トリプルバグペースト

1時半に目が覚めました。(´┏┓`)

寝直そうとしていると、千葉県で大きな地震が起きました。数日前からこの辺りで地震が頻発していてスロースリップしているらしいので、そのうちデカい地震が起きないか心配ですね。(´・ω・`)

そして寝直したんですが、4時半に目が覚めました。(´┏┓`)

そして寝直しました。今日も本社の鍵を開けないといけないので6時起きです。(´┏┓`)

鼻詰まりと鼻水ですが、随分ましになっています。昨日飲んだ鼻炎薬が効いているのでしょうか・・・。(´・ω・`)

着替えながらカエル達の様子を見てみると、2日間ぐらい同じ場所にいて全然動いていなかった切畑2号朴ちゃんが移動していました。毎日毎日、朝起きた時と仕事から帰って来た時に☆になっているんじゃないかとヒヤヒヤします。( ´_ゝ`)

6時15分に家を出て、7時前に会社に到着です。例によって家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´┏┓`)

そして仕事です。社有車の入れ替えの検討で各ディーラーから出ていた見積書を比較したり。(´・ω・`)

お昼休みはワンタンラーメンです。チープな味が何とも言えず美味いです。(´・ω・`)

午後からはPAの給与計算のチェックをしたりして仕事終了です。土曜日なのでマイペースで働けました。(´┏┓`)

そして地元に戻り、やきとりの扇屋で晩ご飯を調達してから帰りました。

カエル達の様子を見てみると、朴ちゃんが妙な体勢で水場に浸かっていました(汗)。これは足が動かなくなっているのか・・・?(;´Д`)

レッドレッグ症候群を発症したのかと思って触ってみると、ぴょんぴょんと逃げました。足はちゃんと動いているみたいです。判断が難しいですが、しばらく様子見です。(´・ω・`)

そして西谷くんを隔離している飼育ケースのキッチンペーパーと水の交換です。

交換中は西谷くんはおとなしく待ってくれていました。(*´∀`)

次はイベリアトゲイモリの幼生水槽の掃除です。うんちが凄い。(;´Д`)

すると、マイセンがシェルターから出て来たのでご飯をあげる事にしました。

今日は先日のレプタイルズフィーバーWinter2024でEXOTERRAのブースでSNSをフォローして貰った新製品のトリプルバグペーストを与えてみる事にしました。

CIAOちゅ~るみたいな感じです。

ピンセットに挟んで口元に持って行くと、バクバクと食べました。かなり喰い付きが良いですが、ポロポロとピンセットから落ちまくります・・・。与えにくい。(;´Д`)

次は魚達とイモリ達とイベリアトゲイモリの幼生達にもご飯です。

それにしても最近冷凍赤虫の消費ペースが早いです・・・。明日買いに行こう。(;´Д`)

今日の体重は73.1kg

タイトルとURLをコピーしました