池の水が干上がっていた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いつも6時13分にアラームをセットしているんですが、お腹が強烈に痛くて5時45分に起きました。( ´_ゝ`)

あと30分寝直したかったんですが、お腹が痛くて無理でした。( ´_ゝ`)

会社に行く準備をしながらイモリの水槽を見てみると、水温は22.6℃でした。冷却ファンの効果でしょうか。(´・ω・`)

そして出社です。今日は振込業務をいくつかしたり、消防用設備等点検の稟議書を書いたり。

14時から遅いお昼休憩です。コンビニに何か買いに行く気力も無かったので、S原さんの霧ヶ峰土産のそばドラを食べました。(´・ω・`)

その後もなんやかんやして仕事終了です。帰りは阪急百貨店の鳥芳に晩ご飯を買いに行きました。初めてですが、肝とネギとごま油のやつと、とり団子を買ってみました。

そして電車に揺られて帰ります。ちょっといい感じの雨が降って来たので、早く帰って車に乗ってCANDLEでコオロギを買ってから西谷方面にカエル探しに行く事にしました。

・・・が、例によって爆睡しかけてしまって、気付いたら1駅乗り過ごして中山観音駅に到着していました(死)。ついにやってしまったか・・・。_| ̄|○

なので、中山観音駅で降りて、歩いてCANDLEに行きました。( ´_ゝ`)

・・・が、クロコオロギのSサイズが欠品です(死)。仕方ないのでヨーロッパイエコオロギのSサイズ100匹とクロコオロギのMサイズ80匹を買いました。(´┏┓`)

そしてまた電車に乗って帰宅です。部屋に入ると、何やらブーンという大きな音が響き渡っています(汗)。何事かと思って調べると、45cm水槽の水中ポンプが水を出していませんでした(汗)。そして池の水が完全に干上がっていました(汗)。モリアオガエルのベビー達は大丈夫か!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

モリアオガエルのベビー達は幸い無事でした。水漏れしている水が床に溜まっていて湿度は保たれていましたからね。(´┏┓`)

とりあえず水中ポンプを調べました。フィルターを外したり電源を何度も入れ直したりしていたら水を出すようになりました。異音も止まりました。これは今後要注意だな。(´┏┓`)

思わぬタイムロスですが、西谷方面にカエル探しに行く事にしました。雨はもう止んでしまって路面も乾き始めているので望み薄ですが。(´・ω・`)

そして宝塚西谷の森公園の駐車場まで行きました。やはり道中はカエルはそんなに多くいませんでした。自販機のところにも1匹だけでした。(´・ω・`)

そしてアマガエル5匹とシュレーゲルアオガエルのベビー2匹を捕まえました。その後、切畑の交差点でI岡さんと待ち合わせて全部進呈しました。(´・ω・`)

そんなこんなで21時前に帰宅です。イモリの水槽を見てみると、水温は23.9℃でした。まあ許容範囲。(´・ω・`)

そして水の濁りは全く解消されていません・・・。もう少しすれば綺麗になるのでしょうか・・・。(´・ω・`)

そしてメダカですが、残り2匹になっていました・・・。これはしばらく餌を与えなくても良いかも知れませんね。(´┏┓`)

とりあえずカエル達に給餌です。まずはグラステラリウム4560組。

そして60cm水槽組。珍しくシュレーゲルアオガエル達は積極的に食べに来ませんでした。(´・ω・`)

そしてグラステラリウムナノ組です。この子達はヨーロッパイエコオロギは初めてです。まあ普通に食べていましたが。(´・ω・`)

でも奇跡の子はやはり食べませんね・・・。元気そうではあるんですが。ちゃんと夜中に食べておいてね。(´・ω・`)

最後に45cm水槽組です。ヨーロッパイエコオロギはよく跳ねるんですが、跳ねて水のある場所にダイブして溺死しそうになりまくっています・・・。都度ピンセットで救出しました。これがあるからクロコオロギの方が良いんですよね・・・。( ´_ゝ`)

あと、イモリ達の水槽には申し訳程度に乾燥赤虫を投入しておきました。(´┏┓`)

今日の体重は70.1kg

タイトルとURLをコピーしました