【レポート】和歌山マリーナシティで釣り 第3弾 ブリ祭り?

会社のみんなで和歌山マリーナシティの海洋釣り堀に行って来ました。(*´∀`)

海洋釣り堀と言えば、1日10,000円、半日7,000円というお高い値段設定でなかなか行きにくいんですが、みんなでやりくりして1日コースで行く事にしました。海洋釣り堀のHPによると、12月23日はブリ祭りだそうなので、ブリをたくさん釣ろうと思います。(*´∀`)

費用の節約の為に、1台に乗り合わせて行く事にしました。集合は会社の駐車場に4時半です。なので、3時半に自宅を出発して向かいました。

そして4時半、一徳さんは諸事情により来られなくなりましたが、I岡さんとミッチェル夫妻が到着しました。I岡号に乗って一路和歌山を目指しました。

近畿道~阪和道と爆走し、5時半過ぎ、海南ICで高速を降りました。途中の釣具屋さんでいろいろと物色してから海洋釣り堀に向かいました。6時過ぎに到着です。

受け付けは6時半から、釣り始めは7時からなんですが、既に車がたくさん来ていました。とりえあず受け付けを済ませ、エサを買ったりして待ちました。激寒です。(ノД`)

そして7時前、入場です。ダッシュで釣り座を確保です。早速仕掛けを組んで釣り準備です。(*´∀`)

エサは鯛用のエビと、ブリ用のイワシとカツオです。

カツオはこんな感じで売っていたのですが

I岡さんが鮮やかに捌きました(*´∀`)

そして7時になったので釣り開始です。まずは小手調べにエビで鯛を釣る事にしました。

約15分後、ミッチェルさんにヒットです

鯛キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

おめでとうございます(*´∀`)

その後、次々とヒットし、全員ボウズはなくなりました。(*´∀`)

それはそうと、今日はブリ祭りです・・・。ブリを狙うべく、エサをイワシやカツオに変えてチャレンジしましたが、全然釣れません(死)。イワシやカツオにも鯛が喰いつきます。鯛いぱーい。(;´Д`)

これではいかんという事で、釣り公園の方に行ってアジを釣って来て活けアジをエサにしてみる事にしました。

確保(*´∀`)

そして活けアジを付けて投げましたが、やはり全然釣れません・・・。周りも1人ブリを釣りかけてバラしていましたが、あとは全然釣れていません・・・。(;´Д`)

そして鯛の喰いも悪くなって来ました・・・。ぽろぽろと釣れたりはするんですが・・・。

そして終了時間の15時が迫って来ました・・・。最後にI岡さんと僕がダブルヒットです。鯛ですが。( ´_ゝ`)

結局、ブリは1匹も釣れませんでした(涙)。ブリ祭りはガセイベントだったみたいです。_| ̄|〇

今日の釣果は鯛16匹でした。僕は8匹釣りました。(*´∀`)

そして、鮮度を保つ為にシメタイムです。執行人はI岡さんです。

執行開始

ざくざく

執行終了(ノД`)

ごめんね(ノД`)

シメも終わったところで、お片付けをして帰路につく事にしました。途中、コンビニでロックアイスを買って保冷です。

そして高速に乗って爆走です。トライアルに鯛を欲しがっている人がいるので、トライアルに寄る事にしました。

ついでに一服(*´∀`)

そして血まみれの鯛のおすそ分けです(*´∀`)

再び高速を爆走し、18時前に会社の駐車場に戻って来ました。みんなで鯛を分配してから解散です。(*´∀`)

更に帰宅途中、ユリセさんに鯛の配達をしました。(*´∀`)

僕はとりあえずお腹が空いたので、帰宅する前に王将に行って餃子をお持ち帰りする事にしました。・・・が、駐車場渋滞。_| ̄|〇

30分近く待ってようやく駐車場に車を停めて、餃子のお持ち帰りです。(*´∀`)

車内は魚の生臭さと餃子の臭いがコラボして気持ち悪かったです・・・。_| ̄|〇

タイトルとURLをコピーしました