と風が強くなって来たんですが、突風に煽られて傘の骨が折れました。_| ̄|○

ちょっぴりブルーになりながらロケ地の探索を続けます。

あったあった。(*´∀`)

それにしても風がもの凄いです(汗)。周辺には壊れて捨てられた傘や倒れたバイクや自転車が(汗)。

ミスド発見

ここですね。(´┏┓`)

更に探索を続けます。地図で現在地を確認したり。(´・ω・`)

ぱしゃぱしゃ。(*´∀`)

うろうろ

早希ちゃんが泊まったマンガ喫茶を発見しました。(*´∀`)

早希ちゃんがうろうろしていた商店街も探す事にしました。スマホの地図でそれっぽい場所を探します。(´・ω・`)

なんか魚が入った水槽が路上にあったり。(´┏┓`)

去年の6月に乗ったひょうたん島一周遊覧船の横を通ったり。

そして商店街を発見しました。アニメ推しでした。(´・ω・`)

この場所を探してうろうろしたんですが、見付かりません・・・。(´・ω・`)

よく見るとバックにGinza Hallというパチンコ店が映っています。なので、Ginza Hallの場所を検索して向かいました。(´┏┓`)

ありました( ´_ゝ`)

ここだここだ。(*´∀`)

早希ちゃんが座っていた場所です(´┏┓`)

そして商店街をうろうろしていると、アニメイトがありました。(´┏┓`)

リラックマのガチャガチャがあったので、なんとなくやってみました。(´┏┓`)

それにしてもかなりアニメ推しですね・・・。商店街のあちこちにでっかいポスターが。(´・ω・`)

一通りうろうろしたので、そろそろ帰る事にして駐車場に戻る事にしました。

途中、あまりの強風で、ついに傘が完全に壊れました。_| ̄|○

駐車場に戻り、17時12分、出発しました。渋滞の徳島市街を走り、18時5分、鳴門ICから神戸淡路鳴門道に乗りました。

そして大鳴門橋を渡り、淡路島に突入です。

そして淡路島をひたすら北上です。

18時51分、淡路SAで休憩です。

小腹が空いたので、淡路島牛乳ソフトを食べました。あと、お土産に淡路島牛乳カステラ。(´・ω・`)

19時11分、出発しました。そして明石海峡大橋を渡って本州IN。

そして19時50分、宝塚ICまで戻って来ました。

そしてローソンでからあげくんと牛乳とロックアイスとドリンクを買ってから、20時22分に帰宅しました。今日は301.9km走りました。( ´_ゝ`)

ちなみに今⽇のキュアピースVSサザエさんは、引き分けでした。(´┏┓`)

今⽇の体重は、65.9kg。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました