さよなら一時停止

寝付けないので1時前からグラステラリウムナノにLED照明を取り付ける事にしました。(´・ω・`)

こんな感じで(*´∀`)

そして寝直しました。なんとか眠れて朝ですが、めっちゃ寝不足感と疲労感が・・・。疲れているのでしょう。( ´_ゝ`)

9時前から親を乗せて関西スーパーに買い物に行きました。駅弁のイベントをやっていて、お気に入りのえんがわ寿司がありました。

でも今日は肉巻きおにぎりを買ってみました。(´・ω・`)

そして一旦家に帰り、次は10時半からディーラーでC-HRの半年点検があるのでディーラーに行きました。

点検が終わるのを待つ間は、いつもはディーラーでドリンクを飲んだりして待つんですが、ディーラーの隣がひごペットフレンドリーなので、行ってみました。

そして水槽のレイアウト用のテラメイカーとフロッグソイルを買いました。散財。( ´_ゝ`)

そしてディーラーに戻りました。小一時間して点検終了です。オイル交換もしました。

そして次はアミーゴに行きました。水槽のレイアウト用の青華石を買いました。散財。( ´_ゝ`)

そして次は久々にラーメン工房「あ」にご飯を食べに行きました。チャーハンが美味い。(*´∀`)

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSSサイズ100匹とMサイズ80匹。(´┏┓`)

そして14時過ぎに帰宅です。早速カエル達に給餌です。まずは上陸組にコオロギを与えました。昨日お迎えしたカルピスはまだ環境に慣れていないのか、食べていない感じです。(´・ω・`)

そして60cm水槽組には5日ぶりのご飯です。争うように飛びついて食べていました。勢い余ったシュレーゲルアオガエルがアマガエルの頭をぱくりと行ったり。( ´_ゝ`)

そしてグラステラリウム組にもコオロギを与えました。無人の2階にコオロギをバラ撒いたんですが、誰もコオロギに気付きません・・・。まあそのうち気付いて食べるでしょう。(´・ω・`)

そして昼寝です。疲れているからかぐっすり眠りました。(´┏┓`)

そして夜、昨日お迎えしたカジカガエルの一時停止ですが、やはりモリアオガエルとは動きが違って基本的に地べたにいるし、苔とかもひっくり返しています・・・。なので、悩みましたがリリースする事に。(´・ω・`)

捕獲した宝塚北SAの近くの丁字路に向かいました。途中、山手台のウエルシアでBOXティッシュを買いました。カエルのお世話を始めてからてティッシュの消費スピードが尋常じゃないんです。(´┏┓`)

そして丁字路に到着しました。捕獲した場所にリリースです。

元気でね一時停止( ノд`)

ついでなので、宝塚西谷の森公園の自販機の様子を見に行ってみました。雨が降っていないので、やはりアマガエルは1匹もいませんでした。(´・ω・`)

そんなこんなで帰宅です。今夜は45cm水槽をリセットしてレイアウトを製作しようと思っていたんですが、疲れたので延期。(´┏┓`)

今日の体重は70.4kg

タイトルとURLをコピーしました