SPAM中継

今日はぴよさきさんにDM作業を伝授しつつ、メールサーバーの不調の原因を調べて過ごす・・・。いろいろ調べた結果、メールサーバーの容量が全然無くて社外にメールが送れなくなっている事が判明。では、なぜ容量が急激に無くなったのかというと、なんとうちのメールサーバーを中継してSPAMメールが不特定多数に送られている事が判明!そのせいでメールサーバーの容量が無くなっていたのだ!ヤバ。(^^;

それにしても、SPAMが送られ始めたのが18日。SPAMの受信者がOCNに連絡して、22日にはOCNの担当者が警告のメールを送ってくれていたのだが、アドレス間違ってやんの。shinoxxxx@xxxxxxxx.co.jpのところをhinoxxxx@xxxxxxxx.co.jpで送っていたため気付かなかったのだ・・・。管理者宛に届いていた配達不能メールを削除しようとして偶然発見したのだ。あぶね~。

とりあえず早急に対処せねば・・・。

タイトルとURLをコピーしました