グラステラリウム4545の再レイアウト⑤ とりあえずほぼ完成

2時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直しましたが、4時半前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝です。世間では今日からゴールデンウィークの人も多そうですが、普通に仕事です。( ´_ゝ`)

とりあえず今日は足ツボマッサージ機能のある靴下を履いて行く事にしました。(´┏┓`)

そして出社です。今日は基本僕とS原さんとユリセさんの3人状態です。(´┏┓`)

朝から日報チェックをして、その後はS原さんと一緒にエスティマとクラウンの自主定期点検をしました。

お昼休みは金のボロネーゼとヨーグルトです。(´・ω・`)

午後からもなんやかんやして仕事終了です。地元に戻り、超絶久々に小林のゲオにDVDを借りに行きました。

そしてモスバーガーのドライブスルーで晩ご飯を調達して帰宅です。

先日シュレーゲルアオガエルが産卵した卵塊なんですが、日に日に小さくしぼんでいます・・・。これは無精卵だったか・・・?(´・ω・`)

とりあえずカエル達の水場の水を換えました。

そしてグラステラリウム4545の再レイアウトですが、オークションで落札したモリアオガエルが明日の午前中に届くようなので、今晩の内にほぼ完成形まで持って行かないといけません。その為には水が循環しない問題を解消しないと・・・。(´・ω・`)

とりあえず以前グラステラリウム4545て使っていたアクアテラメーカーの水中ポンプが余っていたので、それを底面フィルターに取り付けてみました。

そして容器に水を張って電源を入れましたが、水が吸い上がって来ません・・・。あと1cmぐらい水位が高ければ水を吸い上げそうなんですが、容器の高さが足りません・・・。(´・ω・`)

仕方ないので底面フィルターは諦めました。そしてカメ用のフィルターを試してみる事に。

設置して電源を入れましたが、まあまあ良い感じで水を吐き出しています。もうこれでいいか。(´┏┓`)

なので、容器に大磯砂と石を入れて池の様相にしました。

そしてフィルターを動かしました。まあ良い感じです。(´・ω・`)

そして吸盤でガラス面に付ける枝のオブジェも設置しました。

そして空きスペースに赤玉土を敷きました。とりあえずこれで一応のほぼ完成形とします。園芸用の給水スポンジの上に苔を敷きたいところですが、現在苔の在庫がありません。(´・ω・`)

一段落したところで、魚達とイベリアトゲイモリの幼生達とイベリアトゲイモリの幼体達とイモリ達にご飯をあげました。

そしてマイセンにもご飯です。脱皮間近なのでどんどん白くなって来ていますね。(´・ω・`)

寝る前に、グラステラリウム4560のシュレーゲルアオガエル14匹(1匹モリアオガエル疑惑あり)をグラステラリウム4545にお引っ越しさせました。馴染んでくれるでしょうか・・・。(´・ω・`)

早速池で寛いでくれている子がいました。(*´∀`)

そしてキボシくんは脱皮していました。(´┏┓`)

今日の体重は73.1kg

タイトルとURLをコピーしました