【レポート】明神滝(奈良)

最近、毎週滝を見に行っている気がしますが、今日も滝に行きます。今日は奈良県の明神滝に行く事に。先日行った兵庫県の明神滝と名前が同じですが。(´・ω・`)

明神滝までをナビにセットすると、104km、2時間4分と出ました。9時24分、出発です。

まずは近所のマクドナルドのドライブスルーでソーセージエッグマフィンセットとソーセージマフィンを買いました。

そして車内でもぐもぐしながら、阪神高速~阪和道~南阪奈道~大和高田バイパスとひたすら走ります。

そして下道へ・・・。ひたすら走ります。

11時26分、道の駅杉の湯川上で休憩です。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここから明神滝まではあと22.5km、41分らしいです。もうちょっとだ。(´・ω・`)

走っていると、小雨が降って来ました。(´・ω・`)

そして不動窟の横を通過。懐かしいですね。(´・ω・`)

【レポート】蜻蛉の滝と不動窟
関西Walkerで奈良県の川上村にある蜻蛉の滝が紹介されていたので行ってみる事にしました。 ナビにセットすると99.4km、2時間22分と出ました。9時16分、出発です。 大阪空港料金所から阪神高速に...

ナビに従って走り続けていたんですが、通行止めになりました(死)。( ´_ゝ`)

仕方なく迂回です。(´┏┓`)

そしたらまた通行止めに(死)。( ´_ゝ`)

仕方なく迂回です。果たして無事に辿り着けるのでしょうか。( ´_ゝ`)

ナビの地図も怪しげな表示が続いています・・・。とりあえず走り続けました。(´┏┓`)

ナビの地図上に明神滝は見えているんですが、道らしきものが表示されていません(死)。とりあえずナビは無視して走り続けます。(´┏┓`)

すると、明神滝と書いてある案内看板がありました。道は間違ってはいないようです・・・。(´・ω・`)

12時58分、駐車スペースっぽい場所に辿り着きました。他にも車が停まっています。そして明神滝まで1.5kmの案内看板が。ここから歩くっぽいですね。(´・ω・`)

1.5kmは結構な距離ですね・・・。とりあえず歩き始めました。(´・ω・`)

完全に山の中に入って行く感じです。念の為に熊鈴を装備。( ´_ゝ`)

ひたすらてくてくと歩きます。(´・ω・`)

すると看板がありました。明神滝まではあと30分ぐらいだそうです。(´・ω・`)

なんかロープが張ってあったり、ちょいちょい険しくなって来ました。(´┏┓`)

歩いていると、凍っている場所がありました。(´┏┓`)

歩く事約40分、眼下に滝が見えて来ました。あれが明神滝っぽいです。

そして滝のところまで下りて行きました。でっかい倒木が(汗)。

倒木をくぐって滝に接近してみました。

なかなか雰囲気があって好きなタイプの滝です。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

そして記念撮影です。(*´∀`)

40分ぐらい撮影しまくって堪能したので戻る事にしました。

熊に遭遇する事も無く、無事に車のところまで戻って来ました。(´・ω・`)

15時4分、出発しました。雨が降って来た。(´・ω・`)

来た道をひたすら戻ります。不動窟の横を通過。(´・ω・`)

そして道の駅杉の湯川上の横を通過。(´・ω・`)

ひたすら走り、南阪奈道まで戻って来ました。

更にひたすら走り、17時半過ぎに地元に戻って来ました。

そして川西の天下一品で晩ご飯です。(*´∀`)

その後、万代で豆乳ととろびん長鮪切り落としとピノを買ってから帰宅しました。(´・ω・`)

今日の体重は67.5kg

タイトルとURLをコピーしました