2代目C-HRとカエル探し

今日は朝から午後からの管理部ミーティングのレジュメを作ったり、36協定の書類を労基署に郵送したりしていました。そして14時から管理部ミーティングです。

その後、15時から遅いお昼休憩です。家から持って来たパンをもぐもぐ。(´・ω・`)

そんな中、2代目C-HRが正式に発表されました。日本では発売されないみたいですが。(´┏┓`)

フロントはまあ嫌いなデザインではありません・・・。でもリアはちょっと好みじゃないですね。(´┏┓`)

あと、ドアノブがなんか変なやつになっていますね。(´┏┓`)

メーター周りはまあ普通でしょうか・・・。(´┏┓`)

そんなこんなで仕事終了です。帰りは阪急百貨店の鳥芳に行って晩ご飯を調達しました。

そして巨大ダイソーに行きました。テラリウム用の材料を物色です。何も買いませんでしたが。(´・ω・`)

そして帰宅です。そんな中、雨がパラパラ降っているのでI岡さんと一緒に宝塚西谷の森公園周辺にカエル探しに行く事になりました。21時に現地集合です。

なので、20時半過ぎに出発しました。宝塚西谷の森公園に向かって走っていると、阪急山本駅から西谷方面に向かう途中の長いトンネルを抜けてちょっと走ったところの路上に大きめのカエルの姿が・・・。

停車して見てみると、スポット模様のモリアオガエルでした。まさかこんなところにいるとは・・・。(´・ω・`)

更に走り、宝塚西谷の森公園まであとちょっとのところで再び路上に大きめのカエルの姿が・・・。なんか頭にT字型の模様があるモリアオガエルでした。(´・ω・`)

そして宝塚西谷の森公園に到着し、I岡さんと合流です。カエルになりたての1cmぐらいのアマガエルがそこら中にうじゃうじゃいました。(;´Д`)

30分程うろうろとカエルを探して解散です。帰り道、ちょっと小さめのカエルがいました。シュレーゲルアオガエルサイズなんですが、モリアオガエルっぽい気がします。(´・ω・`)

あと、15cmぐらいのウシガエルがいたり、10cmぐらいのでっかいモリアオガエルがいました。でっかいモリアオガエルですが、全身血だらけでした(汗)。車に撥ねられかけたんでしょうね・・・。(;´Д`)

そんなこんなで帰宅です。飼育ケージに3匹新たにお迎えしました。ちょっと手狭になって来たか・・・。(´・ω・`)

今日の体重は71.6kg

タイトルとURLをコピーしました