大腸CTの準備開始

相変わらず夜中にぽこぽこ目が覚めて朝です。朝ご飯を食べたんですが、明後日に大腸CTを受けるので、今日から事前の薬を飲まないといけません。主に下剤ですが。( ´_ゝ`)

ちなみに明日の朝昼晩ご飯は指定されています。(´┏┓`)

とりあえず下剤を飲みました。(´┏┓`)

9時半から親を乗せて外出です。まずは香典返しを渡しに2か所行きました。そして次は平安祭典に祭壇を返却に行きました。そして次は関西スーパーに行きました。いろいろと鍋の食材を買いました。

一旦家に帰って親を降ろしてから再び外出です。蛍池にある新高滝観魚園というお魚ショップに行ってみる事にしました。

11時半過ぎに到着です。ひごペットフレンドリーやアミーゴのような総合ペットショップとは違って老舗の専門店っぽい独特の雰囲気がありますね。(´・ω・`)

中に入ると日本淡水魚のラインナップが凄かったです。ヘラブナがいたんですが、サイズが大きかったので断念しました。小さかったら手を出していたかも。(´┏┓`)

熱帯魚コーナーもあったので見せてもらいました。すると、クーリーローチの少しサイズの大きいのがいました。先日お迎えした2匹のクーリーローチですが、初日の夜を最後に姿を見ていません・・・。どこかに隠れていたり潜っていたりであれば良いのですが、めっちゃサイズが小さいのでイモリに喰われている可能性も・・・。なので、少しサイズの大きいクーリーローチを追加で2匹お迎えする事にしました。(´・ω・`)

そして次は近くにアミーゴがあるので行ってみました。まあまあアクアコーナーが充実していましたが、特に何も買わず。

更に近くにマイセンをお迎えしたひごペットフレンドリーがあるので行ってみました。ここもアクアコーナーが結構充実しています。

そしてミニブッシープレコを1匹お迎えする事にしました。(´・ω・`)

そして14時前に地元に戻り、いながわでお昼ご飯です。10人待ちでしたが。(´┏┓`)

並んでいる間にもどんどん後ろに並んで来ます。やはり人気店だな。(´・ω・`)

そして案内されました。カツ丼セットと鳥の唐揚げ。(*´∀`)

そして15時前に帰宅です。早速水合わせです。

水合わせをしている間にマイセンにご飯です。今日はレオパゲルを与えてみました。そこそこ食べてくれましたが、今日はウェットシェルターから出て来てくれませんでした。( ノд`)

そして水合わせも終わったのでイモリ達と魚達の水槽にお迎えした生体を導入です。ミニブッシープレコはヨルさん、クーリーローチはアーニャボンドと名付けました。(´┏┓`)

ちなみに姿が見えない小さいクーリーローチはクーリーと名付けました(そのまま)。(´┏┓`)

そして1時間半程寝てから晩ご飯です。食後はクリスマスイブなのでケーキでも食べたいところですが、下剤を飲みました。(´┏┓`)

19時過ぎからは平安祭典に行きました。遺影をL判サイズに印刷してもらおうと思って行ったんですが、社員の人はもういなくて宿直の人しかいなかったので、明日の日中に電話をする事になりました。(´┏┓`)

そして帰宅です。イモリ達と魚達の水槽の様子を見てみると、ヨルさんアーニャボンドも馴染んでくれている感じです。

そして冷凍赤虫とミニキャットとミニプレコとカメ元気を与えました。

すると、姿を見せていなかったリーが泳いでいるのを発見。生きていたか・・・。クーの姿は相変わらず見えません・・・。あと、こめっこおじさん(2代目)の姿も見えません・・・。どこにいるんだ・・・。(´・ω・`)

そしてカエル達の飼育ケージの前面ガラスを拭きました。奇跡の子ですが、以前から少し気になっていたんですが、やはり左目と右目の瞳孔の大きさが違いますね・・・。オタマジャクシから上陸した直後から左目と右目の瞳孔の大きさが違っている感じはしていたんですが、3か月近く経過して顕著になって来ました。生まれつきの疾患なんでしょうか・・・。(´・ω・`)

それはそうと、今日は寝る前にも薬を飲まなければいけません。下剤ですが(死)。夜中にトイレに行きまくる事になるんでしょうか・・・。( ´_ゝ`)

今日の体重は72.6kg

タイトルとURLをコピーしました