【レポート】めんたいパーク

祝日ですが、6時半に目が覚めました(死)。なので、朝っぱらからモコをぱしゃぱしゃと撮影したり。(´┏┓`)

その後、こーへーさんファミリーと神戸三田のめんたいパークで遊ぶ事になりました。めんたいパークまでは26.6km、35分です。10時前に出発しました。

宝塚ICから中国道に乗ろうとしたんですが、乗り場の手前から渋滞(死)。

そして高速に乗ってからも激渋滞(死)。

渋滞の中を走り、山陽道に突入です。そして神戸北ICで降りて六甲北有料道路へ。

そして下道に降りて、めんたいパークまではあと1.6kmです。

10時40分、めんたいパークに到着しました。来るのは初めてです。

そしてこーへーさんファミリーと合流して中に入りました。

明太子の無料試食コーナーがあったので列に並びました。エンドレスで食べられる美味しさです。(*´∀`)

そしてめんたいソフトなるものを食べました。ソフトクリームに明太せんべいが刺さっていました。(´┏┓`)

そしてお土産コーナーへ。大量の明太子商品があります。さば明太をお土産に買いました。(*´∀`)

そしてめんたいランドに行ってみました。

中にはトリックアートとかめんたいキャッチャーとかいろいろありました。みんなでキャッキャはしゃぎました。(*´∀`)

めんたいキャッチャーでラスクをゲット。(*´∀`)

明太子工場の見学も出来ました。

11時半過ぎ、ひとしきり堪能したので撤収です。この後はやながわに行く事にしました。神戸三田ICから舞鶴若狭道に乗ってGO。

やながわに行く前にご飯を食べる事にしました。こーへーさんのオススメで髙見牧場直売所安食の郷というところに行きました。

そしてサイコロステーキ定食を食べました。美味い。(*´∀`)

お腹も膨れたところでやながわに向かって出発です。

13時半過ぎ、やながわに到着しました。なんかイベントをやっていました。

桜が咲いていたので撮影したり。

とすさんも登場です。みんなでいろいろと撮影。(*´∀`)

そして哉さんファミリーも登場です。みんなでわいわい。(*´∀`)

丹波シューを食べたり、お土産に丹心バウムを買ったり。(*´∀`)

走り回る子供達(一部大人)を撮影しまくったり。(*´∀`)

18時前、やながわを後にしてみんなで温泉に行く事にしました。道の駅丹波おばあちゃんの里でお土産にのんじゃえ丹波を買った後、春日ICから舞鶴若狭道に乗り、来た道を戻ります。

神戸三田ICで高速を降り、湯治聚落というスーパー銭湯に到着です。

温泉でほっこりした後は晩ご飯です。にしんそばを食べました。(*´∀`)

20時半前に解散です。帰りも渋滞に巻き込まれました。(;´Д`)

今日の体重は67.5kg

タイトルとURLをコピーしました