ずっとお腹を上にして浮いている・・・

また6時13分のアラーム直前の6時9分に目が覚めました(死)。損した感が凄いです。( ´_ゝ`)

そして出社です。今日はPAの給与計算はS原さんに任せて、いつもExcelで作っている給与伝票をダイレクトに会計システムにインポート出来るように改造するのに注力する事にしました。

お昼休みは撮影し忘れましたが昨日と同じくカレ―ピラフです。(´┏┓`)

そして食後のデザートは先日買って冷凍庫に入れていたPARMです。(´・ω・`)

午後からもひたすらExcelシートの改造に勤しみました。社員の伝票の改造はとりあえず完成、PAの伝票もいいところまで進めたところで定時になったので仕事終了です。

そんな中、USBライターが壊れました(死)。半年で壊れたか・・・。( ノд`)

帰りはまたしても大丸に晩ご飯を買いに行きました。そして正起屋の隣の揚げ物屋さんでエビフライです。(´・ω・`)

ちなみにこの揚げ物屋さんの店名を気にした事が無かったんですが、串重という名前でした。(´・ω・`)

あと、オムライスも買いました。(´・ω・`)

そして帰宅です。とりあえずカエル達の飼育ケージに霧吹きしゅっしゅ。(´・ω・`)

そしてコミちゃんにも霧吹きしゅっしゅ。(´・ω・`)

すると、マイセンがご飯の時間だと思ったのか近寄って来ました。(´・ω・`)

今日はご飯を与えるつもりは無かったんですが、仕方ないのでレオパブレンドを少し食べさせました。(´・ω・`)

そしてイモリ達と魚達にもご飯です。

そしてイベリアトゲイモリの幼生達にもブラインシュリンプを与えました。今日はめっちゃ孵化していました。

モーリーの稚魚もブラインシュリンプを食べているみたいです。今のところ8匹とも健在です。

それはそうと、イベリアトゲイモリの幼生ですが、たまにお腹に空気が入ってしまって水面近くでお腹を上にしてぷかぷか浮いてしまっている子がいるんですが、1匹だけ何日間もずーっと浮いている子がいます・・・。まあ自然に任せますが、全然空気が抜けなくて水面を逆さま向いて漂っています・・・。ブラインシュリンプも食べれられていないようなので心配ですね・・・。(´・ω・`)

今日の体重は71.8kg

タイトルとURLをコピーしました