初の犠牲オタマ

超絶長く感じて疲労感がある1週間も終わってようやく日曜日ですが、0時過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

カエル達は相変わらず深夜に電気を消している間は動き回っているようです。(´・ω・`)

そして寝直して朝です。オタマジャクシに餌を与えようと水槽の様子を見てみると、オタマジャクシがオタマジャクシを咥えていました(汗)。オタマジャクシは餌を与えていても共喰いするとは知っていましたが、初の犠牲オタマが出ました。( ノд`)

そして9時から親を乗せて関西スーパーに行きました。そしていろいろと買い物。

更にコーナンにも行きました。ちょっと本格的に滝と川の流れるテラリウム製作に興味が湧いて来たのでいろいろと物色。今日のところは構想のみで何も買いませんが。(´・ω・`)

あと、傘立てとかを買ってから帰宅です。

親を降ろしてから再び外出です。アミーゴに行きました。そして水中ポンプとかを調査です。今日のところは構想のみで何も買いませんが。(´・ω・`)

そして昆陽の王将にお昼ご飯を食べに行きました。餃子一人前無料クーポンを適用。(*´∀`)

お腹も膨れたところでCANDLEにコオロギを買いに行きました。50匹ゲット。(´┏┓`)

そして次はあいあいパークに行きました。良い苔があったら採集したかったんですが、ありませんでした。(´┏┓`)

そんなこんなで14時過ぎに帰宅です。喰われていたオタマジャクシが綺麗に骨になっていました。( ノд`)

そしてカエル達にコオロギを与えました。めっちゃ狩っていました。(´┏┓`)

そして昼寝ですが、夕方に起きたらお腹を壊していました(死)。王将が悪かったのか・・・。(´┏┓`)

夜は選ばれし22匹のオタマジャクシの水を替えました。結構手間なんですが仕方ない。(´┏┓`)

それにしても、そろそろ足が出て来てもおかしくない時期なんですが、まだ1匹も足が出て来ません・・・。I岡さんの家のオタマジャクシは足が出て来ているのもいるみたいなんですが。(´・ω・`)

今日の体重は72.1kg

タイトルとURLをコピーしました