【レポート】桑ノ木の滝

先週に3日連続で滝に行ったんですが、今日も滝に行く事にしました。(´┏┓`)

今日は日本の滝100選桑ノ木の滝という滝に行く事に。和歌山県ですが。(´┏┓`)

桑ノ木の滝までをナビにセットすると、259km、4時間10分と出ました(死)。8時26分、出発です。

8時52分、豊中ICから中国道に乗りました。そして近畿道~阪和道~湯浅御坊道路をひたすら走ります。

10時14分、吉備湯浅PAで休憩しました。

10時20分、出発です。道中は川口探検隊を観たり。( ´_ゝ`)

10時42分、印南SAに寄りました。

お土産コーナーを徘徊していると、飲む梅干しというのがありました・・・。要らない。(´┏┓`)

10時49分、出発しました。そして南紀田辺本線料金所から紀勢自動車道に突入し、終点まで行きました。

11時36分、道の駅すさみに寄りました。混んでる。(;´Д`)

とりあえずお昼なので何か食べる事にしてレストランに行きました。混んでる。(;´Д`)

何を食べようか悩んで、紀州勝浦産まぐろヒレかつカレーという魅惑の品を注文しました。

そして窓際の席を確保して、景色を楽しみながら食べました。まあまあ美味しい。(*´∀`)

食後、敷地内にあるエビとカニの水族館の前に行ってみました。スベスベマンジュウガニ推しでした。(´┏┓`)

入ろうかどうか悩みましたが、800円かかるので断念。( ´_ゝ`)

12時4分、出発しました。下道をひたすら走ります。

やがて海岸線沿いの道に出ました。和歌山っぽい。(*´∀`)

そして道の駅くしもと橋杭岩の横を通過。混んでるな。(´┏┓`)

走っていると、那智勝浦新宮道路という無料区間があったので走りました。

13時28分、桑ノ木の滝の近くに到着しました。路肩に停めて歩く感じです。

とりあえず桑ノ木の滝を目指して歩き始めました。

看板をよく見ると、「マムシあり ふめばかまれる」と書いてありました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして先に進みます。

何気にポケモンGOを起動すると、ヘビが。(;´Д`)

踏んだら噛まれるので倒しておきました。( ´_ゝ`)

そして更に進みます。先日の台風21号の影響であちこちに倒木が。(;´Д`)

倒木を踏み越えて進んで行くと、神社がありました。相賀八幡神社という神社でした。

更に先に進みます。台風の爪痕が凄い。(;´Д`)

あと500m

進んで行くと橋があったんですが、台風によって破壊されていました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この川を渡らないと桑ノ木の滝には行けません・・・。悩んだ末、川を歩いて渡る事に。( ´_ゝ`)

靴を脱いで

突入( ´_ゝ`)

なんとか川を渡ったので、靴を履いて先に進みます。

道に穴が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

軽く土砂崩れしていて道が完全に塞がっているのをよじ登って乗り越えたりしつつ、頑張って進みました。(;´Д`)

歩く事約30分、ついに桑ノ木の滝が見えて来ました。

桑ノ木の滝の近くまで行くには川を渡らなければいけない感じです。(´・ω・`)

なので、また靴を脱いで川を渡りました。( ´_ゝ`)

そして桑ノ木の滝の近くにやって来ました。これはかなりいい感じの滝ですね。ぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。

100枚ぐらい撮影して堪能したので戻る事にしました。荒れまくっている道をひたすら戻ります。

そして橋が破壊されているところまで戻って来ました。靴を脱いで川に突入。( ´_ゝ`)

そして車のところまで戻って来ました。

14時48分、出発しました。帰りは奈良の山中を経由して帰るルートをナビが示しました。なので、ナビに従って走る事に。(´・ω・`)

すると、めっちゃ細い道に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして行き止まりに(死)

この先道路崩壊((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

仕方ないのでUターンして他の道を走る事に。(;´Д`)

15時17分、道の駅瀞峡街道・熊野川があったので寄りました。

なんか長い棒が立っていたんですが、平成23年の紀伊半島大水害での水位到達点だそうです。8.27m(汗)。こんな高さまで水が来たのか。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

自販機でドリンクを調達して、15時24分、出発しました。ひたすら走ります。

途中、熊野古道に入る道がありました。いつかは歩いてみたいですね。(´・ω・`)

走っていると、いきなり道の脇に滝が見えたんですが、名前を確認出来ませんでした。(´┏┓`)

そして奈良の山間部に突入です。17時4分、道の駅吉野路大塔に寄りました。

17時15分、出発しました。もう暗くなって来ました。(;´Д`)

ひたすら走り、18時16分、道の駅かつらぎに寄りました。

18時21分、出発です。すぐ近くの葛城ICから南阪奈道路に乗りました。

そして近畿道~中国道と走り、地元に戻って来ました。伊丹のイオンに寄って鳥ぷろで焼き鳥を買ってから帰宅しました。長距離で疲れましたが良い滝でした。(*´∀`)

今日の体重は68.3kg

タイトルとURLをコピーしました