ついに足が生えて来た

夜中に全然寝付けません(死)。やっと眠れそうになったと思ったらカエル達が鳴きまくります(死)。( ´_ゝ`)

結局朝までほとんど眠れなかった気がしますが出社です。フライングでPAの給与計算を少し進めたり、なんやかんや。(´・ω・`)

お昼休みは家から持って来たパンと、以前I岡さんに貰ったうどんを食べました。そして眠い。(´┏┓`)

午後からも業者さんに電話をしたり、住民税の書類を取り纏めたり、駐車場巡回に行ったり、なんやかんやして仕事終了です。

そして19時半前に帰宅して、すぐさま車に乗ってアミーゴに行きました。閉店25分前に到着。先日来、製作意欲が湧いているカエル達の飼育ケージを滝と川の流れるテラリウムっぽいレイアウトへ変更する計画を具体的に始動しました。水中ポンプとか大磯砂とか諸々を買いました。結構な出費だ。(;´Д`)

ついでにコオロギも買いました。CANDLEで買った方が安いんですが、閉店時間までに到着出来ないのでここで妥協。(´┏┓`)

そして次はダイソーに行きました。発泡スチロールのレンガとか鉢底ネットとかを買いました。(´・ω・`)

そして次は中山寺のコーナンに行きました。バスボンドQを買いました。(´・ω・`)

これで一通り材料は揃ったはずです。足りないものがあるかも知れませんが。(´・ω・`)

そしてほか弁でチキン南蛮スペシャルを買って21時過ぎに帰宅しました。カエルの為に1時間半動き回りました。最近カエルの為に費やす労力が凄いです・・・。(;´Д`)

そして大荷物を持って部屋に戻りました。大磯砂10kgがクソ重い。(;´Д`)

オタマジャクシの様子を見てみると、ついに足が生えて来たのが何匹か現れ始めました。上陸準備もしないと・・・。(;´Д`)

とりあえずカエル周りでやる事を整理しました。

①60cm水槽に14匹はちょっと手狭になって来た(´┏┓`)

②アマガエルの大きさが昨日お迎えしたでっかいモリアオガエルの口に入るサイズなので捕食される心配が(;´Д`)

③なので、アマガエルを暫定的にプラケースに別居させよう(´・ω・`)

④早く60cm水槽を滝と川が流れるレイアウトに作り変えたい(´・ω・`)

⑤でもその間カエル達をどこかに移動させねば(´・ω・`)

⑥じゃあ余っている45cm水槽に移動させようかな(´・ω・`)

⑦じゃあせっかくだからテストを兼ねて45cm水槽も池のあるレイアウトにしてみようかな(´・ω・`)

⑧だったら早く45cm水槽を仕上げないと(;´Д`)

⑨でも45cm水槽はオタマジャクシの上陸用に考えていたのでどうしようかな(´・ω・`)

⑩そもそも水槽を2つも並べるスペースが無いから部屋を片付けないと( ´_ゝ`)

なんかやる事がいっぱいだ。(;´Д`)

とりあえずコオロギをカエル達に与えました。たちまち始まる大殺戮。(´┏┓`)

そしてプラケースにアマガエル達の住処を即席で作りました。水苔と観葉植物と割り箸と水場。(´・ω・`)

そしてアマガエル達の引っ越しです。ちょっと狭いけど少しの間我慢してね。(´・ω・`)

今日のうちにテラリウムの製作に着手しようと思っていたんですが、段取りが決まり切らないのと気力が無くなったので、今日のところは保留。(´┏┓`)

今日の体重は71.2kg

タイトルとURLをコピーしました